自動車

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/10/13 14:52:25

    ★日産、国内向け車種に「インフィニティ」ブランド
    今冬「スカイライン」で BMWに対抗
    2013/10/12 2:00 (2013/10/12 3:30更新)日本経済新聞 電子版

     日産自動車は海外で展開してきた高級車ブランド「インフィニティ」を初めて
    国内向け車種に採用する。主力高級スポーツ車「スカイライン」の次期モデルを
    同ブランド車として今冬にも発売する。現在、国内の高級車販売は好調が続いて
    いるが需要を獲得しているのは主に欧州車。日産は国際的に知名度の高い
    インフィニティブランドを活用して独BMWなどに対抗していく。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110DG_R11C13A0TJ0000/?dg=1


    【【経済】日産、国内向け車種に「インフィニティ」ブランド  今冬「スカイライン」で BMWに対抗】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ネックハンギングツリー(千葉県) 2013/10/14 22:51:04 ID:77Sd586k0

    ブラジル生まれのスーパーカー"ドにロセ"、その姿をサンパウロでキャッチ

    no title


    ブラジルの実業家のWilliam Denis Rosset氏の依頼により、ブラジル人デザイナーのFernando Morita氏が開発しているスーパーカー"DoniRosset(Amoritz GT DR7)"について、
    以前に開発途上のモックアップが公開されたという話題を取り上げたことがあるが(参照:1,007馬力!! ブラジルの新しいスーパーカー"ドニロセ")、
    そのモックアップを元に実際に製作されたと思しき車輌が、ブラジル サンパウロで撮影された。

    このドニロセについては、全長4,700mm、全幅2,000mmのサイズのボディに、"Dodge Viper"をドナーにツインターボチャージャーを装着して最高出力1,007hp(エタノール燃料)にまでパワーアップした
    排気量8.4L V型10気筒ユニットと、Mendeola Transaxles製の6速シーケンシャルトランスミッションからなるパワートレインをミッドマウントするという構成を採用すると、
    以前の報道では伝えられていたが、現在も同じであるのかは不明。なお、"McLaren F1"のように3つのシートをオフセット配置した3人乗りモデルである。


    当初、ワンオフモデルとして開発されていたこのドニロセだが、 800,000ユーロ(約1億600万円)という価格で、50台程度の数量限定で販売することが計画されているそうだ。


    no title

    no title

    no title

    no title

    http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51808586.html


    【ブラジルからスーパーカーが誕生! 俺「こりゃぁ駄目だわw」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/05 13:46:37

    自動車各社がスポーツタイプの軽自動車の生産を相次いで再開する。スズキは年内にも
    小型SUV(多目的スポーツ車)を発売するほか、ダイハツ工業とホンダはオープン車を
    2014年に投入する。ダイハツは専用ラインを新設する。今期の軽販売は210万台を超え、
    過去最高を更新する見通し。スポーツタイプの生産再開で若者など新たな顧客層を開拓する。
    スズキが投入するのは軽の「クロスオーバー車」と呼ばれるタイプ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040IQ_U3A001C1TJ1000/


    【【車/戦略】「軽」スポーツ車が復活 スズキやダイハツやホンダ、若者層の開拓狙う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ナガタロックII(茸) 2013/10/12 07:47:59 ID:H7AG7VlW0



    【日産GTRがスキー場のゲレンデをスタッドレスだけで上がって行く動画が凄いと俺の中で話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/10 10:59:40 ID:XBeBTMcJ0

    エンブレムで損してるよな


    【マツダって良い車いっぱい出してるのに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名も無き被検体774号+ 2013/10/08 20:01:53 ID:R3gkpVc00

    オデッセイのりいる?


    【オデッセイ乗りたいんだけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダブルニードロップ(WiMAX) 2013/10/10 17:58:19 ID:qB1vjjMoP

    ホンダ、CR-Zのスタイルを引き締める2トーンカラースタイルを追加
    Business Media 誠 10月10日(木)15時17分配信

     本田技研工業は10月10日、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」に2トーンカラースタイルを
    追加設定した。ルーフカラーにはクリスタルブラック・パールを採用し、4色のボディカラー
    (プレミアムホワイト・パール、ポリッシュドメタル・メタリック、ミラノレッド、
    プレミアムイエロー・パールII)と組み合わせられる。価格は269万8250円。
    do_crz01

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000062-zdn_mkt-ind

    http://www.honda.co.jp/CR-Z/



    【【車】ホンダ、「CR-Z」に2トーンカラー追加、かっこよすぎワロタwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/09 22:05:56

    500hpのハイブリッドレーシングカー、ホンダ「NSX CONCEPT GT」。同車はサーキットでの
    活躍が期待されるマシンだが、何とお湯を沸かす装置にもなってしまうようだ。今回は、そんな
    NSX CONCEPT GTを用いたホンダの独創性溢れるビデオをご紹介しよう。

    用意されたのは、NSX CONCEPT GTとたくさんのやかん、長いケーブル。NSXのエンジンが
    かかると、その排熱がケーブルを伝わり、やかんのお湯が沸騰するという仕組みだ。エンジンの
    熱をお湯の沸騰に利用する、つまり、エネルギーを有効利用するコージェネレーションシステム
    の仕組みを表しているというわけだ。

    以前ご紹介した、ホンダの65周年を記念して制作されたビデオを彷彿とさせるこのビデオ。
    ぜひともNSXのエンジン音を堪能しながらご覧いただきたい。

    no title


    ●動画/YouTube--ホンダ公式チャンネル
    Hondaの家庭用エネルギーマネージメントシステム「HSHS」のプレゼンテーショ-ンムービー
    http://youtu.be/DNLivZG8KiY



    ◎本田技研工業 (7267) http://www.honda.co.jp/

    http://jp.autoblog.com/2013/10/09/nsx-concept-gt-making-tea-video/#continued

    ◎関連スレ
    【IT/催事】ホンダ、巨大な「やかん」を展示--10/1開幕のIT・エレクトロニクス総合展『CEATEC JAPAN』 [09/29]
    http://www.logsoku.com/r/bizplus/1380463326/


    【【エネルギー】ホンダ『NSX CONCEPT GT』を使った、"世界一カッコいいお湯の沸かし方" [10/09]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/26 13:15:36

    【ホンダ新型 オデッセイ、ホームページで先行公開】
    http://response.jp/article/2013/09/26/207201.html

    ホンダは、今秋に発売予定の新型『オデッセイ』に関する情報を、9月26日より
    ホームページで先行公開した。

    5代目となる新型オデッセイは、歴代モデルのDNAを継承し、新時代の「快適移動空間」を
    目指して、プラットフォームを刷新。超低床プラットフォームとすることで、従来をしのぐ
    広く快適な空間と、爽快で安定した走行性能を高いレベルで両立したという。また、新開発
    のパワートレインなどの採用により、力強い走りと低燃費を実現した。

    ●画像
    no title

    no title

    no title


    ◎本田技研工業 (7267)のリリース(上)と特設サイト(下)
    http://www.honda.co.jp/news/2013/4130926a.html
    http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/

    【ホンダ、Nシリーズ第4弾の名称は N-WGN…シルエットを先行公開】
    http://response.jp/article/2013/09/26/207199.html

    ホンダは、今秋発売予定の「N」シリーズ第4弾となる新型軽乗用車の名称を『N-WGN
    (エヌ ワゴン)』と発表。シルエット画像を、9月26日よりホームページで先行公開した。

    Nシリーズとは、ホンダのクルマ作りの原点でもある「M・M(マン・マキシマム/メカ
    ・ミニマム)思想」を具現化したプラットフォームを使用。軽乗用車の概念を超えた広さ、
    快適さ、経済性の実現を目指している。

    N-WGNは、Nシリーズで培ったプラットフォームの技術を継承するハイトワゴンタイプの
    軽乗用車として、今秋の発売が予定されている。

    no title


    ◎本田技研工業 (7267)のリリース(上)と特設サイト(下)
    http://www.honda.co.jp/news/2013/4130926b.html
    http://www.honda.co.jp/N-WGN/new/


    【【自動車】ホンダ、今秋発売の新型『オデッセイ』をHPで先行公開--新型軽『N-WGN(エヌ ワゴン)』のシルエット公開も [09/26]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/05 13:46:37
    自動車各社がスポーツタイプの軽自動車の生産を相次いで再開する。スズキは年内にも
    小型SUV(多目的スポーツ車)を発売するほか、ダイハツ工業とホンダはオープン車を
    2014年に投入する。ダイハツは専用ラインを新設する。今期の軽販売は210万台を超え、
    過去最高を更新する見通し。スポーツタイプの生産再開で若者など新たな顧客層を開拓する。
    スズキが投入するのは軽の「クロスオーバー車」と呼ばれるタイプ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040IQ_U3A001C1TJ1000/

    【【車/戦略】「軽」スポーツ車が復活 スズキやダイハツやホンダ、若者層の開拓狙う [10/05]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジャンピングカラテキック(秋田県) 2013/10/08(火) 19:27:00.84 ID:IVb89x210 BE:1523728894-PLT(12122) ポイント特典
    フォルクスワーゲン(VW)グループジャパンは8日、人気車種ザ・ビートルのスポーツモデル「ザ・ビートル・ターボ」の発売を発表した。
    走行性能を大幅に向上させ、従来購買層の中心だった女性だけでなく男性にも訴求する。

     VWのザ・ビートル・ターボは排気量2000ccの直列4気筒エンジンを搭載したシリーズ初のスポーツモデル。
    丸みを帯びた外観で女性に人気が高い従来モデルと比べ約2倍の馬力を持つ。価格は348万円。

     VWは今年、国内で6万台以上を売り上げた2001年を超える販売を目指す。ブランドを象徴する車種であるビートルに
    「硬派なイメージも付け加える」(広報部)ことで、男性にもファンを広げたい考え。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131008/biz13100819140019-n1.htm
    no title

    【若者が昔のビートルの姿に憧れるが、「あれ、走らないし五月蝿いよ」と夢を壊すのが俺の楽しみ】の続きを読む