BMWってお前らどんなイメージ? 2014年06月21日 カテゴリ:自動車BMW 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/20(金) 21:47:39.25 ID:uwqLq+tI0.net 率直に教えろ 【BMWってお前らどんなイメージ?】の続きを読む
ハスラーが消費税増税後も人気、スズキのクロスオーバーSUV軽自動車 2014年06月21日 カテゴリ:ニューススズキ 1: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:21:20.17 ID:3UByE1ZS0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典 スズキが昨年の東京モーターショー2013で発表した新型の軽自動車SUVの販売が好調となっている。その人気は消費税増税後も衰えず、今からの注文では納期は6ヶ月程度となる見込みだ。 当初スズキでは、新型ハスラーの生産台数を月販5000台規模としていたが、受注数が好調であったことから発売後すぐに約3割増強していた。 さらに消費税増税以降も受注数が維持されていることから、今後は月販8000台規模の生産がしばらく続くことになりそうである。 2014年4月の軽自動車販売台数ランキングを見てみると、1位 ダイハツ・タントが19390台、2位 日産・ディズが12536台、3位 スズキ・ワゴンRが12440台となっている。 ハスラーは9位の7144台でそれほど数は売れていないように見えるが、これはスズキ側の生産台数が追いついていないためである。軽自動車が半年待ちの納期となる例はそう多くない。 http://car-research.jp/suzuki/hustler-6.html 【ハスラーが消費税増税後も人気、スズキのクロスオーバーSUV軽自動車】の続きを読む
86セダン、BRZセダンの開発は進行中、2.0 DIT搭載でマークX後継のFR車 2014年06月21日 カテゴリ:ニューストヨタ 1: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:22:09.35 ID:3UByE1ZS0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典 トヨタとスバルが共同企画したFRスポーツクーペの86/BRZが人気であるが、その派生車種としてFRスポーツセダンが開発中であるということは、86/BRZの発売前から噂となっていた。 その発売時期は2016年頃とされており、暫定的な仕様が明らかとなってきた。 現行86のボディサイズは全長4240mm×全幅1775mm×全高1300mmでホイールベースは2570mmである。 開発中の86/BRZセダンのボディサイズは全長4750mm×全幅1780mm×全高1400mm、ホイールベースは2750mmとなる見込み。86/BRZセダンはホイールベースで+180mm、 全長で+510mmもの延長を受けることになる。これはまさにマークX並のボディといった具合であるが、次期マークXはFF化されるという話もあり、このクラスのFRセダンの需要は86セダンに引き継がれることが予想される。 86/BRZセダンは大幅なボディサイズの拡大により快適な後席居住性となることが想像できるが、これは重量増も伴うことになる。 86セダンには上級パワートレインの搭載が検討されており、現在のところ有力なのが最高出力300psを発生するスバルの4気筒水平対向エンジンの2.0 DITで、トランスミッションはアイシン8ATとなる見込みだ。 さらに、このFRのシステムにアシストモーターによるフロント駆動を追加した4WDハイブリッドモデルも開発中となっている。フロント左右は独立制御される2基のモーター駆動となることが予想され、 燃費性能だけでなくコーナリング時における路面追従性の向上も期待される。ただし、そうなると開発期間が長くなることが予想され、4WDハイブリッドモデルは後追いでの発売になるのではと考える。 http://car-research.jp/toyota/86-brz-sedan.html 【86セダン、BRZセダンの開発は進行中、2.0 DIT搭載でマークX後継のFR車】の続きを読む
自動車保険を見直そうと思う ソニー損保ってところがいいんだろ? 2014年06月20日 カテゴリ:自動車雑談 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 18:58:26.77 0.net な? 【自動車保険を見直そうと思う ソニー損保ってところがいいんだろ?】の続きを読む
300万の車一括か、300万頭金にして500万の車買うか迷ってるwwww 2014年06月20日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/19(木) 19:31:53.03 ID:oO77wGFm0.net 残り200万をボーナス加算なしの3年ローンにするつもり 【300万の車一括か、300万頭金にして500万の車買うか迷ってるwwww】の続きを読む
ダイハツ、「コペン」をフルモデルチェンジし発売開始 2014年06月20日 カテゴリ:ニュースダイハツ 1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/06/19(木) 14:46:45.94 ID:???.net ダイハツ、コペンをフルモデルチェンジ ダイハツ工業は19日、軽オープンスポーツカーの“コペン”をフルモデルチェンジし、発売した。 新型では“コペン ローブ”と“コペン X(クロス)モデル”の2つのデザインを設定。 前者は発表と同時に発売され、後者は2014年秋の発売が予定される。 価格は179万8200円から。 6月19日に発売されるコペン ローブには、CVT仕様とMT仕様の2タイプが設定される。 燃費はアイドリングストップが組み合わされるCVT車は25.2km/Lで、MT車は22.2km/L。 いずれも電動開閉式ルーフを備える。 新型コペンは、開発および生産と営業活動の両面から新たな取り組みを実施し、軽自動車の新たな価値を提案していく。 具体的には、開発・生産面においては剛性を大幅に向上させる新骨格構造“D-Frame”や、 好みにあわせたデザインやカラーが選べる内外装脱着構造“DRESS-FORMATION”により、 走行性能を磨き上げながら、同時に自分らしさを表現できるクルマとした。 営業面においては認定ショップ“コペンサイト”を全国の販売会社の店舗に設置し、 顧客が仲間との交流を図れるようにしたり、“コペンスタイリスト”による楽しみ方の提案を受けられるようにしたりした。 価格はCVT車が179万8200円、MT車は181万9800円。 carview! http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140619-10206135-carview/ 【ダイハツ、「コペン」をフルモデルチェンジし発売開始】の続きを読む
車の運転が怖いんだが 2014年06月19日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/19(木) 04:56:57.07 ID:jL34+BZL0.net 車の運転が怖いんだが、どーやっておまいら車の運転慣れたよ? 【車の運転が怖いんだが】の続きを読む
車好きのおっさん「ベンツってやっぱり違うよ」 2014年06月19日 カテゴリ:自動車ベンツ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/18(水) 21:38:07.64 ID:bI/BLpy30.net 本当にそうなの? 【車好きのおっさん「ベンツってやっぱり違うよ」】の続きを読む
最近の車のヘッドライトどうなってんだよwwwwwww 2014年06月19日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/18(水) 22:06:00.09 ID:wy1t5ecn0.net 意味分からん 【最近の車のヘッドライトどうなってんだよwwwwwww】の続きを読む
車の免許をとって数年間は乗らないってのはどうなの? 2014年06月18日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/17(火) 06:45:40.34 ID:41I4zA350.net 一瞬の出会いと永遠のお別れが数年後に待ってるの? 【車の免許をとって数年間は乗らないってのはどうなの?】の続きを読む
ランボルギーニ車のイメージ 2014年06月17日 カテゴリ:自動車ランボルギーニ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 18:31:46.46 ID:v0cFCjwq0.net どうですか 【ランボルギーニ車のイメージ】の続きを読む
車の維持費て高い? 2014年06月17日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 09:46:13.14 ID:J37Z+hQ90.net おせーてよ 【車の維持費て高い?】の続きを読む
お前ら車って何万キロ走ったら買い換える? 2014年06月17日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 08:36:32.80 ID:HVgTc75b0.net 今まではどこかおかしくなるまで乗り潰す感じで来たけど参考にしたい 【お前ら車って何万キロ走ったら買い換える?】の続きを読む
古い車に乗りたい 2014年06月17日 カテゴリ:自動車雑談 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 11:19:31.81 ID:E7t3Gno6.net たとえばこういうのに乗りたい 燃費も悪いだろうしクーラーも付いてないだろうが自分には夢があると思う 【古い車に乗りたい】の続きを読む
この車が死ぬほど欲しい 2014年06月16日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 10:14:05.49 ID:xrUvJi9X0.net こいつで海沿いをドライブしたい 【この車が死ぬほど欲しい】の続きを読む
車のバッテリーが上がったんだが 2014年06月16日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 05:15:35.25 ID:V/5otFbn0.net 5日くらい放置してんだけど新しいバッテリーに買えないとだめ? 【車のバッテリーが上がったんだが】の続きを読む
車買いたいんだがボディー色を黒にするか紫にするかで迷ってる 2014年06月16日 カテゴリ:自動車雑談 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 17:05:40.46 0.net どっちがいい? 黒 紫 【車買いたいんだがボディー色を黒にするか紫にするかで迷ってる】の続きを読む
なんかターボ搭載車が流行っているらしい 2014年06月16日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 12:40:09.21 ID:paT5ENHE0.net 先ほどヤフーで見たけど スバルのレヴォーグとかもターボ付きで結構売れているみたい 【なんかターボ搭載車が流行っているらしい】の続きを読む
子供の頃に親の車に乗ってて流れてた曲って聞かれたら何思い出す? 2014年06月15日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 03:51:58.29 ID:KDaIW/Y60.net オレンジレンジ 【子供の頃に親の車に乗ってて流れてた曲って聞かれたら何思い出す?】の続きを読む
【悲報】うんてん免許の更新がめんどくさい 2014年06月15日 カテゴリ:自動車雑談 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 18:52:57.66 ID:x/X6Qxvo.net 試験場とかもう行き方忘れたし! 【【悲報】うんてん免許の更新がめんどくさい】の続きを読む
スポーツカーを買うか高級車を買うか 2014年06月15日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/14(土) 02:08:13.03 ID:6bi2fVRu0.net RX-7 スープラ クラウン アスリート レガシー 悩む 【スポーツカーを買うか高級車を買うか】の続きを読む
ホンダS660の市販イメージ画像がかっこよすぎる!!! 2014年06月15日 カテゴリ:ニュースホンダ 1: ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 23:10:11.86 ID:O4mS04Ay0.net BE:548963814-PLT(12345) ポイント特典 ホンダはビート後継となる軽自動車規格の次世代スポーツカーとして、S660コンセプトを2013年の東京モーターショーで発表していた。その市販モデルのデビュー時期としては2015年前半頃が予測されており、 早ければ2014年度内での発売が実現しそうである。生産はホンダの子会社でもある八千代工業の四日市製作所が担当する予定となっている。 http://car-research.jp/honda/s660-3.html 【ホンダS660の市販イメージ画像がかっこよすぎる!!!】の続きを読む
車詳しくないけど、マニュアルで維持費が安めの車に乗りたい 2014年06月14日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/13(金) 23:35:45.37 ID:QK/q4F1d0.net オススメ教えて 中古で買う 予算60万 【車詳しくないけど、マニュアルで維持費が安めの車に乗りたい】の続きを読む
車で道譲ってもらってノーリアクションの奴なんなの? 2014年06月14日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/13(金) 11:20:34.66 ID:SzgQJva60.net 当然のような顔してスーッと行く顔を見るとイラッとくる、因みに9割BBA 【車で道譲ってもらってノーリアクションの奴なんなの?】の続きを読む
楽しいハッチバック車教えてくれ 2014年06月14日 カテゴリ:自動車雑談 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/13(金) 22:56:05.32 ID:CKN8ja8w0.net スイフトとかフィットRSとかヴィッツとかはいらない 今乗ってるのはミニのMT 次もMTに乗りたいがパドルシフトがおもしれーって言うなら試乗してくる 【楽しいハッチバック車教えてくれ】の続きを読む