1: 2026/05/30(土) 02:34:32.75 ID:xORVIP1U0
セーフ?
ちなJAか地方銀行のマイカーローンで考えてる
ちなJAか地方銀行のマイカーローンで考えてる
3: 2026/05/30(土) 02:36:15.35 ID:Fz0QMGRQ0
百万も払えない奴が車買うなよwww
4: 2026/05/30(土) 02:38:08.20 ID:vaNQ/aiE0
ええんやないの
何が駄目なん?
何が駄目なん?
5: 2026/05/30(土) 02:38:58.59 ID:vAtN7N650
せめて2年にしな
6: 2026/05/30(土) 02:39:12.63 ID:uHz6YKJ30
総額いくらぐらいになるんや?
7: 2026/05/30(土) 02:40:00.01 ID:/KlZoCSV0
110万ぐらいかな
8: 2026/05/30(土) 02:42:32.63 ID:xORVIP1U0
みんな車買うときどのぐらいの金額を何年ローンにしてるんや?
9: 2026/05/30(土) 02:44:07.61 ID:m9F3Z5Hd0
ワイは100万の中古車の5年ローンを先月完済したわ
10: 2026/05/30(土) 02:44:31.26 ID:xORVIP1U0
60万で5年ローンなら毎月の支払いが1万円ぐらいになるんや
12: 2026/05/30(土) 02:47:05.05 ID:xORVIP1U0
300万円とか400万の新車買うやつってどういうローンの組み方で毎月いくら支払っとるんや…?
44: 2026/05/30(土) 04:32:26.28 ID:LHh7fCdL0
>>12
車とか一括やろ
若い頃にやっすい車乗り潰してその間に次の車資金代貯めるんやで
車とか一括やろ
若い頃にやっすい車乗り潰してその間に次の車資金代貯めるんやで
46: 2026/05/30(土) 04:37:31.27 ID:9KamCr0l0
>>12
260万くらいだったけど中古一括で買ったわ
260万くらいだったけど中古一括で買ったわ
13: 2026/05/30(土) 02:47:11.50 ID:Ys5bAXd50
JAのってそれ固定?
14: 2026/05/30(土) 02:49:13.02 ID:A47AOQQs0
車とバイクは一括やね
といってもフォレスター400ちょいと最近ではスポスタs200くらいやけど
といってもフォレスター400ちょいと最近ではスポスタs200くらいやけど
15: 2026/05/30(土) 02:50:23.64 ID:vaNQ/aiE0
ローンは銀行が安くてディーラーは高い
17: 2026/05/30(土) 02:55:13.84 ID:X/mLrTj+0
その額なら親戚から借りろよ
18: 2026/05/30(土) 02:57:36.79 ID:vaNQ/aiE0
>>17
親戚から借りるなんてあり得るの?
そんな貸し作ったら面倒くさくなるやんか
親戚から借りるなんてあり得るの?
そんな貸し作ったら面倒くさくなるやんか
20: 2026/05/30(土) 02:58:53.52 ID:xORVIP1U0
>>17
親戚おらんし家族もほぼ連絡取ってないんや
親戚おらんし家族もほぼ連絡取ってないんや
26: 2026/05/30(土) 03:15:20.23 ID:BxXl/uQe0
JAがメインバンクならそこでローン組めばええやん、大体下限の金利は一緒くらいやし誤差やろ

コメント
コメント一覧 (40)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まぁそれ位なら現金一括が最適解だが今すぐ車必要って場合もあるからな
それに一回ローン組んで完済した実績付くとその後住宅ローンとか審査がちょっと通りやすくなる
俗に言うクレヒスって奴な
管理人
が
しました
毎回一括だからわからん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
色々金利優遇もあるし
管理人
が
しました
余程変な事しなけりゃ5年で金利分位は回収出来るって
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
或いは金が溜まるまで待ったほうがいい
管理人
が
しました
安いならフルローンでもいいんじゃないって思う。
3%超えるぐらいなら自己資金入れて早く返せばって思う
管理人
が
しました
銀行ローンなら1%くらいで組めるし、金利2万以下なんか誤差だよ。
彼女と海行って、SAの駐車場でキスでもしなよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
キャッシュフローなにも考えてないのかなw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
現金を手元に残したいって気持ちはわかるし例えばそれをNISAなりの投資に突っ込むならむしろ正解まである
カーローンは年利4~5%くらいになることもあるが、投信で現状それって低い方だから最低限ペイできる可能性高い
んで何かあったら投信はいつでも(数日で)売れるから現金で残してるのとそんなに変わらん
無理して現金一括して非常時の資金手放すよりははるかに賢い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※