1: 2026/05/31(日) 12:50:06.994 ID:yyNfk3J10
サイドにセンサーついてるの前期ばっかりなんだけど
気になってる
買うわけじゃないけど
気になってる
買うわけじゃないけど
2: 2026/05/31(日) 12:52:56.256 ID:yyNfk3J10
サイドにセンサーついてる車探すのが好きなんだけど
前期についてて後期にほとんどついてない車って他にない気がするんだけど
どう思う
前期についてて後期にほとんどついてない車って他にない気がするんだけど
どう思う
3: 2026/05/31(日) 12:54:30.913 ID:wBXNN8FkM
なんとも思わん
お前の好きな車に興味あるやついんのか?
好きなの乗れば?
お前の好きな車に興味あるやついんのか?
好きなの乗れば?
4: 2026/05/31(日) 12:55:40.228 ID:yyNfk3J10
>>3
そういう話してるわけじゃなくて
なんでメーカーはそういうことをしたのか気になってるんだよね
そういう話してるわけじゃなくて
なんでメーカーはそういうことをしたのか気になってるんだよね
5: 2026/05/31(日) 12:56:39.472 ID:wBXNN8FkM
>>4
メーカーに聞いたらいんじゃね?
メーカーに聞いたらいんじゃね?
6: 2026/05/31(日) 12:57:53.888 ID:yyNfk3J10
>>5
しばらくディーラー行く機会ないからなぁ
しばらくディーラー行く機会ないからなぁ
7: 2026/05/31(日) 12:58:35.122 ID:wBXNN8FkM
>>6
お客様センターでよくね?
お客様センターでよくね?
8: 2026/05/31(日) 12:59:30.367 ID:yyNfk3J10
>>7
販売が終わった車の問い合わせするの変だと思わない?
販売が終わった車の問い合わせするの変だと思わない?
9: 2026/05/31(日) 13:00:56.104 ID:yyNfk3J10
俺は変だと思うから
営業と雑談する時に話すくらいの内容だと思うんだけど
営業と雑談する時に話すくらいの内容だと思うんだけど
11: 2026/05/31(日) 13:04:13.964 ID:UuXpg0Cc0
サイドにセンター
13: 2026/05/31(日) 13:04:47.528 ID:yyNfk3J10
>>11
サイドにセンサーついてる車探すのすきなんだよね
サイドにセンサーついてる車探すのすきなんだよね
14: 2026/05/31(日) 13:12:25.721 ID:yyNfk3J10
最近は普及しはじめてきたけど
サイドにセンサーついてる車って外車とか高級車メーカーが力いれてる車についてることが多かったから
そのなかでは価格帯の低めなプリウスにたくさんついてるのが不思議だったんだけど
後期にはほとんどついてないから気になったんだよね
サイドにセンサーついてる車って外車とか高級車メーカーが力いれてる車についてることが多かったから
そのなかでは価格帯の低めなプリウスにたくさんついてるのが不思議だったんだけど
後期にはほとんどついてないから気になったんだよね
17: 2026/05/31(日) 13:25:40.453 ID:da7VQiT10
>>14
アクアですら付いてるしブザー音だけなら超価格安めのライズでも鳴る
アクアですら付いてるしブザー音だけなら超価格安めのライズでも鳴る
18: 2026/05/31(日) 13:31:03.012 ID:yyNfk3J10
>>17
現行アクアはレアキャラみたいな感じでたまについてるのみたことあったけど
ライズについてるのはじめて知った
へー知らなかったw
現行アクアはレアキャラみたいな感じでたまについてるのみたことあったけど
ライズについてるのはじめて知った
へー知らなかったw
19: 2026/05/31(日) 13:32:16.512 ID:yyNfk3J10
ちなみに50前期プリウスと販売開始同じくらいだった高級車のレクサスls500にはついてない車両もけっこうあって
謎がふかまってる
謎がふかまってる
20: 2026/05/31(日) 13:41:14.044 ID:da7VQiT10
今の大体鳴るんじゃないの?
軽ですらパノラマモニター付いてんじゃん あれとセットなんだとずっと思ってた
軽ですらパノラマモニター付いてんじゃん あれとセットなんだとずっと思ってた

コメント
コメント一覧 (14)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昨今のインフレ具合を考えると、その傾向はさらに強まるんじゃないかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
その車両のコストの大半は前期型にかかってると行って良いんじゃないかな
ただ必ずしもコストかかってるから良い物って訳じゃ無いのが辛い所
管理人
が
しました
なので純エンジン車や安価なEVと比べると、開発費や部材コストでも不利だし、組み立ての手間もかかる。
売れても儲からない。だから手を出すメーカーが少ないのだ。
初代プリウスが売れたから、2代目も強引に開発され、そのまま今に至っているが。
実は経営側は、プリウスのモデルチェンジごとに、「儲からないから廃番にしたい」…と営業側に打診している。
現行型は売れずに台数が落ち込んでいるので、次はないかもしれない。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※