1: 2026/05/29(金) 23:21:17.09 ID:t1o9D6sJ0NIKU
エスティマのが良かったよな
2: 2026/05/29(金) 23:21:49.41 ID:t1o9D6sJ0NIKU
アルファードとか言う図体のデカいアホが乗るクルマ
5: 2026/05/29(金) 23:22:52.84 ID:BFZq60eQ0NIKU
>>2
逆や
チビほどでかい車に乗りたがる
逆や
チビほどでかい車に乗りたがる
4: 2026/05/29(金) 23:22:06.10 ID:xTGBJnrA0NIKU
エスティマ乗りワイ、完全に同意
6: 2026/05/29(金) 23:23:04.51 ID:l2ClTJ9k0NIKU
アルファードの方が人気あるし儲かるやん
7: 2026/05/29(金) 23:23:38.70 ID:t1o9D6sJ0NIKU
エスティマ アルファード問題
エスティマのが高貴な雰囲気
アルファード DQNカー
この差はある
エスティマのが高貴な雰囲気
アルファード DQNカー
この差はある
8: 2026/05/29(金) 23:24:29.08 ID:t1o9D6sJ0NIKU
アルファードには興味ないけどエスティマなら興味ある
9: 2026/05/29(金) 23:24:47.01 ID:M53pUc2x0NIKU
エスティマのメリットって何?
11: 2026/05/29(金) 23:26:07.24 ID:t1o9D6sJ0NIKU
>>9
流線型で燃費が良い
立体駐車場でも入る
乗り心地はセダンに近い
流線型で燃費が良い
立体駐車場でも入る
乗り心地はセダンに近い
12: 2026/05/29(金) 23:26:45.31 ID:M53pUc2x0NIKU
>>11
ハイオクでリッター6とか聞くけど燃費いいの?
ハイオクでリッター6とか聞くけど燃費いいの?
13: 2026/05/29(金) 23:27:08.35 ID:t1o9D6sJ0NIKU
>>12
ハイブリットならもっと良くなる
ハイブリットならもっと良くなる
14: 2026/05/29(金) 23:27:52.98 ID:M53pUc2x0NIKU
>>13
アルファードもハイブリッドなら燃費いいけど
アルファードもハイブリッドなら燃費いいけど
10: 2026/05/29(金) 23:24:48.26 ID:bk0OR/6S0NIKU
客層が近いからやろ
15: 2026/05/29(金) 23:28:03.71 ID:t1o9D6sJ0NIKU
下品なアルファードには乗りたいと思わない層が一定数いる
17: 2026/05/29(金) 23:28:47.03 ID:LZtKRfQ7rNIKU
アルファードレンタカーで乗ったけど、運転席の疎外感ひどくね?
32: 2026/05/29(金) 23:54:07.93 ID:IA0z0Lj50NIKU
>>17
そら運転手に運転させる車やからな
マイカーにして自分で乗ってる奴はセンチュリーを自分で運転してるようなモンや
そら運転手に運転させる車やからな
マイカーにして自分で乗ってる奴はセンチュリーを自分で運転してるようなモンや
18: 2026/05/29(金) 23:29:46.12 ID:nYnH5X/N0NIKU
なんで自分のところの車と競合しないといけないんだ?
19: 2026/05/29(金) 23:30:06.73 ID:az9fBIR60NIKU
お前らがエスクワィア買ってくれなかったんじゃん😡
20: 2026/05/29(金) 23:31:03.30 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>19
アレってエスティマじゃなくてノアボクの仲間なんちゃう?
アレってエスティマじゃなくてノアボクの仲間なんちゃう?

コメント
コメント一覧 (54)
5ナンバー車の拡充は確かにしてほしいところ。3ナンバー枠はどうしてもデカくする方向にいっちゃうのよ。
日本の道路には5ナンバーが一番バランス良い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
5ナンバーならシエンタ/フリードを買うしで、エスティマの居場所なんて無いよ
管理人
が
しました
通常だと入らないんじゃ?低い3代目でも1730mmとかあるでしょ
その前のはもっと高さあるし
管理人
が
しました
ミニバン乗りはデザインなんてどうでもいい人種だから仕方ない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
他に乗りたい車も無かったし最終エディションを買おうか最後まで迷ったけど
流石に20年前の型式でレーンキープとかの安全装備がクソで違う車にした
でも最新の安全装備を付けてても恩恵にあやかってない事に最近気付いた🤔
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ずっと駆動方式をMRで貫いてたら
アルファードと差別化出来てた
管理人
が
しました
安っぽいだけだし、アルファードが流行る前は みんなエスティマにヤンキーが乗ってたじゃんw
管理人
が
しました
トヨタでもちゃんとコストを掛けるときがあった
今はほとんどの車種で放置
プリウスとクラウンにリアワイパーなんて付けないだろうし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
オデッセイと勘違いしてないか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あとメンテがクッソ手間掛かるのがな
ただ唯一無二の古き良き時代のクルマやった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そういう人らはお子さん大きくなってミニバンが必要なくなるまでエスティマ乗りつぶしてたな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホンダも日産も低重心とかハンドリングとか中途半端に取り入れたせいでアルファードに完敗
管理人
が
しました
ジムカーナでケツを流しながら走れるミニバンなんて凄いものを見せられたらたまらない
まるでルノーエスパスF1の庶民でも買えるバージョンみたいだ
2代目は凡庸なFFミニバンになってしまったがプジョーっぽい猫顔は好きだ
管理人
が
しました
よほどの特別な事情が無いと維持できない。
エスティマは緩やかに販売台数が減っていって3000をきって回復の見込みが1年以上なかった。
しかし一番許せんのはノブが一度もエスティマを所有していたことがないってことだな。
口だけのクズが。
今も乗り続けてる奴が再販を望む話なら聞いていられるが、一度も買ったことない奴が何様のつもりだよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※