1: 2026/05/19(火) 02:06:47.88 ID:JvZnBJWT0
ええ選択やろ?
2: 2026/05/19(火) 02:07:52.42 ID:rBCOwtIL0
うん
3: 2026/05/19(火) 02:08:10.92 ID:JvZnBJWT0
ありがとう
4: 2026/05/19(火) 02:08:18.75 ID:JvZnBJWT0
燃費ええしな
5: 2026/05/19(火) 02:08:32.61 ID:nc9wKZtg0
煩い&遅いに耐えられるなら正解
6: 2026/05/19(火) 02:09:51.66 ID:JvZnBJWT0
>>5
めっちゃ軽いから軽自動車のなかではめちゃめちゃ早いんやで?
めっちゃ軽いから軽自動車のなかではめちゃめちゃ早いんやで?
9: 2026/05/19(火) 02:12:50.08 ID:A62AlKfm0
軽てタイヤが安いのと税金が多少安いくらいやん
普通車と比べなきゃ幸せなままだろうけど
比べるとずっと乗るならトータル高く付く
普通車と比べなきゃ幸せなままだろうけど
比べるとずっと乗るならトータル高く付く
10: 2026/05/19(火) 02:14:43.53 ID:oTIEmQxN0
年単位で使う道具なんだからもっと快適なやつ買え
不快感は何よりも高いぞ
不快感は何よりも高いぞ
11: 2026/05/19(火) 02:15:58.05 ID:IVRCHB2d0
用途に因る
アルトが最適解のパターンもあるし、他の車種勧めるパターンもある
アルトが最適解のパターンもあるし、他の車種勧めるパターンもある
12: 2026/05/19(火) 02:38:28.14 ID:nXo12rH+0
🚙😃🚙
13: 2026/05/19(火) 02:54:15.56 ID:OKPHb+W00
アルトってダイハツじゃない?
14: 2026/05/19(火) 02:54:40.83 ID:JvZnBJWT0
>>13
それはミライースや
それはミライースや
15: 2026/05/19(火) 02:55:28.25 ID:n7W1gZ6J0
問題無い
16: 2026/05/19(火) 02:57:52.81 ID:OYJei0Ef0
くそ狭いゴミだぞ
そんなん知らねー燃費いいんじゃなら買い
そんなん知らねー燃費いいんじゃなら買い
17: 2026/05/19(火) 03:01:43.32 ID:JvZnBJWT0
>>16
燃費はいいらしい
まあ人は乗せんし
通勤用や
燃費はいいらしい
まあ人は乗せんし
通勤用や
18: 2026/05/19(火) 03:10:30.09 ID:pM+76Dt+0
キャロルにしとけよ
値段同じだけどちょっとだけ良い
値段同じだけどちょっとだけ良い
20: 2026/05/19(火) 03:36:14.82 ID:fYYHC8qC0
ハイブリッドXを通勤~旅行まで使ってるが不満はとくにないな
現モデルは座高90ちかくあるワイが乗っても天井は気にならない
現モデルは座高90ちかくあるワイが乗っても天井は気にならない
21: 2026/05/19(火) 03:46:44.74 ID:OX1K2WJh0
ワゴンRでよくね
22: 2026/05/19(火) 03:56:38.78 ID:paugvKYL0
>>21
高い
高い
23: 2026/05/19(火) 04:09:04.34 ID:wGCbtTyE0
新車軽を車検前に乗り換えるのが最強

コメント
コメント一覧 (53)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
アルトワークス仕様が無いんだな売ってると思ってたけど。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これらを我慢できるならアルト♡
ウチは両方とも買ったことあるよ(^^)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
長距離燃費は知らん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
普通車と比べなきゃ幸せなままだろうけど
比べるとずっと乗るならトータル高く付く
アルト実燃費23キロくらいだから燃費でも安いよな
車両価格で比べたら普通車のHVじゃ20万キロ走っても追いつかないんでは
管理人
が
しました
ただ安いだけあってワゴンRより装備や内装が劣るって罠がある
管理人
が
しました
管理人
が
しました
変に軽自動車を見下して無理して普通車乗ってる奴よりも好感持てる
管理人
が
しました
寧ろ、今の軽自動車は何でこんなに良いだよって思ってしまう
この前、車擦って板金で代車1週間貸してもらったけど古いムーブターボでうるさいしターボでもそんな速いというよりは無理して感じの走りで乗っててキツかったけどココらへんの車って大体2000年代より前の車だからね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
中古の小型車なんかに乗ってる方が貧乏人
管理人
が
しました
余計な物が何も付いてないから軽くてNAでもコンパクトカーよりキビキビ走る。
高速も余裕でリミッター効く140㎞/hまで出るし車内も静か、ただし後ろの窓ははめ殺しで開かんw
管理人
が
しました
シートが悪くて腰をやられるのでレカロに変えたしドラレコは降りた時に切っておかないとバッテリーが上がった
でも楽しくていいクルマだったな
管理人
が
しました
3人以上はたまにしか乗せない
近郊までの全天候移動手段としてなら十二分
軽自動のランニングコストは長く乗るほど効いてくる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
街乗りには最高で安全運転出来るいい車だけどなぜか高級車にからまれる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ドアの開閉の音もバムッ!と重厚感ある。つまりドアや車体の厚みがあるということ。
今日も気が付いたら想像以上に速度が出ちゃってて、前を走っていた普通車を焦らせてしまった
一般道に最適化されたトルクだから、普通に運転してても普通車以上の性能が出ちゃうんだよな
不可抗力とはいえ、ちょっと申し訳なかったな・・と苦笑
管理人
が
しました
でも家族を乗せるってなると話は別、車をいじってるから軽自動車が如何に車体などを軽くするために肉抜きや色んな所を省いてるか分かるから家族乗せるって考えにはならないって
最近の助手席とリアの柱を抜いたスライドドアなんて横から当てられた速攻ペチャンコになるから怖いよって
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まぁ、アルトの方が燃料代含め維持管理費お安いだろうけど
余程距離走る人でないと極端な差は出ないだろうし
管理人
が
しました
街乗りではマジでN-BOX優秀なんだけどね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただこれに自家用車として乗ってる人は貧乏かドケチかその両方か
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※