1: 2026/05/18(月) 17:10:08.40 ID:iNBZ47Xk0
無難にディーラーか?
2: 2026/05/18(月) 17:10:21.31 ID:qS0lrK0Q0
陸運局
3: 2026/05/18(月) 17:10:47.83 ID:iNBZ47Xk0
>>2
ブチのめすぞ
ブチのめすぞ
40: 2026/05/18(月) 17:21:55.25 ID:MHQ0i/Lw0
>>3
ディーラーに頼もうがその辺の街工場に頼もうが自分で持ち込もうが
車検は誰かが陸運局に持って行って受けるやろ
ディーラーに頼もうがその辺の街工場に頼もうが自分で持ち込もうが
車検は誰かが陸運局に持って行って受けるやろ
41: 2026/05/18(月) 17:22:57.81 ID:bZO5+IZaH
>>40
民間車検場ってのがあってやな
民間車検場ってのがあってやな
4: 2026/05/18(月) 17:11:02.03 ID:6vucFXN/0
ビッグモーター
5: 2026/05/18(月) 17:11:06.82 ID:qS0lrK0Q0
なんで
6: 2026/05/18(月) 17:11:37.79 ID:xMUUAvn60
むしろディーラー以外のメリット無いけど
11: 2026/05/18(月) 17:12:38.43 ID:iNBZ47Xk0
>>6
ガソスタとか街の整備工場とかあるけどそういう奴らの声も聞きたい
ガソスタとか街の整備工場とかあるけどそういう奴らの声も聞きたい
14: 2026/05/18(月) 17:14:14.62 ID:gKJO7GJz0
>>6
ディーラーは知識ないとボられる、知識あるなら言うほどかわらんけど
アレもかえるこれもかえるとかマジでやってくる
ディーラーは知識ないとボられる、知識あるなら言うほどかわらんけど
アレもかえるこれもかえるとかマジでやってくる
43: 2026/05/18(月) 17:24:36.23 ID:60wkLYkH0
>>6
最無能やん
いやまあダイハツとかならええのかもしれんけど
最無能やん
いやまあダイハツとかならええのかもしれんけど
7: 2026/05/18(月) 17:11:44.93 ID:iNBZ47Xk0
まずお前らの経験とかを聞きたいんだが?
8: 2026/05/18(月) 17:11:47.80 ID:ZhzwCUB70
最低限ならカーコンビニ倶楽部的なところじゃないの
9: 2026/05/18(月) 17:11:56.76 ID:ikHk23vQ0
車買った店だろ普通は
12: 2026/05/18(月) 17:13:12.09 ID:iNBZ47Xk0
みんながみんなディーラーって言うならこの世にガソスタ車検とか存在しないやろ
16: 2026/05/18(月) 17:14:38.06 ID:KpxqYqny0
自分でやれ
法定費用だけやぞ
法定費用だけやぞ
18: 2026/05/18(月) 17:15:05.43 ID:LCPJRMjp0
顔見知りの整備工場
無ければ買った所、ディーラー
ポイント欲しいならオートバックスとか
無ければ買った所、ディーラー
ポイント欲しいならオートバックスとか
19: 2026/05/18(月) 17:15:19.65 ID:0dn66yEB0
経営者次第、整備工の腕次第やな
ディーラーはある程度読めるからハズレは少ないがゴミもあるし
ディーラーはある程度読めるからハズレは少ないがゴミもあるし
20: 2026/05/18(月) 17:15:24.75 ID:pwyKHgkL0
オートバックス
21: 2026/05/18(月) 17:15:36.22 ID:mGYikwQm0
ユーザー車検って簡単なの?
27: 2026/05/18(月) 17:17:43.74 ID:z2gv4rCk0
>>21
整備できる環境があるならいいんじゃね?
素人が自分でやって交換必須の部品とか出たら詰む
結局プロに頼むしかなくなるから余計に金がかかる
整備できる環境があるならいいんじゃね?
素人が自分でやって交換必須の部品とか出たら詰む
結局プロに頼むしかなくなるから余計に金がかかる
31: 2026/05/18(月) 17:19:08.90 ID:mGYikwQm0
>>27
何を検査されるの?光軸は知ってる
知人はずっと自分でやってて落ちた事ないって言ってた
何を検査されるの?光軸は知ってる
知人はずっと自分でやってて落ちた事ないって言ってた
22: 2026/05/18(月) 17:15:37.40 ID:z2gv4rCk0
コバックコバック車検のコバック
23: 2026/05/18(月) 17:15:52.01 ID:uwflblIi0
ガソリン安くなるしガソスタや
24: 2026/05/18(月) 17:16:23.92 ID:MI94DqYR0
見積もり作ってもらって合い見積もりガンガンしてけ

コメント
コメント一覧 (40)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
某有名SS50000円
タンカスの実績
管理人
が
しました
確実なのはディーラーで、マニュアル通りのパーツ交換があるから高めになる。保証つき。
民間はぼられる可能性激高、ブーツ交換とか入ったらやばい、あと整備なんてしないところもある。
稀にある良心的なところなら、ディーラーよりは少し安い。
管理人
が
しました
陸運局いかんから30分で終わる
ガススタはざっくり見積だからやめとけ
管理人
が
しました
何をしたか一つ一つ説明してくれて納得感が高い
そもそも車の購入もそこ経由
大手カー用品チェーンでバッテリー交換だけしたことはあるけど
エアコンのフィルター交換とかガス充填とかガンガン勧めてきて面倒だったからもう利用しない
管理人
が
しました
買ったところは1時間以上掛かるし、ディーラーも30分以上掛かる。なにかあった時近いに越したことはないので。
管理人
が
しました
その後は格安車検ショップ
ショップではブレーキオイル等の車検毎にやっておくといいようなのを一緒に頼む
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あとはわかるな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
無理に金額を抑えて通しただけの車検だと、後で故障が出る覚悟は必要。
ディーラーにしろ街の自動車屋にしろ、車検の時しか入庫しない車は「まだブレーキ残ってるけど流石にあと2年は持たないから今のうちに交換しておこう」という具合に 早めの部品交換になって出費が嵩むので、マメな付き合いが安く安全に効率よく車を維持できる秘訣だと思う。
管理人
が
しました
そこって選択肢じゃなくて知識があるとたどり着く場所ってだけで
案内されていくとこじゃないというか。
管理人
が
しました
ま、経費やしええけど
管理人
が
しました
ちゃんと会社名も言って出せば色々優遇してくれる
文句言われるとうざいからかお得意様だからかは不明だがw
管理人
が
しました
だけど年を召されてきて後継者がいないので長年のつきあいもあって俺も困ってる
オイルこぼしたりちゃんとパーツのねじが閉まってなかったりミスが目立ってきた
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ルノープジョーシトロエンもやぞ
各メーカー日本法人って利益薄いんかな。ベンツBMWポルシェはそんなことないと思うけど上納金がやばいのか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
仲良くってか、かかりつけ医みたいになれば結構融通効かせてくれる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
結局かかる金額は変わらんぞ
なじみの整備工場みつけといて、超最低限で通してもらうかだな
管理人
が
しました
そんな難易度高く無い物・事やらディーラーだと割高になりがちなものの交換は自分でやってから出してもうやったあるから要らんと言うだけやん
管理人
が
しました
あと車検通したいだけならモダ石油だな
管理人
が
しました
他所に浮気してみたこともあったけど結局値段とサービスのバランスが一番よかった
コメ欄でもちょいちょい知人や馴染みの所を挙げてる人が居るけどやっぱ長期的に利用するサービスの場合コネ作るのが良いわ
車以外だと町医者と住設
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※