1: 2026/02/24(火) 00:32:18.65 ID:xdRuCzXQ0
2年毎に数十万の出費は痛いわ
自動車税の支払いもくるのに

まとめサイト速報+

2: 2026/02/24(火) 00:33:19.14 ID:5QlyS9wm0
税収減るじゃん

3: 2026/02/24(火) 00:33:43.79 ID:vdrYhL+S0
車検とか廃止しろよ
整備とか自己責任ていいやろ

4: 2026/02/24(火) 00:37:25.64 ID:jc1LCNbs0
壊れたら直せばいいんだから車検など不要

5: 2026/02/24(火) 00:40:01.50 ID:e5emkONa0
>>4
交通事故は他人も巻き込むことが多いからきついと思う

6: 2026/02/24(火) 00:42:57.61 ID:zT2R8te6r
気持ちはわかる

7: 2026/02/24(火) 00:44:32.26 ID:5VEiuQms0
新しいお車って3年で最初に車検なんだろ?3年ごとに新しいお車に乗り換えていくのが一番コスパいいじゃん

9: 2026/02/24(火) 00:45:15.48 ID:e5emkONa0
>>7
桁違うでしょ

8: 2026/02/24(火) 00:44:39.41 ID:GemW70cF0
その分一回に払う税金増えるだけだろ

10: 2026/02/24(火) 00:46:11.95 ID:TqOhZQxk0
消費税より車検減らしてくれる方がありがたいよな

12: 2026/02/24(火) 00:46:37.33 ID:EXlhvclJ0
アルファードならタダ!

13: 2026/02/24(火) 00:50:22.60 ID:jhmwXzjO0
整備費用はともかく重量税ってなんだよ
買う時に取得税も払ってるのに

14: 2026/02/24(火) 00:53:03.27 ID:vdrYhL+S0
毎年税金取られるのも意味わからんよな

15: 2026/02/24(火) 00:58:34.87 ID:XQQdA00p0
ぶっちゃけなくていい