1: 2026/05/10(日) 11:04:24.149 ID:VJ49NWLf0
ここだけは仕方ないよね

まとめサイト速報+

2: 2026/05/10(日) 11:04:36.846 ID:+i8cl2ly0
仕事はタイミー

5: 2026/05/10(日) 11:06:13.667 ID:F7xTSE2R0
生産終了したファンの多い限定生産車
これが一番

31: 2026/05/10(日) 12:49:29.209 ID:4zHkQcD80
>>5
アルトワークス
s660

6: 2026/05/10(日) 11:06:25.066 ID:4ySwitQN0
資産形成を本気で頑張ってる奴は車持たないよ

7: 2026/05/10(日) 11:06:44.211 ID:s+2z3K1r0
おっさんくさい

8: 2026/05/10(日) 11:06:51.393 ID:lZeCC6lC0
普通車乗ってるけど
最近の軽自動車馬鹿にする奴はアホだと思う
もしくはエアプ
乗ってみれば分かるけど、企業努力の鬼

9: 2026/05/10(日) 11:07:55.961 ID:nMeXy6Xr0
よく言われることだが四年落ち普通車が最強
ゴリゴリに償却できて状態も良い

11: 2026/05/10(日) 11:08:23.767 ID:lZeCC6lC0
>>9
会社員なので…

10: 2026/05/10(日) 11:08:15.355 ID:iO0rOXIx0
見栄が残ってるうちは資産形成は難しい

13: 2026/05/10(日) 11:08:48.106 ID:s+2z3K1r0
軽自動車でもいい車はいっぱいある
家族用、自分用、趣味用で揃える
ここまでやらんとダサい
それが軽一台で済むケースも考えられる

14: 2026/05/10(日) 11:13:06.491 ID:J0fzg8sk0
親父のサブ車だけどな軽 メインはBMWでモンキーとなんか高そうなチャリも乗ってる

16: 2026/05/10(日) 11:23:00.347 ID:7pZN1H3/0
むしろ最近の軽自動車こそ意味が分からない
安いのがウリなのにコンパクトカーより高いってもはや何を目当てに選ぶんだ

17: 2026/05/10(日) 11:26:12.622 ID:lZeCC6lC0
>>16
維持費
あと軽自動車が高くなったのと同じでコンパクトカーもかなり高くなってるよ
200万は普通

22: 2026/05/10(日) 11:39:40.604 ID:lZeCC6lC0
俺は通勤で車使わんし道路が比較的整備された都会に住んでるから燃費クソ悪いそこそこデカい好きな車乗れるけど
皆が皆そうじゃねえだろ

24: 2026/05/10(日) 11:43:01.647 ID:7+Mzbi2k0
命は大事にした方がいいからな
節約とは別の話

28: 2026/05/10(日) 11:56:01.221 ID:Un1jPFWW0
軽自動車乗ってるけど事故ったらぺしゃんこになりそうでこわい