1: 2026/05/10(日) 11:04:24.149 ID:VJ49NWLf0
ここだけは仕方ないよね
2: 2026/05/10(日) 11:04:36.846 ID:+i8cl2ly0
仕事はタイミー
5: 2026/05/10(日) 11:06:13.667 ID:F7xTSE2R0
生産終了したファンの多い限定生産車
これが一番
これが一番
31: 2026/05/10(日) 12:49:29.209 ID:4zHkQcD80
>>5
アルトワークス
s660
アルトワークス
s660
6: 2026/05/10(日) 11:06:25.066 ID:4ySwitQN0
資産形成を本気で頑張ってる奴は車持たないよ
7: 2026/05/10(日) 11:06:44.211 ID:s+2z3K1r0
おっさんくさい
8: 2026/05/10(日) 11:06:51.393 ID:lZeCC6lC0
普通車乗ってるけど
最近の軽自動車馬鹿にする奴はアホだと思う
もしくはエアプ
乗ってみれば分かるけど、企業努力の鬼
最近の軽自動車馬鹿にする奴はアホだと思う
もしくはエアプ
乗ってみれば分かるけど、企業努力の鬼
9: 2026/05/10(日) 11:07:55.961 ID:nMeXy6Xr0
よく言われることだが四年落ち普通車が最強
ゴリゴリに償却できて状態も良い
ゴリゴリに償却できて状態も良い
11: 2026/05/10(日) 11:08:23.767 ID:lZeCC6lC0
>>9
会社員なので…
会社員なので…
10: 2026/05/10(日) 11:08:15.355 ID:iO0rOXIx0
見栄が残ってるうちは資産形成は難しい
13: 2026/05/10(日) 11:08:48.106 ID:s+2z3K1r0
軽自動車でもいい車はいっぱいある
家族用、自分用、趣味用で揃える
ここまでやらんとダサい
それが軽一台で済むケースも考えられる
家族用、自分用、趣味用で揃える
ここまでやらんとダサい
それが軽一台で済むケースも考えられる
14: 2026/05/10(日) 11:13:06.491 ID:J0fzg8sk0
親父のサブ車だけどな軽 メインはBMWでモンキーとなんか高そうなチャリも乗ってる
16: 2026/05/10(日) 11:23:00.347 ID:7pZN1H3/0
むしろ最近の軽自動車こそ意味が分からない
安いのがウリなのにコンパクトカーより高いってもはや何を目当てに選ぶんだ
安いのがウリなのにコンパクトカーより高いってもはや何を目当てに選ぶんだ
17: 2026/05/10(日) 11:26:12.622 ID:lZeCC6lC0
>>16
維持費
あと軽自動車が高くなったのと同じでコンパクトカーもかなり高くなってるよ
200万は普通
維持費
あと軽自動車が高くなったのと同じでコンパクトカーもかなり高くなってるよ
200万は普通
22: 2026/05/10(日) 11:39:40.604 ID:lZeCC6lC0
俺は通勤で車使わんし道路が比較的整備された都会に住んでるから燃費クソ悪いそこそこデカい好きな車乗れるけど
皆が皆そうじゃねえだろ
皆が皆そうじゃねえだろ
24: 2026/05/10(日) 11:43:01.647 ID:7+Mzbi2k0
命は大事にした方がいいからな
節約とは別の話
節約とは別の話
28: 2026/05/10(日) 11:56:01.221 ID:Un1jPFWW0
軽自動車乗ってるけど事故ったらぺしゃんこになりそうでこわい

コメント
コメント一覧 (96)
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
管理人
が
しました
その辺の品質の違いを見極めてる層は、最初から「敢えて軽」みたいなのが増えてると聞く
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あんな重心高くて街乗りでもふらふらする車怖くて運転したくないわ
管理人
が
しました
軽で死にたくはない
管理人
が
しました
フロントバンパーとか縁石擦った程度で
クロスメンバーが変形する。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちなみに中途半端で何処にでも走ってるような車では40〜50年以上所有し続けないと資産にはならないと思う
管理人
が
しました
でも・・・さすがに途中で止められたぜ!!!
管理人
が
しました
資産形成は難しいね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちなみに自分の資産4900万円
【貯金2400万円 ゴールド1100万円 現物株式ETF1400万円 完済済みの持ち家有り】
管理人
が
しました
やっぱ軽はしょせん軽なんよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
子供乗せる時と遠出以外は基本軽ばっか乗ってしまうわ
管理人
が
しました
武士は食わねど高楊枝なんて言ってミエだの体裁だの気にしてると国に利用されて命まで取られかねないってことだけはよく覚えときな
管理人
が
しました
ただの甲斐性なしのくせにさ、バカじゃねえの?
管理人
が
しました
なんか静かだし振動が尻に来ないんだよな
でも高いから中古軽自動車で低みの見物しとくわ
管理人
が
しました
コメントにも余裕が無いし
管理人
が
しました
昔みたいにステータスではなく、ただの移動手段って見方はどんどん高まってると思う
だから見てくれなんかより箱型で不細工でも機能を追求した車が増えてるし売れてる
スーパーカー世代とはもはや断絶してる
管理人
が
しました
しかし頑張ったからと言って必ずしも結果を出せるとは限らない。
「頑張った」と言って良いのは結果を出した者だけ。
・・・
単元で3桁万円の銘柄を触っているくせに、10万円の変動にビビっている奴いるもんなあ・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
かわいそうに脳のアプデ出来ないんだね
管理人
が
しました
確かに維持費は安いけど燃費や本体価格を計算すると意外とコンパクトカーと大差ない
それでいて不正試験で完成検査通せる日本独自の軽と違ってグローバルカーでは絶対に許されないからそこはしっかりしてる
僅かな経費ケチって軽しか選ばないのはアホ
管理人
が
しました
車幅1850からだな、車格や安全性が一段上になるのは
管理人
が
しました
しかも棺桶だろうが
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※