1: 2026/05/04(月) 13:45:25.349 ID:3gHNF4md0
スマホ充電したいのよ
2: 2026/05/04(月) 13:45:50.582 ID:6lv5E8Md0
2週間後女「こちらこそありがとうございました!」
寝てたんか?
寝てたんか?
3: 2026/05/04(月) 13:46:03.629 ID:aW55m9uc0
ブレーキを踏むかどうかによる
5: 2026/05/04(月) 13:46:52.249 ID:3gHNF4md0
>>3
ブレーキ踏まないとエンジンかけられない場合は?
ブレーキ踏まないとエンジンかけられない場合は?
4: 2026/05/04(月) 13:46:14.503 ID:+350lPnZ0
だいじょぶじゃね
6: 2026/05/04(月) 13:47:29.691 ID:eOjkyWti0
駐車場だと難癖つけられる
8: 2026/05/04(月) 13:47:56.692 ID:IITyU1/10
公道に出なけりゃ何の問題も無い
9: 2026/05/04(月) 13:48:40.587 ID:3gHNF4md0
そうなのか
有料駐車場で車動かさなけりゃいいよな
有料駐車場で車動かさなけりゃいいよな
10: 2026/05/04(月) 13:49:38.103 ID:1xnf3uCT0
助手席に乗ってろ
11: 2026/05/04(月) 13:51:24.645 ID:IITyU1/10
難癖付けられたら代行呼ぼうと思ったらスマホの電池無かったんで充電するためにエンジンかけましたでOK
12: 2026/05/04(月) 13:52:21.244 ID:3gHNF4md0
ありがとう
酒飲んで駐車場でエンジンかけてるけど動かしてない
文句言われたらそう言うわ
酒飲んで駐車場でエンジンかけてるけど動かしてない
文句言われたらそう言うわ
16: 2026/05/04(月) 13:58:58.876 ID:Sju2LkG+0
充電だけならエンジンかけなくてもACCでいいだろ
窓の開け閉めも、エンジンかけずにONにするだけの方がバッテリーの負担が小さい
窓の開け閉めも、エンジンかけずにONにするだけの方がバッテリーの負担が小さい
19: 2026/05/04(月) 14:14:24.997 ID:0zudHf4a0
後ろめたくないなら後部座席におりゃいいだろ
20: 2026/05/04(月) 14:18:27.892 ID:+tUG6tTB0
ハンドル握らなきゃ大丈夫だぞ

コメント
コメント一覧 (60)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
シフトをPのままサイドブレーキもかかってる状態なら運転席にいて飲酒していて
エンジンがかかっていても別に問題ないのでは?
フットブレーキだけで止まっていてシフトもDに入っていた。でも動いていない
とかだとお巡りさんの仕事が始まるだろうけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあ、「李下に冠を正さず」じゃないけど運転席に座ってなければいいんじゃないのかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
第一条
この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
道へ出ない限り飲酒運転にはならんぞえ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あと必ずアルコールチェッカーで確認してから運転し始めること
管理人
が
しました
「今飲んだ」としらばっくれて
警察経由で代行で呼ばれたわ(笑)
管理人
が
しました
飲んで車の中で寝てたとしても飲酒運転扱い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
エンジンかける必要ない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
警察に「エンジンかけただけです」って酔っ払いが言っても説得力ないだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
>飲酒後の車中泊。運転しなくても飲酒運転になる?エンジンはかけてもいい?~弁護士に訊いてみた~クルマと法律
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※