1: 2026/03/27(金) 06:00:49.15 ID:lWhpTJLe0
その車を買う現金もないのに乗ってるって身の丈に合ってないってことじゃん
代表で言うとアルファードヴェルファイアノアボクシー辺りなんだろうけど
だからあんな運転下手なの?
代表で言うとアルファードヴェルファイアノアボクシー辺りなんだろうけど
だからあんな運転下手なの?
2: 2026/03/27(金) 06:01:51.27 ID:cNEO8gWz0
インフレ率を下回る金利ならローン組まない方がアホ
3: 2026/03/27(金) 06:03:17.62 ID:h/mD4Xnv0
手元に現金残してそれを運用に回すんやで
金利大した事ないから
そっちの方が安くなるんやで
残クレはまた別の話や
金利大した事ないから
そっちの方が安くなるんやで
残クレはまた別の話や
6: 2026/03/27(金) 06:12:11.94 ID:lWhpTJLe0
>>3
そんなこと考えてねえだろローンマンの9割は
ただカネがないけど乗りたいから組んだってやつしかいねえよ
てかそんな事する奴は金持ってるしどうせ独身陰キャ
そんなこと考えてねえだろローンマンの9割は
ただカネがないけど乗りたいから組んだってやつしかいねえよ
てかそんな事する奴は金持ってるしどうせ独身陰キャ
4: 2026/03/27(金) 06:09:17.26 ID:OxiyQ1LN0
子供生まれたからヴォクシーこうたわローンで
すまんな
すまんな
5: 2026/03/27(金) 06:11:31.58 ID:9nxupA+n0
銀行ローンなら実質利子なしみたいなもんやろ
7: 2026/03/27(金) 06:15:56.34 ID:TMxj+/EH0
残クレもその日がきたら
あーー色々痛んでますねw って言うだけで安くできるんだからな
あーー色々痛んでますねw って言うだけで安くできるんだからな
8: 2026/03/27(金) 06:17:16.50 ID:+RxMcCBo0
自分のものにならんってのが一番嫌やろ
11: 2026/03/27(金) 06:32:45.82 ID:6dzzVaUt0
>>8
チー牛がこれ主張するけどよくわからん
家もローンなら銀行名義やぞ
チー牛がこれ主張するけどよくわからん
家もローンなら銀行名義やぞ
9: 2026/03/27(金) 06:19:04.07 ID:lWhpTJLe0
ローンは購入と同じなんだけど
なんか心理的にレンタルと同じ感覚で運転してんじゃねえの?
壊れてもまだ○万円しか払ってねえしみたいな感覚
なんか心理的にレンタルと同じ感覚で運転してんじゃねえの?
壊れてもまだ○万円しか払ってねえしみたいな感覚
10: 2026/03/27(金) 06:20:19.67 ID:gAydXVK90
ローンって資産としてはどうなるん?
12: 2026/03/27(金) 06:33:14.53 ID:6dzzVaUt0
チー牛特有の潔癖症みたいなのなんなの?

コメント
コメント一覧 (52)
家の所有名義は購入者(債務者)なのでは?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
家計を圧迫しない程度の額ならローン組んだ方が出て行く金は増えるがその分QOLも上がると思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
家はローンでも自分名義じゃないのか
抵当権とかはよく知らん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
おっさんになってから86とかシビックに乗るのもしんどいよ。自分なんか体面気にしてMTのファミリーカーにして今の車が嫌いな訳では無いけど、若いうちに思い切っておけば86とか乗れてたのかなぁとか思ったりするよ。歳くうのなんてあっという間だ。サーキットに遊びに行っても子供の頃からカートやってる人はやっぱら上手いねえって思ったりするから、待ってても昔諦めた青春は取り戻せないのよ。
今では悲しきおっさんや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
残クレに非ずんば人に非ずて決まりでもあるんかい
管理人
が
しました
幸せな家庭とは結婚して子供作って家と車を買う事ってイメージで洗脳する
そして死ぬまでローンで返済させて大儲けするのが日本式
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
被害者には悪いけどランクルとか盗まれる人もガレージくらい作れる余裕できてから買えばいいのにって思うよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そのうえでデザインが好きだからとか自分の生活スタイルにぴったりだからとか能動的な購買意欲があってローンを組むのは別に構わないと思うよ。そもそも「その車が好き」以外でわざわざ所有することがアホなんだから。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分の考えと違うとすぐアホとか言い出す
管理人
が
しました
管理人
が
しました
価値が減る現金なんて手元に残しててもしゃーないやろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
貯金がないからローンで買う場合は慎重にならざるおえないな
管理人
が
しました
東日本ぐらいの時代じゃねえと破産回避させてくれねえぞ?
管理人
が
しました
次借りる事が出来る額を増やす事が出来る
管理人
が
しました
トヨタが汚名全部被ってくれるからありがたいよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
投資が消えたら?
これは同じ平行線上にあるし、交わってすらいない。同じように対策して当然だよね。
投資は余剰資金と言う。
債務は余剰資金と言わない。
金融の基本に沿ってない。
保険という手もあるけど、そこまでの弾性力はないしね。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※