1: 2026/03/25(水) 16:49:30.51 ID:ZwZ+iNnR0
あかんかったか?
ちな車素人
ちな車素人
2: 2026/03/25(水) 16:49:56.13 ID:BvgGY2qP0
はいはい
3: 2026/03/25(水) 16:50:01.38 ID:BD2Rvq8R0
終わったよお前
4: 2026/03/25(水) 16:50:35.19 ID:ZwZ+iNnR0
>>3
なんでや
なんでや
5: 2026/03/25(水) 16:50:48.47 ID:YRwrRLGhM
あっ(察し)
6: 2026/03/25(水) 16:51:24.66 ID:M/Ag0y730
水洗いならワンチャン
9: 2026/03/25(水) 16:52:45.49 ID:ZwZ+iNnR0
>>6
光沢ポリマーってやつ通した
水滴弾いてくれる
光沢ポリマーってやつ通した
水滴弾いてくれる
10: 2026/03/25(水) 16:54:45.17 ID:lG9CwKsY0
>>9
あー…やっちゃいましたか…
あー…やっちゃいましたか…
12: 2026/03/25(水) 16:55:30.08 ID:M/Ag0y730
>>9
ドンマイ
次に活かせ
ドンマイ
次に活かせ
7: 2026/03/25(水) 16:51:34.82 ID:zWMrSw8I0
傷だらけになって傷の心配せんでええかも
8: 2026/03/25(水) 16:52:19.28 ID:5J8RffGh0
良い色買ったな
11: 2026/03/25(水) 16:55:09.94 ID:3Ftcc8UR0
新車買ったらディーラーから無料洗車の案内あるしな
14: 2026/03/25(水) 16:56:03.53 ID:hNYjwuAQH
車の色変わっただろ?
例えば白→赤とか
何色になるかは運やぞ?
例えば白→赤とか
何色になるかは運やぞ?
18: 2026/03/25(水) 17:01:03.17 ID:ZwZ+iNnR0
>>14
変わってない
真っ白のまま
変わってない
真っ白のまま
20: 2026/03/25(水) 17:01:55.47 ID:j7/sOn2PH
>>18
この世で一番ツマラン返しやで自分
この世で一番ツマラン返しやで自分
16: 2026/03/25(水) 16:59:53.95 ID:n4XqSUuOd
ガチの車好きなら洗車機なんて通さんぞ
17: 2026/03/25(水) 17:00:07.68 ID:ADVdjhoE0
査定が2割下がったな
19: 2026/03/25(水) 17:01:06.85 ID:5qpp6u9H0
ディーラーのいいポリマー剥がして洗車機のゴミポリマー付けてて草
21: 2026/03/25(水) 17:03:14.44 ID:kxaNR1AHd
お前がええならええんちゃうw
22: 2026/03/25(水) 17:03:23.68 ID:O03yuUIT0
大衆車なんやからがんがん洗車機に入れてええやろ

コメント
コメント一覧 (23)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ディーラーで純水でやってくれるならいいけど
全部自分でできるしディーラーでも人によっては上からただ塗ってるだけで終わってる場合が多いからマジで効果が無くなりやすく値段に全く釣り合わない
ディーラーでコーティングやるならコーティング専門店に持っていったほうがいい
管理人
が
しました
下洗いしてコンパウンドかけてまた下洗いしてまたコンパウンドかけて2液型コーティングをパネル毎にかけて3日くらいかけてそこまでやってもまた雨が降ればコーティングの上に雨染みが出来るだけ。
最近はもういっそワックスにしておいて洗車で落としてまたワックスのほうがマシなんじゃね?って原点回帰の風潮になってる。
管理人
が
しました
たけぇと思いつつ、ピカピカにはなるからそんなもんか…ってなってる
普段は洗車機やな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
主人公がスタンドで黒のロールスロイスに給油中にボディについたガソリンを拭き取ったら、黒の塗料が落ちて白くなってしまった。
やばいと思ってさらに拭いたら白の部分がどんどん増える・・・・
持ち主が戻ってきたときには真っ白なロールスロイスになっていたが、持ち主はそれに気付かずに普通に乗ってスタンドを後にした。
管理人
が
しました
ガンガン乗るなら磨き傷ぐらい無いのと一緒
ワックスで消えるし、気になるなら塗装仕上げ用のコンパウンド掛ければリセットできる
管理人
が
しました
僕に関係ないし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ピカピカにする必要はないし、塗装剥げたら自分で近い色を塗ればいい
管理人
が
しました
なんなら場所によっては納整場の地面は土のままやで
管理人
が
しました
下地のコーティングは3年持つけど、犠牲被膜が3ヵ月しか持たない上に
再配工費用取るから3ヵ月したら自分で塗ったわ
あんなもん高い金払ってする意味ねーな、自分でしても何も変わらねーもん
管理人
が
しました
表面の砂ぼこりなんかをしっかり落とす事が出来れば
あと拭き上げタオル
管理人
が
しました
俺が前に乗ってたシルバーの車は10年間洗車機の水洗いのみでワックスかけたことなかったけどピカピカだったぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
下取りにも大きく影響しないし。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※