1: 2025/09/17(水) 18:08:58.93 ID:z/f8fZnp0
ワイ(15)「将来はランエボ乗る!」
ワイ(20)「型落ちの高級セダンがコスパ最強、フルローンで買います」
ワイ(25)「中途半端な型落ちはダサい。旧車が1番渋い、はっきりわかんだね」


わかる

まとめサイト速報+

2: 2025/09/17(水) 18:09:59.93 ID:nCwBe1ZP0
結局どう使うかが重要やしな

4: 2025/09/17(水) 18:10:11.81 ID:EZhPs1QS0
今ワイ「アクア」

6: 2025/09/17(水) 18:12:47.67 ID:z/f8fZnp0
>>4
ええよな
フィットのehevも燃費ええし広いし気になっとるわ

5: 2025/09/17(水) 18:10:42.99 ID:Ri+kcty50
ワイ(41)「軽ワゴン最高やん」

8: 2025/09/17(水) 18:13:33.90 ID:z/f8fZnp0
>>5
軽は事故った時が怖くてね

7: 2025/09/17(水) 18:13:21.79 ID:p+WyPbRn0
レクサスLM欲しい買って

9: 2025/09/17(水) 18:13:54.61 ID:ZG+Eyhcz0
28歳わい「結婚して子供とかできるやろし奮発してミニバン買お!」

40歳わい「軽自動車にすりゃ良かったなあ、、、」

14: 2025/09/17(水) 18:16:54.19 ID:z/f8fZnp0
>>9
やっぱ軽にしてお金節約するのが正解なんかな
ちょっとでも毎月積み立てておかないと周りとの差がヤバそうなんよな

16: 2025/09/17(水) 18:20:32.71 ID:Ri+kcty50
>>14
車に拘りや見栄とか無いならマジで軽で十分よ
たいして乗らん車の自動車税に何万も払ってるのがアホ臭くなるわ

22: 2025/09/17(水) 18:24:13.53 ID:z/f8fZnp0
>>16
正直ワイは見栄っ張りやから、軽だと馬鹿にされるとか金ないとか思われそうでちょっと抵抗あるわ
とはいえ車にお金かけて貧乏なったらほんまに金ない馬鹿なるからな…

安くて燃費良くて壊れなくて広くて静かで乗り心地ええ軽探すわ、サンガツ

10: 2025/09/17(水) 18:14:19.49 ID:6/y2FTSM0
旧車とかメンテやばそう

11: 2025/09/17(水) 18:15:41.89 ID:+I7cGZWc0
ワイ「エアコンの効く車ならなんでもいいよ」

12: 2025/09/17(水) 18:16:29.71 ID:xuj1v7280
41ワイ「免許証持ってなかったわ」

13: 2025/09/17(水) 18:16:36.81 ID:6gxmbbTY0
新車現金一括ちゃうん?

15: 2025/09/17(水) 18:18:47.38 ID:r5EC6Ezd0
軽でええやろ

17: 2025/09/17(水) 18:21:11.93 ID:NXSwCUQv0
(23)「フィット最強伝説!コスパすげぇ!」
(33)「ヴェゼルにしとこ…」

18: 2025/09/17(水) 18:22:10.47 ID:xESsMNMur
車に見栄をはるのは田舎のヤンキーぐらいでええやろ

21: 2025/09/17(水) 18:23:26.11 ID:K/dpEsEH0
>>18
いい車買えるやつがそれ言うなら説得力あるけどお前は無さそうやん
どうなん?

20: 2025/09/17(水) 18:22:52.32 ID:bKDdu50TM
コスパはプリウスがええぞ
同年式同程度なら確実に安い

26: 2025/09/17(水) 18:27:24.11 ID:z/f8fZnp0
>>20
買うなら30プリウスかなと思う

23: 2025/09/17(水) 18:24:57.19 ID:ZG+Eyhcz0
まあでも若い時は少し無理してワンランク上の車買うのはええと思うぞ、仕事頑張ろうってなるしな

25: 2025/09/17(水) 18:26:28.67 ID:GMDIm3g80
クルマ好きじゃなかったら別にそれで良いと思う
クルマ好きなのに自分に正直になれずに妥協でクルマ選んでる奴はダメだ

27: 2025/09/17(水) 18:27:58.01 ID:ZXaAFUDI0
コンパクトSUVでええよ