1: 2025/09/17(水) 18:08:58.93 ID:z/f8fZnp0
ワイ(15)「将来はランエボ乗る!」
ワイ(20)「型落ちの高級セダンがコスパ最強、フルローンで買います」
ワイ(25)「中途半端な型落ちはダサい。旧車が1番渋い、はっきりわかんだね」
わかる
ワイ(20)「型落ちの高級セダンがコスパ最強、フルローンで買います」
ワイ(25)「中途半端な型落ちはダサい。旧車が1番渋い、はっきりわかんだね」
わかる
2: 2025/09/17(水) 18:09:59.93 ID:nCwBe1ZP0
結局どう使うかが重要やしな
4: 2025/09/17(水) 18:10:11.81 ID:EZhPs1QS0
今ワイ「アクア」
6: 2025/09/17(水) 18:12:47.67 ID:z/f8fZnp0
>>4
ええよな
フィットのehevも燃費ええし広いし気になっとるわ
ええよな
フィットのehevも燃費ええし広いし気になっとるわ
5: 2025/09/17(水) 18:10:42.99 ID:Ri+kcty50
ワイ(41)「軽ワゴン最高やん」
8: 2025/09/17(水) 18:13:33.90 ID:z/f8fZnp0
>>5
軽は事故った時が怖くてね
軽は事故った時が怖くてね
7: 2025/09/17(水) 18:13:21.79 ID:p+WyPbRn0
レクサスLM欲しい買って
9: 2025/09/17(水) 18:13:54.61 ID:ZG+Eyhcz0
28歳わい「結婚して子供とかできるやろし奮発してミニバン買お!」
40歳わい「軽自動車にすりゃ良かったなあ、、、」
40歳わい「軽自動車にすりゃ良かったなあ、、、」
14: 2025/09/17(水) 18:16:54.19 ID:z/f8fZnp0
>>9
やっぱ軽にしてお金節約するのが正解なんかな
ちょっとでも毎月積み立てておかないと周りとの差がヤバそうなんよな
やっぱ軽にしてお金節約するのが正解なんかな
ちょっとでも毎月積み立てておかないと周りとの差がヤバそうなんよな
16: 2025/09/17(水) 18:20:32.71 ID:Ri+kcty50
>>14
車に拘りや見栄とか無いならマジで軽で十分よ
たいして乗らん車の自動車税に何万も払ってるのがアホ臭くなるわ
車に拘りや見栄とか無いならマジで軽で十分よ
たいして乗らん車の自動車税に何万も払ってるのがアホ臭くなるわ
22: 2025/09/17(水) 18:24:13.53 ID:z/f8fZnp0
>>16
正直ワイは見栄っ張りやから、軽だと馬鹿にされるとか金ないとか思われそうでちょっと抵抗あるわ
とはいえ車にお金かけて貧乏なったらほんまに金ない馬鹿なるからな…
安くて燃費良くて壊れなくて広くて静かで乗り心地ええ軽探すわ、サンガツ
正直ワイは見栄っ張りやから、軽だと馬鹿にされるとか金ないとか思われそうでちょっと抵抗あるわ
とはいえ車にお金かけて貧乏なったらほんまに金ない馬鹿なるからな…
安くて燃費良くて壊れなくて広くて静かで乗り心地ええ軽探すわ、サンガツ
10: 2025/09/17(水) 18:14:19.49 ID:6/y2FTSM0
旧車とかメンテやばそう
11: 2025/09/17(水) 18:15:41.89 ID:+I7cGZWc0
ワイ「エアコンの効く車ならなんでもいいよ」
12: 2025/09/17(水) 18:16:29.71 ID:xuj1v7280
41ワイ「免許証持ってなかったわ」
13: 2025/09/17(水) 18:16:36.81 ID:6gxmbbTY0
新車現金一括ちゃうん?
15: 2025/09/17(水) 18:18:47.38 ID:r5EC6Ezd0
軽でええやろ
17: 2025/09/17(水) 18:21:11.93 ID:NXSwCUQv0
(23)「フィット最強伝説!コスパすげぇ!」
(33)「ヴェゼルにしとこ…」
(33)「ヴェゼルにしとこ…」
18: 2025/09/17(水) 18:22:10.47 ID:xESsMNMur
車に見栄をはるのは田舎のヤンキーぐらいでええやろ
21: 2025/09/17(水) 18:23:26.11 ID:K/dpEsEH0
>>18
いい車買えるやつがそれ言うなら説得力あるけどお前は無さそうやん
どうなん?
いい車買えるやつがそれ言うなら説得力あるけどお前は無さそうやん
どうなん?
20: 2025/09/17(水) 18:22:52.32 ID:bKDdu50TM
コスパはプリウスがええぞ
同年式同程度なら確実に安い
同年式同程度なら確実に安い
26: 2025/09/17(水) 18:27:24.11 ID:z/f8fZnp0
>>20
買うなら30プリウスかなと思う
買うなら30プリウスかなと思う
23: 2025/09/17(水) 18:24:57.19 ID:ZG+Eyhcz0
まあでも若い時は少し無理してワンランク上の車買うのはええと思うぞ、仕事頑張ろうってなるしな
25: 2025/09/17(水) 18:26:28.67 ID:GMDIm3g80
クルマ好きじゃなかったら別にそれで良いと思う
クルマ好きなのに自分に正直になれずに妥協でクルマ選んでる奴はダメだ
クルマ好きなのに自分に正直になれずに妥協でクルマ選んでる奴はダメだ
27: 2025/09/17(水) 18:27:58.01 ID:ZXaAFUDI0
コンパクトSUVでええよ

コメント
コメント一覧 (43)
結婚して子供出来たらデカい車に乗らざるを得なくなるんだから、若いうちから普通車に乗っておくべき。
むしろ独身のうちに型落ちでもいいからマニュアルスポーツ乗っておくと運転技術も向上するし自信にもなる
自分への投資ってそういうことだろ
管理人
が
しました
25ワイ「車の代わりにビクスクやね」
30ワイ「禿げてきた」
35ワイ「車乗るならタントやな」
40ワイ「載せるもんなかった、安いハッチバックでいいや」
45ワイ「MTスポーツカーにあらずんば…」
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車税なんて大した節約にならんやろ
管理人
が
しました
セダンやSUVに乗りたくても、チャイルドシート2つあるとで後席に大人乗れなくなるから、結果3列シートかつスライドドアに行き着く
管理人
が
しました
でかくなってきたらもうちょい大きめのに乗り換えて、一緒に出かけなくなってきたら好きな車に乗りかえる
結構同じような人おるんやないか?
管理人
が
しました
ただし軽だけはマジでやめとけ
家族いるならなおさらだ
子どもを軽に乗せるなんて論外
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そらそうなるよ普通
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これだけで駐車時トラブルの7割が事前に防がれる
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※