1: 2025/12/27(土) 12:25:09.687 ID:ei/jK7zX0
安い中古のmtで練習しとくべきか
2: 2025/12/27(土) 12:25:26.767 ID:CHzIn4Vr0
余裕
5: 2025/12/27(土) 12:26:53.741 ID:ei/jK7zX0
>>2
クラッチが壊れるとかシフトミスでどっかが壊れるとかいうじゃん
クラッチが壊れるとかシフトミスでどっかが壊れるとかいうじゃん
6: 2025/12/27(土) 12:27:19.103 ID:WjJCL1YN0
>>5
壊れたらミッション乗せ換えするだけ
壊れたらミッション乗せ換えするだけ
3: 2025/12/27(土) 12:25:59.391 ID:U397pnZ90
軽トラ?
4: 2025/12/27(土) 12:26:24.927 ID:+30YLp1I0
中古は変な癖がついてる場合がある
7: 2025/12/27(土) 12:28:33.796 ID:3f2jMZ/20
ATなら壊れないとかすごいなAT
8: 2025/12/27(土) 12:30:02.959 ID:6XyYJCfX0
そう簡単に壊れないから心配すんな
9: 2025/12/27(土) 12:30:20.510 ID:ei/jK7zX0
そもそも引き渡されて店から出て家まで帰れるのかもわからない
道路でエンストしたら後ろかと追突されるんじゃないの
道路でエンストしたら後ろかと追突されるんじゃないの
10: 2025/12/27(土) 12:30:45.461 ID:hdKlkhzE0
普通に運転するなら新車でも中古でも変わらんよ
11: 2025/12/27(土) 12:30:57.711 ID:bWzAqNOk0
3日で慣れるのは間違い無い
シフトガリガリしたりするけど
シフトガリガリしたりするけど
12: 2025/12/27(土) 12:32:28.706 ID:6XyYJCfX0
免許とってんなら大丈夫だよ
俺も免許とって十年ぶり以上でMT新車で買ったけどなんとかなった
まぁ、担当営業や所長もお見送りしてくれる中で発進時にいきなりエンストしたけど
俺も免許とって十年ぶり以上でMT新車で買ったけどなんとかなった
まぁ、担当営業や所長もお見送りしてくれる中で発進時にいきなりエンストしたけど
21: 2025/12/27(土) 12:56:39.213 ID:uBrJdCSD0
>>12
MT車関係ないけどお見送りとかマジでいらねぇよな
こっちはドラポジとかゆっくり調整してから出発してぇんだよ
ボケっと見てねぇでさっさと店内戻って仕事しろよ
MT車関係ないけどお見送りとかマジでいらねぇよな
こっちはドラポジとかゆっくり調整してから出発してぇんだよ
ボケっと見てねぇでさっさと店内戻って仕事しろよ
22: 2025/12/27(土) 12:57:55.970 ID:ei/jK7zX0
>>21
道路に出るのに誘導してくれるとありがたい
それしないで後ろで立ってるだけならいい
道路に出るのに誘導してくれるとありがたい
それしないで後ろで立ってるだけならいい
13: 2025/12/27(土) 12:36:11.492 ID:ovt3yaBl0
最近のMTは自動で回転合わせてくれるし坂道発進アシストしてくれるし操作方法さえ理解してたらそれなりに乗れるように作られてる
とはいっても不安だろうからレンタカー借りるか近所の教習所でペーパードライバー教習でMT乗れる所を調べてそこで練習しよう
とはいっても不安だろうからレンタカー借りるか近所の教習所でペーパードライバー教習でMT乗れる所を調べてそこで練習しよう
14: 2025/12/27(土) 12:36:47.159 ID:c2xSVQqN0
そんな簡単にミッションが壊れるわけないよ
もし簡単に壊れたら相当ヤバい操縦だからMTATに限らず運転辞めたほうがいいレベル
もし簡単に壊れたら相当ヤバい操縦だからMTATに限らず運転辞めたほうがいいレベル
15: 2025/12/27(土) 12:38:58.591 ID:M3UgYdVS0
初めて買う車とかだったら中古でいいと思うけど、車自体は初めてではないのなら新車でも良いんじゃないかな
もし壊れたら直してまた乗れば愛着も一層湧くだろう
もし壊れたら直してまた乗れば愛着も一層湧くだろう
16: 2025/12/27(土) 12:43:59.440 ID:ei/jK7zX0
>>15
直すのは高いんじゃないの
直すのは高いんじゃないの
17: 2025/12/27(土) 12:48:49.237 ID:52iP8pH50
結局中古だし!で荒い運転するか新車だからwで舐めるように運転するかの違いだけなんじゃねwwwwwwwwwwwwww
18: 2025/12/27(土) 12:49:10.549 ID:M3UgYdVS0
それもまた思い出
でもそうそう壊れるものじゃないけどね
でもそうそう壊れるものじゃないけどね
20: 2025/12/27(土) 12:50:46.165 ID:6XyYJCfX0
つかそれを不安に思うならMTやめとけよ
23: 2025/12/27(土) 12:59:43.192 ID:NyK2pYSW0
慣れりゃ変わらんよ

コメント
コメント一覧 (46)
止めとけ
管理人
が
しました
久しぶりに乗りたいわ
管理人
が
しました
新車の方がいいよ
管理人
が
しました
安心して新車のMT買え
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自学等で練習したのち試験で合格だろ
それとも今どきの自学はそんなにレベル低いのかよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
運転そのものはたいした話じゃないけど、同時に複数の判断を行う際にMTだと操作でもリソース使うから正常な判断と行動ができない(遅れる)可能性が高い
リスク減らす意味ではAT→軽MT→MTと段階を踏むのがいいんだけど、まぁしたいようにするのがいいよ
どちらにせよ乗らないと上手くならんしな
管理人
が
しました
ミッションの繋がりに違和感、ダルさを感じるけど
最初からATだとそれが当たり前の感覚だから生涯ATにしとけ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でも最初は、ヴィッツRSの5MTに乗ってた。
練習は大切。
管理人
が
しました
同じ車種を何台も乗り潰すとかでなければ
MT中古はクセがーとかバカなおっさんの言うことは気にするな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
免許持ってるならご自由に。
人に聞く話では無かろう?
管理人
が
しました
練習は大切?馬鹿じゃないの? 買った車で学習するもんでしょ
何でわざわざ欲しくもない中古に無駄金払って練習しなくちゃいかんのよ!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
遠心クラッチのカブで上手なダウンシフトができるようになって一人前
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※