1: 2025/09/17(水) 18:08:58.93 ID:z/f8fZnp0
ワイ(15)「将来はランエボ乗る!」
ワイ(20)「型落ちの高級セダンがコスパ最強、フルローンで買います」
ワイ(25)「中途半端な型落ちはダサい。旧車が1番渋い、はっきりわかんだね」
わかる
ワイ(20)「型落ちの高級セダンがコスパ最強、フルローンで買います」
ワイ(25)「中途半端な型落ちはダサい。旧車が1番渋い、はっきりわかんだね」
わかる
2: 2025/09/17(水) 18:09:59.93 ID:nCwBe1ZP0
結局どう使うかが重要やしな
4: 2025/09/17(水) 18:10:11.81 ID:EZhPs1QS0
今ワイ「アクア」
6: 2025/09/17(水) 18:12:47.67 ID:z/f8fZnp0
>>4
ええよな
フィットのehevも燃費ええし広いし気になっとるわ
ええよな
フィットのehevも燃費ええし広いし気になっとるわ
5: 2025/09/17(水) 18:10:42.99 ID:Ri+kcty50
ワイ(41)「軽ワゴン最高やん」
8: 2025/09/17(水) 18:13:33.90 ID:z/f8fZnp0
>>5
軽は事故った時が怖くてね
軽は事故った時が怖くてね
7: 2025/09/17(水) 18:13:21.79 ID:p+WyPbRn0
レクサスLM欲しい買って
9: 2025/09/17(水) 18:13:54.61 ID:ZG+Eyhcz0
28歳わい「結婚して子供とかできるやろし奮発してミニバン買お!」
40歳わい「軽自動車にすりゃ良かったなあ、、、」
40歳わい「軽自動車にすりゃ良かったなあ、、、」
14: 2025/09/17(水) 18:16:54.19 ID:z/f8fZnp0
>>9
やっぱ軽にしてお金節約するのが正解なんかな
ちょっとでも毎月積み立てておかないと周りとの差がヤバそうなんよな
やっぱ軽にしてお金節約するのが正解なんかな
ちょっとでも毎月積み立てておかないと周りとの差がヤバそうなんよな
16: 2025/09/17(水) 18:20:32.71 ID:Ri+kcty50
>>14
車に拘りや見栄とか無いならマジで軽で十分よ
たいして乗らん車の自動車税に何万も払ってるのがアホ臭くなるわ
車に拘りや見栄とか無いならマジで軽で十分よ
たいして乗らん車の自動車税に何万も払ってるのがアホ臭くなるわ
22: 2025/09/17(水) 18:24:13.53 ID:z/f8fZnp0
>>16
正直ワイは見栄っ張りやから、軽だと馬鹿にされるとか金ないとか思われそうでちょっと抵抗あるわ
とはいえ車にお金かけて貧乏なったらほんまに金ない馬鹿なるからな…
安くて燃費良くて壊れなくて広くて静かで乗り心地ええ軽探すわ、サンガツ
正直ワイは見栄っ張りやから、軽だと馬鹿にされるとか金ないとか思われそうでちょっと抵抗あるわ
とはいえ車にお金かけて貧乏なったらほんまに金ない馬鹿なるからな…
安くて燃費良くて壊れなくて広くて静かで乗り心地ええ軽探すわ、サンガツ
10: 2025/09/17(水) 18:14:19.49 ID:6/y2FTSM0
旧車とかメンテやばそう
11: 2025/09/17(水) 18:15:41.89 ID:+I7cGZWc0
ワイ「エアコンの効く車ならなんでもいいよ」
12: 2025/09/17(水) 18:16:29.71 ID:xuj1v7280
41ワイ「免許証持ってなかったわ」
13: 2025/09/17(水) 18:16:36.81 ID:6gxmbbTY0
新車現金一括ちゃうん?
17: 2025/09/17(水) 18:21:11.93 ID:NXSwCUQv0
(23)「フィット最強伝説!コスパすげぇ!」
(33)「ヴェゼルにしとこ…」
(33)「ヴェゼルにしとこ…」
18: 2025/09/17(水) 18:22:10.47 ID:xESsMNMur
車に見栄をはるのは田舎のヤンキーぐらいでええやろ
21: 2025/09/17(水) 18:23:26.11 ID:K/dpEsEH0
>>18
いい車買えるやつがそれ言うなら説得力あるけどお前は無さそうやん
どうなん?
いい車買えるやつがそれ言うなら説得力あるけどお前は無さそうやん
どうなん?
19: 2025/09/17(水) 18:22:19.28 ID:zvHkZFEg0
独身男のシエンタほど意味分からんものはない
他にあるやろ
他にあるやろ
20: 2025/09/17(水) 18:22:52.32 ID:bKDdu50TM
コスパはプリウスがええぞ
同年式同程度なら確実に安い
同年式同程度なら確実に安い
26: 2025/09/17(水) 18:27:24.11 ID:z/f8fZnp0
>>20
買うなら30プリウスかなと思う
買うなら30プリウスかなと思う

コメント
コメント一覧 (37)
今のワイ「FFは安く実用的で最高!」
管理人
が
しました
移動手段と割り切るなら型落ちアクアがコスパ最強。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最低限MT車に乗りたいんで
ワゴンRとかかな
管理人
が
しました
今はカローラでいいやんと思ってる
管理人
が
しました
若いうちに少々無茶して欲しい車乗っとくのもまあそれはそれで悪くはない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
30代後半から如実に「体力の低下」と良くも悪くも「オッサンになって他人から関心持たれてない」って事実に気づくからなぁ
無限に働いて稼げないって気付くし、お金のありがたみが染みる
車は好きだけど、現実的には自分の老後や親の介護に向けて車より資産形成にお金とっときたい
管理人
が
しました
仕事や人生の悩みや考えることが多すぎて車に金や時間、情熱をささげられない・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
限定だもの
むのを
管理人
が
しました
雨風が防げて暖房冷房があるだけでしあわせ、しかも外装まであるんだぞ
狭い道が好きでバイクや自転車が積めてスキー板も投げ込める車
定員4(2)だっけ?の1BOX軽しか選択肢がない
管理人
が
しました
そして喜びもない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
35歳ワイ 新型ソリオようやく納車された。生涯独身ルートだしもうずっとこれでいいわ・・色々楽だし
管理人
が
しました
何の運転サポートもない車で遠出とか無理。
渋滞してもハンドル触らないでオートだし。
9年とか乗っててサポート着いてない人は即乗り換えるべき。
管理人
が
しました
男の軽みたいに危険運転しなくなる人多いし
管理人
が
しました
県内に内装色もボディカラーもピッタリ好きなのがあったから360万で買って6年くらい乗ってるけど
思ったより壊れないし楽しい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※