1: 2025/09/29(月) 07:43:43.786 ID:FAwoBRrR0
・無事故であっても逮捕で懲役数年
・免許は没収で生涯再取得禁止
・当該車も没収、中古車屋にでも売って代金は国庫編入
※レンタカーでも容赦無し、レンタカー会社には犯人が賠償金を支払う
これくらいやるべき
そうでないから「ちょっとくらい」で犯人が後を絶たない
・免許は没収で生涯再取得禁止
・当該車も没収、中古車屋にでも売って代金は国庫編入
※レンタカーでも容赦無し、レンタカー会社には犯人が賠償金を支払う
これくらいやるべき
そうでないから「ちょっとくらい」で犯人が後を絶たない
2: 2025/09/29(月) 07:44:10.906 ID:E+9LW1TU0
酒のんで何が悪いんじゃ!おぉ?
4: 2025/09/29(月) 07:46:40.392 ID:FAwoBRrR0
無免許運転は無事故であっても懲役30年は必要
というか、自動車にカードリーダー搭載を義務付けて、運転免許証を挿しこまないと起動しないシステムにすべき
というか、自動車にカードリーダー搭載を義務付けて、運転免許証を挿しこまないと起動しないシステムにすべき
5: 2025/09/29(月) 07:46:43.861 ID:DF5IiqoO0
素人は黙ってろよ
6: 2025/09/29(月) 07:47:21.517 ID:FAwoBRrR0
罰則というものは厳しすぎるくらいがいい
特に人命に直結しかねないものなら尚更だ
特に人命に直結しかねないものなら尚更だ
7: 2025/09/29(月) 07:49:04.469 ID:Ns1dUPxr0
今相当厳罰になってなかったっけ
8: 2025/09/29(月) 07:49:34.505 ID:FAwoBRrR0
>>7
全然
あんなの厳罰とは言わない
全然
あんなの厳罰とは言わない
9: 2025/09/29(月) 07:52:34.657 ID:kj8Xvc820
テキサスなら自分で処罰してやれるのにな
10: 2025/09/29(月) 07:55:02.780 ID:b1lgbTmX0
絶対繰り返すしな
11: 2025/09/29(月) 08:12:32.275 ID:FAwoBRrR0
そもそも飲酒運転と煽り運転はその性質からして過失ではなく故意がほぼ全てだと言える
その点でも全く同情の余地がない
車というものは元来、特別な資格を有する者にのみ認められた乗り物なんだよ
こんなに免許取得者が多い現実こそおかしい
その点でも全く同情の余地がない
車というものは元来、特別な資格を有する者にのみ認められた乗り物なんだよ
こんなに免許取得者が多い現実こそおかしい
12: 2025/09/29(月) 08:24:50.923 ID:FAwoBRrR0
訂正する
車とは限られし者にのみ認められる特別な資格なんだよ
そのことを今一度考え直すべきだ
車の運転は決して気軽に許されていいことではない
その意識が欠如してるから外国人にも安易に免許切り替えとかバカな事が起こるのだ
車とは限られし者にのみ認められる特別な資格なんだよ
そのことを今一度考え直すべきだ
車の運転は決して気軽に許されていいことではない
その意識が欠如してるから外国人にも安易に免許切り替えとかバカな事が起こるのだ

コメント
コメント一覧 (39)
いつもお疲れさん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
何もかも厳罰にすれば?
故意に冤罪仕掛けるやつはタヒ刑とか脱税した人間は収監して働かせるとか
歩行者優遇もやめて厳罰で
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
バカどもは罪を犯すんですよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
とりあえず酒気帯びは過失じゃないんだから重罪!
管理人
が
しました
飲酒運転する意味がわからないよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
酒が残っちゃってた系の軽い酒気帯びとちょっと近くて煽りっぽい?程度は別にして
明らかなのは一発免許の取り消しでいい
管理人
が
しました
気軽に買えなくしてしまえばいい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
罰金1000万+被害者や物への治療費、修理費も全額自己負担。払えないなら払い切るまで資産すべて差し押さえて強制労働
これくらいでええ。飲酒や煽りは故意だしそんなゴミクズどもに容赦などいらん
管理人
が
しました
厳罰化前は検問ってわりとあったのになぁ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※