1: 2025/09/13(土) 20:22:05.533 ID:pDuAPgGK0
俺は坂道渋滞とかだと未だに怖くてクラッチ繋いでからサイドブレーキ降ろしてるわ

まとめサイト速報+

3: 2025/09/13(土) 20:22:50.939 ID:B4S1JDx30
吹かせ
クラッチは消耗品だ

4: 2025/09/13(土) 20:23:13.646 ID:iEWZw07R0
数百kg積んでるときは俺もサイドブレーキ使う

5: 2025/09/13(土) 20:24:03.512 ID:I0ij6nRX0
アクセルとブレーキ同時に押して、アクセル押しながらブレーキゆっくり離す

6: 2025/09/13(土) 20:24:52.608 ID:cOJXLHbpa
最近の車はね上り坂でブレーキを話しても少しの間は下がらないんだよ

8: 2025/09/13(土) 20:25:24.730 ID:ZIdNg/vQ0
アクセルなんてほっておいて
ゆっくりクラッチ戻していけば半クラポイントわかるでしょ
よっぽどの坂じゃないかぎり下がらない

9: 2025/09/13(土) 20:25:49.439 ID:dAWqllht0
ATに乗ってください

10: 2025/09/13(土) 20:25:50.538 ID:Ydc6meqn0
左足ブレーキ

13: 2025/09/13(土) 20:28:33.635 ID:kVxPqxrN0
半クラよゆう

14: 2025/09/13(土) 20:29:08.006 ID:ypX9ILhm0
登りの話だよね

16: 2025/09/13(土) 20:32:25.040 ID:j5ItUkgh0
微妙な坂でもサイド引くわ
車検で調整したのに結構ワイヤー伸びてきた

18: 2025/09/13(土) 20:59:16.576 ID:yE78eIvl0
よく分からないけどクラッチ繋いだら勝手に前進んでくれるわ
まぁディーゼル車なんだけど