1: 2025/09/13(土) 20:22:05.533 ID:pDuAPgGK0
俺は坂道渋滞とかだと未だに怖くてクラッチ繋いでからサイドブレーキ降ろしてるわ
3: 2025/09/13(土) 20:22:50.939 ID:B4S1JDx30
吹かせ
クラッチは消耗品だ
クラッチは消耗品だ
4: 2025/09/13(土) 20:23:13.646 ID:iEWZw07R0
数百kg積んでるときは俺もサイドブレーキ使う
5: 2025/09/13(土) 20:24:03.512 ID:I0ij6nRX0
アクセルとブレーキ同時に押して、アクセル押しながらブレーキゆっくり離す
6: 2025/09/13(土) 20:24:52.608 ID:cOJXLHbpa
最近の車はね上り坂でブレーキを話しても少しの間は下がらないんだよ
8: 2025/09/13(土) 20:25:24.730 ID:ZIdNg/vQ0
アクセルなんてほっておいて
ゆっくりクラッチ戻していけば半クラポイントわかるでしょ
よっぽどの坂じゃないかぎり下がらない
ゆっくりクラッチ戻していけば半クラポイントわかるでしょ
よっぽどの坂じゃないかぎり下がらない
9: 2025/09/13(土) 20:25:49.439 ID:dAWqllht0
ATに乗ってください
10: 2025/09/13(土) 20:25:50.538 ID:Ydc6meqn0
左足ブレーキ
13: 2025/09/13(土) 20:28:33.635 ID:kVxPqxrN0
半クラよゆう
14: 2025/09/13(土) 20:29:08.006 ID:ypX9ILhm0
登りの話だよね
16: 2025/09/13(土) 20:32:25.040 ID:j5ItUkgh0
微妙な坂でもサイド引くわ
車検で調整したのに結構ワイヤー伸びてきた
車検で調整したのに結構ワイヤー伸びてきた
18: 2025/09/13(土) 20:59:16.576 ID:yE78eIvl0
よく分からないけどクラッチ繋いだら勝手に前進んでくれるわ
まぁディーゼル車なんだけど
まぁディーゼル車なんだけど

コメント
コメント一覧 (46)
を同時にやる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
エンジンをつけるなんてのはザラで、そのうち「押す」ってのも出てくるぞ
要は、自分がどういう動作をしたかでモノを言っている
近い将来には車に乗るではなく「車に入る」というのも出るだろう
管理人
が
しました
電子の方の車はがんばってすばやくやる
オートブレーキホールドってなんか嫌いだわ
管理人
が
しました
アイドリングでエンストしない程度に半クラしてるけど・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
アクセル踏んで高回転まで回すそしてサイドブレーキ戻して発進
回転数が落ちる前にクラッチ操作しないとエンストしやすい
管理人
が
しました
てかそとそも消耗品なんやから
管理人
が
しました
小刻みに踏むの。煽るのがブォンブォンだとしたらブブブブブみたいな感じ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どっちもサイド引いてやんないと無理だった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昔の車なら教習所通り、サイド引く方法でやれば問題ない
そもそも人に聞くくらい不安なら教習所通りに運転しろ
管理人
が
しました
車やバイクもそれと同じ体の一部なんだよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
やっぱりサイドブレーキは使うべきって結論になった
サイドブレーキ使った方が落ち着いて正確なアクセル、クラッチ操作が出来るので
より低回転で静かに走りだせてクラッチへの負担を減らす事が出来る
特に軽量フライホイール組んで居るようなクルマは丁寧な操作しないと
クラッチが余計に損耗する
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
楽ちんや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※