1: 2025/09/21(日) 08:29:41.887 ID:os6l/x9L0
ちなマニュアル

まとめサイト速報+

6: 2025/09/21(日) 08:32:04.848 ID:9Fq/yAm90
簡単にしたらガキが勝手に乗るから

7: 2025/09/21(日) 08:32:40.549 ID:S9mjLfy60
>>6

つオートマ

8: 2025/09/21(日) 08:33:21.951 ID:f0tRbvzK0
マニュアル車なんてほぼ絶滅してるから坂道でも後ろベタ付けしてくるアホが多いとマニュアル車好きの兄が文句言ってた

9: 2025/09/21(日) 08:33:55.414 ID:os6l/x9L0
>>8
教習の坂道マジこわぁい

13: 2025/09/21(日) 08:37:21.702 ID:S9mjLfy60
>>9
サイドブレーキ引いて、半クラとアクセル踏めばいいだけじゃん

10: 2025/09/21(日) 08:34:35.569 ID:eTZVZhnJ0
結局は慣れだよな

11: 2025/09/21(日) 08:35:35.725 ID:os6l/x9L0
>>10
んなもともこもない

12: 2025/09/21(日) 08:36:12.574 ID:M6IlYh6E0
来週MT車が納車されるけど楽しみ半分怖さ半分

14: 2025/09/21(日) 08:37:36.812 ID:S9mjLfy60
>>12
親に買ってもらったんかwwwクソキッズ

16: 2025/09/21(日) 08:38:12.254 ID:M6IlYh6E0
>>14
7年ローンだが?
頑張って返済するわ

18: 2025/09/21(日) 08:38:43.949 ID:S9mjLfy60
>>16
正社員自己都合退職で辞めるに一票だな・・・

15: 2025/09/21(日) 08:37:55.716 ID:uyRKzsP/0
オートマ初めて買ったけどムズすぎて辛い

17: 2025/09/21(日) 08:38:22.291 ID:S9mjLfy60
自動車買ってもらった奴らは、親は車検とローンの肩代わりとオイル交換を望んでると思うぞ
説明なくて、聞いてなかったガイジキッズも多いけどさ

19: 2025/09/21(日) 08:40:43.495 ID:uyRKzsP/0
坂道発進はさサイドブレーキ外すときボタン押してちょい上に上げておくとスムーズにサイドブレーキ外せる
そしてもった状態ならサイドブレーキ効いてるままだからそこからゆっくり落としてやるだけなんだよな

21: 2025/09/21(日) 08:41:05.422 ID:g42PfuRD0
7年ローンとか大損なのによく買えるな

22: 2025/09/21(日) 08:41:57.968 ID:uyRKzsP/0
てかいまからMTの免除なんているんか

24: 2025/09/21(日) 08:42:53.410 ID:S9mjLfy60
>>22
底辺職やるのに必要

引っ越しの時に軽トラで荷台に積んで節約するときに必要

23: 2025/09/21(日) 08:42:19.060 ID:LFMpICzq0
前はMTに乗っていたけど面倒くさくなったわ

25: 2025/09/21(日) 08:44:02.902 ID:uyRKzsP/0
30年以上MT乗ってたからほぼ無意識運転だからめんどくさいかどうかすらわからん
オートマのほうがパーキングにいれる前にエンジン切ったりして車に怒られてる…