1: 2025/08/28(木) 18:49:19.59 ID:IAxrJumpd
ぼられてとる?
2: 2025/08/28(木) 18:51:04.26 ID:6P3JL6kY0
何乗ってるかによる
3: 2025/08/28(木) 18:51:13.27 ID:4mSuw1bT0
30年前のセルシオでも乗ってんのか?
4: 2025/08/28(木) 18:51:27.41 ID:BIVj8Obu0
ガソスタ持ってて通すだけでええやろ
5: 2025/08/28(木) 18:52:54.06 ID:rPcs9Z9M0
タイヤ変えて足回りのなんか替えたらそんくらい行くんちゃう
今の車タイヤデカすぎやろ
今の車タイヤデカすぎやろ
6: 2025/08/28(木) 18:53:58.79 ID:RUMadbHJ0
トランスフォーマー?
7: 2025/08/28(木) 18:54:56.10 ID:fF4L8eU00
物価高騰してるしそんなもんじゃろ
8: 2025/08/28(木) 18:55:07.76 ID:Kk3cNyHO0
タイヤハの字になってそう
9: 2025/08/28(木) 18:56:57.13 ID:N/hnOWVn0
ワイは18万かかって金なかったからリボ払いにした
10: 2025/08/28(木) 18:59:02.19 ID:bWW4mi490
ビッグモーター?
11: 2025/08/28(木) 18:59:37.77 ID:IAxrJumpd
エンジンマウント交換
クラッチassy
デストリビューターキャップ
プラグコード6本
スパークプラグ6本
ショックアブソーバー4本
マフラー補修
ドライブシャフトブーツ交換
ブレーキディスクF2枚
ブレーキディスク研磨R2枚
ブレーキパッドFR
キャリパーOH
エンジンオイル
オイルエレメント
シリンダー・ピストン洗浄
その他油脂類・技術量
こんなところや
クラッチassy
デストリビューターキャップ
プラグコード6本
スパークプラグ6本
ショックアブソーバー4本
マフラー補修
ドライブシャフトブーツ交換
ブレーキディスクF2枚
ブレーキディスク研磨R2枚
ブレーキパッドFR
キャリパーOH
エンジンオイル
オイルエレメント
シリンダー・ピストン洗浄
その他油脂類・技術量
こんなところや
16: 2025/08/28(木) 19:05:13.89 ID:/TEZbISS0
>>11
変えんで通るやつ変えてる可能性はあるけどそれだけやって60なら安いやろ
変えんで通るやつ変えてる可能性はあるけどそれだけやって60なら安いやろ
19: 2025/08/28(木) 19:06:39.10 ID:IAxrJumpd
>>16
ショックオイル漏れとプラグコードリークと規定値越えてるブレーキ周りと亀裂入ってるエンジンマウントはどうにもならんらしい
ショックオイル漏れとプラグコードリークと規定値越えてるブレーキ周りと亀裂入ってるエンジンマウントはどうにもならんらしい
26: 2025/08/28(木) 19:16:05.16 ID:21RYt4hU0
>>11
車検用カスタム費ってことか?
車検用カスタム費ってことか?
28: 2025/08/28(木) 19:17:13.49 ID:IAxrJumpd
>>26
ほぼほぼ純正部品と補修用部品や
走り屋な車とちゃうし
ほぼほぼ純正部品と補修用部品や
走り屋な車とちゃうし
31: 2025/08/28(木) 19:24:06.19 ID:n6XySFMh0
>>11
これ車種なに?
クラッチ滑ってるの?
これ車種なに?
クラッチ滑ってるの?
34: 2025/08/28(木) 19:26:30.92 ID:IAxrJumpd
>>31
セドリック
クラッチが限界で回転上がりすぎる可能性あるので高速は絶対に乗らないでくださいと言われてる
セドリック
クラッチが限界で回転上がりすぎる可能性あるので高速は絶対に乗らないでくださいと言われてる
40: 2025/08/28(木) 19:29:55.21 ID:n6XySFMh0
>>34
昔の車はかかるね
価格的には良心価格だと思うよ
あの頃の日産懐かしいな
自分もフォレスターSG5が車検50万オーバーで手放したわ
昔の車はかかるね
価格的には良心価格だと思うよ
あの頃の日産懐かしいな
自分もフォレスターSG5が車検50万オーバーで手放したわ
42: 2025/08/28(木) 19:31:27.61 ID:IAxrJumpd
>>40
世の中EVが当たり前の存在になったらEVに乗り換えようと思ってたけどめげそう
世の中EVが当たり前の存在になったらEVに乗り換えようと思ってたけどめげそう
12: 2025/08/28(木) 19:00:41.24 ID:9llvogsP0
軽にしとけ
13: 2025/08/28(木) 19:02:59.63 ID:46LNuhsbM
作業量見るとまあ…とは思うが社外品使えばもうちょい安くなりそう
14: 2025/08/28(木) 19:04:01.89 ID:IAxrJumpd
>>13
社外品とか使ってもらってこれや
社外品とか使ってもらってこれや
18: 2025/08/28(木) 19:06:15.66 ID:U6p7QRaF0
ランボルギーニ乗ってた時は120万くらい取られたぞ
20: 2025/08/28(木) 19:07:33.09 ID:JAx1ad8q0
車検関係ないやん
車検って公道走って良いか見るだけの検査やぞ
それお前がいじりたいからやってるだけやんけ
車検って公道走って良いか見るだけの検査やぞ
それお前がいじりたいからやってるだけやんけ
21: 2025/08/28(木) 19:09:55.36 ID:qZsLyaM90
>>20
これはウィーカーズの養分
これはウィーカーズの養分

コメント
コメント一覧 (44)
実作業したらエンジンもあけるみたいだし追加発生して100万超えるかもね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
オーバーホールの値段として良心的なように見える
管理人
が
しました
最低60万以上で、それでどこまで持つか分からないと言われて諦めた。エンジンや足回りは問題無かったが。
車検切れるギリギリで次の愛車を見つけた。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
身内が20年以上乗ったT車でエンジン+諸々交換で140万だった事がある
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
エンジンマウントに亀裂入ってんのに
ぼられてる?じゃねーよガイジが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ほぼ別の車になるレベルだわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
内外装きれいなY31とかならやる価値あるかも
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ある程度自分で車検前に部品交換、整備とかしても
ディーラー車検だと20万近く掛かる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺様はこんなに金を掛けて乗っているんだぞ!!
と言いたいだけ
管理人
が
しました
やっぱ費用が掛かりすぎて車検が超えられないのかな
燃費も悪いし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
クラッチassy
この時点でなぁ・・・
管理人
が
しました
古い車だとパーツがあっても小さいゴムホース一本で1万超えとかになるし、そもそもパーツが無いとかになる
10年でゴムホースがやられてラジエターもパンク、ポンプも壊れてとかほぼ全部のパーツが何時壊れてもおかしくない状態が始まる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺交換した時は5万だったし
管理人
が
しました
いずれにしても、かなり古いし修理というかレストアの域では
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※