1: 2025/08/12(火) 04:53:12.41 ID:2fEVNo6E0
デフロスターつけても変わらんし
2: 2025/08/12(火) 04:53:31.22 ID:2fEVNo6E0
あと外気つけても曇るやん
3: 2025/08/12(火) 04:55:04.40 ID:vFa2dVpT0
外の気温と中の気温を合わせりゃいいんや
外が寒いならフロント冷房で曇りは取れる水滴がガラスの外についてるか内についてるか考えるんや
外が寒いならフロント冷房で曇りは取れる水滴がガラスの外についてるか内についてるか考えるんや
5: 2025/08/12(火) 04:56:07.21 ID:2fEVNo6E0
>>3
同じにしないとダメなんや
同じにしないとダメなんや
8: 2025/08/12(火) 04:59:37.27 ID:Y5TVgobId
>>5
今の季節にコップに冷たい飲み物入れてたらコップに水滴つくやろ?あれと原理は一緒なんや
常温の水入れてたら水滴はつかないやろ?
今の季節にコップに冷たい飲み物入れてたらコップに水滴つくやろ?あれと原理は一緒なんや
常温の水入れてたら水滴はつかないやろ?
11: 2025/08/12(火) 05:04:00.94 ID:2fEVNo6E0
>>8
たしかに😳
たしかに😳
4: 2025/08/12(火) 04:55:16.22 ID:KuNNE6t90
ガラコ
6: 2025/08/12(火) 04:56:21.39 ID:2fEVNo6E0
ただ外気に合わせると車内アチアチじゃない?
9: 2025/08/12(火) 05:00:30.83 ID:vFa2dVpT0
>>6
アチアチやで😀
曇りが取れたらまたもとに戻せばいいんや
原始的やけどな
アチアチやで😀
曇りが取れたらまたもとに戻せばいいんや
原始的やけどな
12: 2025/08/12(火) 05:04:18.73 ID:2fEVNo6E0
>>9
なるほど1回曇り取ったらもう曇らないか!
なるほど1回曇り取ったらもう曇らないか!
14: 2025/08/12(火) 05:08:15.60 ID:vFa2dVpT0
>>12
いやまた曇るから同じ事するんや
人生と一緒や 無駄に見えることを繰り返すんや
いやまた曇るから同じ事するんや
人生と一緒や 無駄に見えることを繰り返すんや
15: 2025/08/12(火) 05:09:09.62 ID:2fEVNo6E0
>>14
マジかよ…
てか他の車はフロント曇ってないけど同じことしてるんか?
マジかよ…
てか他の車はフロント曇ってないけど同じことしてるんか?
16: 2025/08/12(火) 05:11:55.75 ID:vFa2dVpT0
>>15
冷房つけてて曇るなら普通にワイパーで直らんか?
この季節やから室内の寒い空気で外の水蒸気が水に戻ってガラス外面に付着して曇っとるんやないか
冷房つけてて曇るなら普通にワイパーで直らんか?
この季節やから室内の寒い空気で外の水蒸気が水に戻ってガラス外面に付着して曇っとるんやないか
13: 2025/08/12(火) 05:05:07.67 ID:bfoIl8A60
まるでこの車の涙のようだなとつぶやいてハードボイルドな雰囲気にひたる

コメント
コメント一覧 (34)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
よって窓ガラスが曇るって聞いたことがある。
油分は熱に弱いので、ちょっと熱めのお湯につけたマイクロファイバータオルでガラスを
拭くと曇らなくなるから試してみてほしい。
管理人
が
しました
扱ったら冷房でええ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
曇りは温度&湿度の両方が揃って無いと議論にならないのに…文系なんだろうな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
外が寒くて中が湿気ってるときの曇り(内側結露)をごっちゃにしてるから話が発散するんやて。
管理人
が
しました
そもそもなぁ…車による
曇るとか悩み事のように言ってくる時点で察し
管理人
が
しました
車内が外より冷えてる時は外側に水滴がつくからデフロスターではなくワイパーな
湿気を含んだ空気が冷やされて水滴がつく
コップに冷たいもの入れた時の事を思い出せよ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※