1: 2025/07/30(水) 00:40:20.091 ID:YBxGAIlK0
80000キロ走行のフランス車を買ったんだけど、リアショックって変えたほうがいいの?
前輪駆動でリアサスはトーションビーム
前輪駆動でリアサスはトーションビーム
2: 2025/07/30(水) 00:40:42.518 ID:GK2xAQSt0
負けたんだね?
3: 2025/07/30(水) 00:41:38.646 ID:YBxGAIlK0
頼む
4: 2025/07/30(水) 00:42:30.056 ID:jRdiPXMl0
抜けてるなら変える
6: 2025/07/30(水) 00:45:31.933 ID:YBxGAIlK0
>>4
判断方法は?
ちなみに押し縮めたら戻ってこない
片手で押せるくらいの抵抗だけど、新車時もこうだった可能性がある
判断方法は?
ちなみに押し縮めたら戻ってこない
片手で押せるくらいの抵抗だけど、新車時もこうだった可能性がある
5: 2025/07/30(水) 00:45:29.580 ID:4AlBBKts0
シトロエンDS21なら換える
7: 2025/07/30(水) 00:45:59.197 ID:YBxGAIlK0
>>5
PEUGEOT
PEUGEOT
13: 2025/07/30(水) 00:54:51.445 ID:d51dGFxx0
>>7
車種は?
オレ306に20万キロ以上乗ってるがそんなとこ変えたことないぞ
クラッチは17万キロくらいで交換したけど
車種は?
オレ306に20万キロ以上乗ってるがそんなとこ変えたことないぞ
クラッチは17万キロくらいで交換したけど
15: 2025/07/30(水) 00:56:24.845 ID:YBxGAIlK0
>>13
なんで変えないの?
なんで変えないの?
16: 2025/07/30(水) 00:59:15.006 ID:d51dGFxx0
>>15
ディーラーの点検でも何も言われねえし
車をイジって乗る種類の人間ではないしな
不調が出たらもちろん変えるよ
ディーラーの点検でも何も言われねえし
車をイジって乗る種類の人間ではないしな
不調が出たらもちろん変えるよ
17: 2025/07/30(水) 01:18:32.432 ID:YBxGAIlK0
>>16
点検したの?
点検したの?
19: 2025/07/30(水) 01:25:02.781 ID:d51dGFxx0
>>17
年1の点検とか、車検も買ったディーラーでやってるから全部そこでやってる
というか定期点検に出してないのか
自分でできるとかならいいんだろけど
国産車ならともかく欧車でノー点検は怖いぞ
年1の点検とか、車検も買ったディーラーでやってるから全部そこでやってる
というか定期点検に出してないのか
自分でできるとかならいいんだろけど
国産車ならともかく欧車でノー点検は怖いぞ
8: 2025/07/30(水) 00:46:56.463 ID:jRdiPXMl0
戻って来ないならおかしいだろ
10: 2025/07/30(水) 00:49:40.202 ID:YBxGAIlK0
>>8
ガス式かオイル式かによって変わらん?
ガス式かオイル式かによって変わらん?
9: 2025/07/30(水) 00:48:50.220 ID:4AlBBKts0
戻ってこないってなんだよ
11: 2025/07/30(水) 00:54:17.959 ID:YBxGAIlK0
変えることにします
12: 2025/07/30(水) 00:54:37.002 ID:4AlBBKts0
車種も年式も書かずノンガスかどうかを言い当てる超能力者を探してるってこと?
14: 2025/07/30(水) 00:55:14.212 ID:YBxGAIlK0
>>12
2013年式208 a9
2013年式208 a9
18: 2025/07/30(水) 01:20:43.598 ID:NliPM9XW0
俺プジョー308
楽しいわ
楽しいわ
21: 2025/07/30(水) 01:26:42.556 ID:blFSY24iH
経年劣化の話なら変えた方がいい
社外にしたいって話ならやめた方がいい
社外にしたいって話ならやめた方がいい

コメント
コメント一覧 (16)
国産だったら廃棄の絡みでガス封はショックにその旨打刻されてるがな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
漏れてれば濡れてるんだからあとは自分で判断しろとしか
管理人
が
しました
フランス車は・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
つづく
管理人
が
しました
どういう状態が正常か分からないまま、何をチェックしてるんだか・・・
ダンパー効いてればOK。スカッと縮むとか、オイル滲みがあるようなら交換
管理人
が
しました
持ち上げて手を離した時の揺れ方を見た方が分かり易い的な事を
昔になんかで読んだ
管理人
が
しました
それとも管理人の修理日記か何かなのか?
管理人
が
しました
みんな構って構って臭が臭い過ぎる
管理人
が
しました
サスと女は新しいのにしろ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※