1: 2025/07/22(火) 13:59:32.647 ID:QPmJF9KZr
水垢と鉄粉が気になって洗車したいけど炎天下じゃ出来ないよね
42: 2025/07/22(火) 15:47:44.099 ID:FTrJRFi60
金かけずに>>1を満足させる方法なんかねぇ
素直に金払うか諦めるかしろ
素直に金払うか諦めるかしろ
2: 2025/07/22(火) 14:00:03.877 ID:q0GhXfPh0
ディーラーに屋内洗車してもらってる
6: 2025/07/22(火) 14:00:44.809 ID:QPmJF9KZr
>>2
ディーラーは水垢鉄粉まで取ってくれないでしょ
ディーラーは水垢鉄粉まで取ってくれないでしょ
3: 2025/07/22(火) 14:00:11.073 ID:4/ZmQ1mk0
夜に洗車機
4: 2025/07/22(火) 14:00:21.777 ID:DXqVrAe30
ゲリラ豪雨で勝負
5: 2025/07/22(火) 14:00:30.548 ID:6ruDaQBC0
どうせ灰が降るからしない
7: 2025/07/22(火) 14:01:08.961 ID:hiyI80oxr
めんどくせえから戦車期
8: 2025/07/22(火) 14:01:50.117 ID:QPmJF9KZr
夜にやるしかないのか
暗くて施工しにくいよなたぶん
暗くて施工しにくいよなたぶん
9: 2025/07/22(火) 14:01:51.286 ID:5hcU7pJh0
エネオス
10: 2025/07/22(火) 14:02:52.708 ID:QPmJF9KZr
俺も普段は洗車機なんだけど水垢鉄粉小傷が気になって気になって仕方ないんだ
なんとかならんかの
なんとかならんかの
34: 2025/07/22(火) 14:44:44.240 ID:QrReg5VT0
>>10
そんなに気になるなら
ラッピングしなよ
リセールで元取れるから
そんなに気になるなら
ラッピングしなよ
リセールで元取れるから
38: 2025/07/22(火) 15:00:46.254 ID:aXDk0e4z0
>>34
もう20年くらい前の車だから鉄屑代で3万くらいだと思うw
もう20年くらい前の車だから鉄屑代で3万くらいだと思うw
39: 2025/07/22(火) 15:02:02.168 ID:Lu8Mc6nF0
>>38
20年前じゃもう塗装剥げてんじゃないの?
20年前じゃもう塗装剥げてんじゃないの?
11: 2025/07/22(火) 14:03:39.121 ID:hiyI80oxr
逆になんで洗車機だと傷ついて
手洗いだと傷つかない前提なんだ?
手洗いだと傷つかない前提なんだ?
12: 2025/07/22(火) 14:05:40.301 ID:QPmJF9KZr
>>11
洗車機でいいんだけどさ傷だらけだからコンパウンドかけようと思って
洗車機でいいんだけどさ傷だらけだからコンパウンドかけようと思って
15: 2025/07/22(火) 14:07:37.377 ID:hiyI80oxr
>>12
そういうことするから傷だらけになるんじゃ……?
そういうことするから傷だらけになるんじゃ……?
18: 2025/07/22(火) 14:08:57.918 ID:QPmJF9KZr
>>15
ポリッシャーでピカピカにしたいよ
ポリッシャーでピカピカにしたいよ
13: 2025/07/22(火) 14:06:07.897 ID:q0GhXfPh0
普通にプロに出せば?
17: 2025/07/22(火) 14:07:45.779 ID:QPmJF9KZr
>>13
そんなにお金かける程の車じゃないから自分でやりたいなぁと
そんなにお金かける程の車じゃないから自分でやりたいなぁと
14: 2025/07/22(火) 14:06:37.377 ID:l/TDnaxK0
明るくないときびしいね
16: 2025/07/22(火) 14:07:42.224 ID:fPHDCT1X0
夜中に洗車機
それか雨か曇りの日を待つか
それか雨か曇りの日を待つか
21: 2025/07/22(火) 14:09:49.127 ID:QPmJF9KZr
>>16
夜にやってみっか
夜にやってみっか

コメント
コメント一覧 (25)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
神経質だときびしいだろうけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
乗り換えを考え始めたら汚れなんて気にしなくなる
管理人
が
しました
輸入車とか高級車が来たら、さっと洗ってさっさといなくなる
この違いよw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
その後の拭き取りは真っ先に超大判クロスでルーフとボンネットを拭く
管理人
が
しました
家の庭で洗車してるから終わったらシャワー浴びてる
管理人
が
しました
炎天下で固形ワックスは染みになりやすいので、バリアスコートでもゼロフィニッシュでも買っておくと吉
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今なら朝四時に起きてやればいいぞ
十分明るい
炎天下は人がだめになるから屋内がだめならせめてカーポートや建物の陰になる場所でできればいいけどね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なんなら夕立ち降ると車きれいになる
手間考えたら十分元取れる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
気合いで早起きするんだよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
細かい事はキニシナイ
管理人
が
しました
自分の家の西側に山があるから、陰ってから暗くなるまでの間に数時間あって楽勝
管理人
が
しました
そのあとはワックスなりDIYでコーティングなり好きなのやればいい
コーティング屋さんだと磨き料が高い上にコーティング進めてくる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
洗車に掛ける時間を副業とかに充てなよ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※