1: 2025/07/17(木) 21:05:51.874 ID:tcUpSv3e0
前見えんやろあれ
13: 2025/07/17(木) 21:21:50.563 ID:5jE4rJip0
>>1
真正面見るのは長い直線くらいしかないからさほど気にならんと
ドライバーは言ってるね
そんで素人の俺はゲームでしか知らんが
その通りな気がしてる
真正面見るのは長い直線くらいしかないからさほど気にならんと
ドライバーは言ってるね
そんで素人の俺はゲームでしか知らんが
その通りな気がしてる
2: 2025/07/17(木) 21:06:14.748 ID:zJzzTzpd0
ピトー管
3: 2025/07/17(木) 21:06:27.569 ID:QWI53vZo0
ハロか
4: 2025/07/17(木) 21:06:31.315 ID:T4iLJjge0
まあでも安全なんよ
5: 2025/07/17(木) 21:06:49.350 ID:iJSX6Rdq0
まああれで命助かるし
6: 2025/07/17(木) 21:06:54.732 ID:8dFudYor0
視界を狭くすることで集中力をあげてる
7: 2025/07/17(木) 21:06:57.624 ID:QXO9fJHn0
セナ「必要なんだよ馬鹿野郎」
8: 2025/07/17(木) 21:08:10.011 ID:ypWGbmTY0
>>7
セナの時代にはないだろ
セナの時代にはないだろ
10: 2025/07/17(木) 21:10:58.871 ID:hdEYQqVw0
あれ無きゃ死んでるようなクラッシュちょいちょいあるから
12: 2025/07/17(木) 21:19:37.136 ID:5jE4rJip0
>>10
マリアとビアンキは
ヘイローあったら救われてたかもなあ
2人とも、荷台の鉄板やローダーの爪が
ヘルメット突き破っちゃった事故だし
グロージャンは確実にヘイローに救われたと思う
なかったら頭もげてたはず


マリアとビアンキは
ヘイローあったら救われてたかもなあ
2人とも、荷台の鉄板やローダーの爪が
ヘルメット突き破っちゃった事故だし
グロージャンは確実にヘイローに救われたと思う
なかったら頭もげてたはず


14: 2025/07/17(木) 21:22:39.514 ID:sb21Vl750
グロージャンのは無いとヤバかったな
15: 2025/07/17(木) 21:25:29.449 ID:x77P4g6q0
大事なのはわかるけど真正面に1本っていうのが邪魔そう
2本にして左右に分けたりしないのか
2本にして左右に分けたりしないのか
16: 2025/07/17(木) 21:32:36.128 ID:5jE4rJip0
>>15
それも初期案ではあったけど
そっちの方が見にくいって結果になった
俺らはまっすぐな道がメインで
またに曲がる運転だから正面見てる時間が長いけど
レースはコーナーの間に直線が少しあるサーキットなので、正面よりも曲がる方向見てる時間の方が多いからだそうな
それも初期案ではあったけど
そっちの方が見にくいって結果になった
俺らはまっすぐな道がメインで
またに曲がる運転だから正面見てる時間が長いけど
レースはコーナーの間に直線が少しあるサーキットなので、正面よりも曲がる方向見てる時間の方が多いからだそうな

コメント
コメント一覧 (36)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただ採用開始当時のインタビューを聞く限りそこまで気にはならないらしいよ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
勿論壊れるし、たまにドライバーの顔に刺さるけどね!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺らだってAピラーが邪魔だなんて四六時中考えやしない
見えない部分を補完する能力が脳にはあるから慣れれば気にならないというのが野尻や岩佐など実車乗ったドライバーの共通見解でもある
管理人
が
しました
あと航空機だけど、F‐106やSR-71も真正面にあるの気になる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
新技術も他社が容易に真似できないと即禁止になるし
技術の結晶!みたいな時代は終わったんだなぁ
管理人
が
しました
前方の車両は離れていてもコーナーの立ち上がりで視認してるだろうし、近くのだったら棒の横から見えてるだろうし。
実用上問題ないけど気分的に邪魔<<<<事故で助かる可能性、だろうなぁ。
SR71は「偵察機」かつ「通常飛行が超音速」だから飛行中の真正面の視界は無用だし着陸時は計器みてりゃぁなんとかなる。実際、有視界でも着陸時に最も重要なピッチとロールは真ん前ではなく斜め前方の視界で得るから、滑走路クリアが確保されていれば、なんとなく見えているだけで十分。
F-106は戦闘機ではあるが、「もう戦闘機の格闘線は起きえない」という考え方が出てきたときの機体だから、飛行中に真ん前を見る必要は無いと考えられ、前面に空気抵抗を受けまくるシールドより少しでも空気抵抗を少なくする形状を取り入れた。
なお、みんな大好きファントム爺さんもミサイル万能論に基づき初期型はバルカン砲を積んでいなかったが、ベトナム戦争で「ミサイル撃ち終わったらワイらただの標的じゃん!!」てことにパイロットが気づき、バルカン砲が搭載されるようになったという逸話も。
管理人
が
しました
その場合、真っ先に人間が降ろされて自動運転になるだろうけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
戦闘機みたいなキャノピー型もテストされたけど曲面のアクリルだから周りが歪んで見えたりオイルで汚れると視界が悪くなったり不評で不採用になった
管理人
が
しました
ゲームで邪魔な棒くらいの認識だったけど実際に死亡事故を防いでるなら素晴らしいな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
安全のこというならタイヤもコクピットも覆えばよいだけなのに頑なにあの形に
こだわるからヘイローなんてものを付けざるを得なくなる
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※