1: 2025/07/17(木) 13:29:26.70 ID:8IdFhML10
これ間違える奴多いらしいな
3: 2025/07/17(木) 13:31:15.82 ID:GyvxnOgG0
赤は止まれだぞ?
逆張り人生送ってるやつはこういうので間違う
逆張り人生送ってるやつはこういうので間違う
10: 2025/07/17(木) 13:44:54.45 ID:37lemzHU0
>>3
止まれじゃない定期
止まれじゃない定期
4: 2025/07/17(木) 13:32:38.71 ID:vrfVD78jd
×
点滅の場合や矢印表示がある場合はそれに従って安全に進入する
点滅の場合や矢印表示がある場合はそれに従って安全に進入する
5: 2025/07/17(木) 13:35:40.02 ID:7J9wCz1f0
✖︎
青の時も侵入してはいけない
青の時も侵入してはいけない
6: 2025/07/17(木) 13:37:15.33 ID:wyMKAE880
✖
後方から緊急車両が来た場合は交差点に進入してもよい
後方から緊急車両が来た場合は交差点に進入してもよい
8: 2025/07/17(木) 13:42:05.52 ID:0MCSpYm+0
>>6
これガチでありそうなひねくれ回答が車高よなほんまきしょい
これガチでありそうなひねくれ回答が車高よなほんまきしょい
11: 2025/07/17(木) 13:45:07.74 ID:Jo8f6Sj60
>>8
あるわけねぇだろバーカ
あるわけねぇだろバーカ
7: 2025/07/17(木) 13:39:35.10 ID:Jo8f6Sj60
信号が変わった時点で停止位置を越えてる分には進入しても問題ない
9: 2025/07/17(木) 13:42:21.84 ID:7MK32e+V0
そんな問題はない定期
12: 2025/07/17(木) 13:45:30.43 ID:8YQaEB8x0
数問紛らわしい問題があったとこで健常者はそういうの込みで合格点とるからとうでもよかろうよ
15: 2025/07/17(木) 13:46:22.92 ID:0MCSpYm+0
なんか変なやつに絡まれててくさ
17: 2025/07/17(木) 13:49:59.96 ID:2/7soXdO0
警官100人並べて答えさせても○と×に答えがわかれる
しょせんその程度の問題や
しょせんその程度の問題や
23: 2025/07/17(木) 13:54:01.76 ID:0MCSpYm+0
激アツ

コメント
コメント一覧 (81)
管理人
が
しました
緊急時や自分がその場に止まる事で既に発生してしまった事故の拡大が予想される場合は
細心の注意を払った上で信号に従わない交差点への進入や通過が認められる
(赤に限らず青でも黄色でも)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
事実試験や教習所で「赤は止まれ」「青は進め」何て答えれば情け容赦なく減点される
管理人
が
しました
ビックリ問題なんて調べればもっとエグイのがゴロゴロ出て来るぞ?
(例題)「AT車で車を離れる為にシフトはDに入れたままサイドブレーキだけかけて車を降りた」
AT車の運転方法や特性を知っててまともな判断が出来る人間なら高確率で間違った回答をするはずw
そう・・・答えは「まさか!?」の方だよ
管理人
が
しました
〇は思考停止
管理人
が
しました
管理人
が
しました
実際にそんな設問はない
管理人
が
しました
信号の意味どころか免許を持つ事の意味さえ理解出来てない奴多すぎだろ
そりゃこんな初歩的問題さえ解けない訳だ
管理人
が
しました
って問題はあったけど、「交差点に侵入してはならない」なんて問題は探したけどなさげ
全然ニュアンスも違うし本当に存在すんのか?
管理人
が
しました
これはいかなるシチュエーションだろうと大前提の絶対条件ね?
そして赤信号は止まれを意味する指示ではない
ここまで理解出来たら自ずと答えは分かるだろ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そして「必ず」って言葉が入っているものは試験者にとってはボーナス問題なんだよなw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いつまで経っても渡れなない。
また信号は赤だが、矢印信号が付いてる場合もある。
過去にそんな問題があるかどうかに関係なく、普段からいろんな道路を見ていれば、「赤でも進める状況はある」と気付くと思うが?
管理人
が
しました
大都会でもド田舎でも、よく見かけると思うのだが。
管理人
が
しました
〇を×にするための一言があったから逆に分かりやすかったような
管理人
が
しました
何の基礎知識もないヤツが何も考えずに読むと同じ意味に勘違いしそうだが
「命令ではなく心得」と言う違いに大きな意味がある
管理人
が
しました
いわゆる悪問で入試だと不適合問題扱い
管理人
が
しました
「存在する」と宣うやつが提示するのは、法改正にも対応していない得体のしれない試験対策サイトだったりするし、単に伝言ゲームがド下手糞な境界かもしれんし、そんな問題が仮にあったとしても10問も20問もあるわけないし。
管理人
が
しました
そもそも「絶対」「必ず」何て文言はそれほど多くは用いられない
(用いられるのは主に人の命や事件事故に直結するケースのみ)
>「どうとでも捕らえられるから出題文として有り得ない」
どうとでも捉えられる状況だからこそ「その時々で何が正しいのか?」を
きちんと判断出来てるかどうかをテストされる
ぶっちゃけ法規問題なんて全部こんな感じだぞ?
管理人
が
しました
試験問題の持ち出しNGなことをいいことに、70点にも満たないような点で落ちるような奴が言い逃れで吹聴し始めたのが今でも続いてるんだろ
口裂け女を怖がってずっと引きこもっている60代とかいそうだなw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※