1: 2025/07/11(金) 10:41:56.202 ID:DzobIIFD0
新幹線の方が楽やろ…
2: 2025/07/11(金) 10:42:26.923 ID:OWTVQidp0
車は帰りがだるい
3: 2025/07/11(金) 10:42:43.818 ID:BMPd6zFc0
高速バスやろ
4: 2025/07/11(金) 10:42:56.041 ID:kMIDN/Hp0
え、三重県に新幹線で!?
5: 2025/07/11(金) 10:43:20.560 ID:LoLPxBc+0
他人と同じ場所にいたくない
あと荷物多い
あと荷物多い
6: 2025/07/11(金) 10:43:54.894 ID:3N0dc85i0
新幹線は時間も場所も縛られるしな
7: 2025/07/11(金) 10:45:33.656 ID:v+pkA/Vq0
茨城に新幹線で行っちゃうぞ
8: 2025/07/11(金) 10:46:57.115 ID:DzobIIFD0
車で片道3時間以上はきついだろ…
14: 2025/07/11(金) 10:50:38.689 ID:j4Qp3jCu0
>>8
人によるんじゃないの
俺は6時間くらいなら大丈夫
人によるんじゃないの
俺は6時間くらいなら大丈夫
9: 2025/07/11(金) 10:48:05.218 ID:7jCR4lFH0
駅周辺に観光できるところが無いからだろ
10: 2025/07/11(金) 10:48:48.455 ID:Vlzi4ndEM
新幹線ない所は
11: 2025/07/11(金) 10:49:17.621 ID:tUYW9cmA0
新幹線より車のほうが楽じゃん
さすがに300km超えたら現地でレンタカー考えるけど
さすがに300km超えたら現地でレンタカー考えるけど
12: 2025/07/11(金) 10:49:56.231 ID:dEwKdSoH0
大阪だが街で新潟ナンバーとか金沢ナンバーとか増えてるのなんなの?
13: 2025/07/11(金) 10:50:17.040 ID:94ahR6ab0
カッペの感覚でたまにガチで意味が分からんのあるな
15: 2025/07/11(金) 10:53:02.794 ID:ShZCXtWN0
長野の温泉地は車ないとキツイなぁ
16: 2025/07/11(金) 10:54:06.326 ID:ime1+xU5d
新幹線降りてからなんだよなあ
17: 2025/07/11(金) 10:59:46.526 ID:W3uQronE0
実家が四国中央市なんだけど、愛媛、香川、高知、徳島にお遍路行くときはいつも車だったよ
19: 2025/07/11(金) 11:14:10.374 ID:YtMNnt9w0
>>17
お、ご近所さんだ
土居の北野のカッペですみません
お、ご近所さんだ
土居の北野のカッペですみません
18: 2025/07/11(金) 11:06:29.042 ID:3SU5KbMa0
そもそも運転がそこまで苦ではない

コメント
コメント一覧 (82)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
たまにお船にも車乗せて
管理人
が
しました
管理人
が
しました
片道300km圏内なら車の方が楽や
管理人
が
しました
管理人
が
しました
駅出て荷物抱えてロータリーでバス待ちはみじめ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
新幹線に限らず鉄道は線の移動しかできない。車なら面の移動ができる。
管理人
が
しました
荷物の持ち運びも楽だし
片道10時間ぐらいまでは今の所大丈夫
管理人
が
しました
開通したばかりの福井とか、昔から駅の周りが開発されないままの米原(乗り替えの為の駅)とか、近畿圏は割と新幹線の人気が無い。
三重・奈良・和歌山は新幹線通って無いし。
関西はJR自体が人気ない。阪急・阪神・近鉄・京阪があれば、何不自由なく暮らせる。
管理人
が
しました
はぁ?全然余裕ですけど。最寄りのコンビニまで車で30分かかるんだが?
管理人
が
しました
ただ俺の場合は車での移動の方が便利で快適だと思うから今後も考えが変わる事は無いな
お互い素敵な人生を謳歌しようぜ!
管理人
が
しました
荷物が多いときとかは新幹線なんてあほらしくて使えんしな。
新大阪が割と遠いというのもある。
名古屋行くのにアーバンライナーと新幹線がトントンぐらいになったりする我が家だからな…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ほんとどこでもいやがる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
時々東京行ったりするけど、空港まで車でそこからは飛行機
新幹線はほとんど使わんな
管理人
が
しました
「来るな」と張り紙していたのも遠い昔の様に思える
管理人
が
しました
しかも時間もいつでも変更可能
ドライバー交代できるならなおよしや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ユーロトンネルは自家用車を電車に積載して
車ごと電車で移動できる だからレンタカーを現地で手配せずに済む。
日本のJRもそういうのやれよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
このばか!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
道中の運転が目的まである
管理人
が
しました
四国4県ともにアクセスがいいっていうけど、要はちょっとずつ全部遠いからなぁ
四国の知事会も羽田の会議室借りたほうがアクセスいい言われてるし…
管理人
が
しました
だから皆車で移動するしか無いのよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
日帰りで帰れるあたりの距離の旅行は最初から車で行って、片道6時間以上かかるなら飛行機や新幹線+レンタカーが一番楽。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分が免許取って車がある家になってからは電車で旅行なんてしたことがないわ
荷物もお土産も積み放題で時間も縛られない予約しなくても座席確保できてトイレ以外は便利過ぎる
電車で旅行なんて言うのは気ままなお一人様か鉄道それ自体が目的の場合だろう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
峠いくつ越えるんだよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
800キロ先に言った時は、妻子は新幹線、ワイは前日に出て車。中継地では嫁に気兼ねなく飲み屋に行けたわ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※