1: 2025/06/01(日) 13:17:52.340 ID:yg7NVPgj0
レンタカーでアルファードは乗れるようになった
ハイエース乗れるなら一人で引っ越しが出来る
ハイエース乗れるなら一人で引っ越しが出来る
2: 2025/06/01(日) 13:19:02.294 ID:ZFRtUbqD0
アルファードのほうが大きかったんじゃない?
3: 2025/06/01(日) 13:19:17.482 ID:/Nym9S7kd
ペダル踏みにくくて運転し難かった
体も痛くなるし
体も痛くなるし
4: 2025/06/01(日) 13:19:28.421 ID:Z00kdkIb0
残クレアルファード速報さんぼくは金色でお願いします
5: 2025/06/01(日) 13:19:48.206 ID:z1GlFYtu0
ベースは同じだよね
知らんけど
知らんけど
6: 2025/06/01(日) 13:20:09.024 ID:4zLlulpp0
ハイエースはかなり運転しやすいぞ
7: 2025/06/01(日) 13:20:57.507 ID:/Nym9S7kd
>>6
し難いよ
アルファードもそうだがデカい時点で運転はし難い
し難いよ
アルファードもそうだがデカい時点で運転はし難い
10: 2025/06/01(日) 13:22:15.922 ID:TyosB6gI0
>>7
運転のセンスないんだね
運転のセンスないんだね
17: 2025/06/01(日) 13:25:02.862 ID:4zLlulpp0
>>7
デカいって言うか別に普通のサイズじゃん
割と小回りも効きやすいし狭い道でも駐車余裕じゃね?
デカいって言うか別に普通のサイズじゃん
割と小回りも効きやすいし狭い道でも駐車余裕じゃね?
9: 2025/06/01(日) 13:21:42.353 ID:HaBJ5kRe0
ホイールベースやタイヤの切れ角で変わるが今の時代アルファードなんか別にデカくないからね
11: 2025/06/01(日) 13:22:26.779 ID:wCjAyvNC0
14: 2025/06/01(日) 13:23:34.585 ID:z1GlFYtu0
>>11
こんな種類あるんだ
ところで今のタウンエースってなんだダサいよね
こんな種類あるんだ
ところで今のタウンエースってなんだダサいよね
12: 2025/06/01(日) 13:22:27.210 ID:yg7NVPgj0
この間、普通のレンタカーを予約したら、空きの車無いからアルファードで良いかって聞かれたんよ
まあビビったけど乗れるようになった
まあビビったけど乗れるようになった
15: 2025/06/01(日) 13:24:09.145 ID:mL5JUF9sd
どっちも持ってる身からすると運転感覚はだいぶ違う
16: 2025/06/01(日) 13:24:54.222 ID:yg7NVPgj0
車体の大きさというよりホイールベースで見ればいいのか
アルファードが3000mm
ハイエースが 2570mm
余裕だったわ
もしかして強くなりすぎてしまったかも
アルファードが3000mm
ハイエースが 2570mm
余裕だったわ
もしかして強くなりすぎてしまったかも
18: 2025/06/01(日) 13:26:19.070 ID:wCjAyvNC0
>>16
スーパーロングのホイールベースは3,110mmだから気を付けろよ
スーパーロングのホイールベースは3,110mmだから気を付けろよ
19: 2025/06/01(日) 13:26:50.016 ID:u/8KurDE0
デカいから気を使うのはあるけど田舎特有のイキリ多くて笑うわ
20: 2025/06/01(日) 13:26:54.587 ID:o8qJZ0kx0
ハイエースは足回りブワブワだしブレーキ効かないし酷いぞ
アルファードはなんだかんだ言って一般乗用車だし、比較的上級の車なのでそのあたりの作りはまるで違う
まあ乗れるか乗れないかで言えば余裕で乗れるが
アルファードはなんだかんだ言って一般乗用車だし、比較的上級の車なのでそのあたりの作りはまるで違う
まあ乗れるか乗れないかで言えば余裕で乗れるが
23: 2025/06/01(日) 13:28:13.557 ID:yg7NVPgj0
>>20
まあ引越で長く借りて2日間とかだから、大丈夫よ
まあ引越で長く借りて2日間とかだから、大丈夫よ
25: 2025/06/01(日) 13:29:05.517 ID:ewGDq3AN0
>>20
足回りブワブワ??
四駆のハイエースは限界掴みやすく
安定してたけど
足回りブワブワ??
四駆のハイエースは限界掴みやすく
安定してたけど
21: 2025/06/01(日) 13:27:23.118 ID:7ph6gpBSd
引っ越してハイエースじゃ足りないだろトヨエースくらいないと
24: 2025/06/01(日) 13:28:21.600 ID:1zfjjaVf0
何のトゲもない1と話題に対して謎イキリ発生してるのウケる
26: 2025/06/01(日) 13:30:35.165 ID:yg7NVPgj0
>>24
それなw
それなw
30: 2025/06/01(日) 14:35:35.459 ID:ovXUY7s00
>>24
意味わからん
ギュッとしたら半分以下になるスレ
意味わからん
ギュッとしたら半分以下になるスレ
27: 2025/06/01(日) 13:35:06.415 ID:xvyh/+p90
ハイエースは満載状態を基準にブレーキの設定してるから
お前らのように空気しか運ばない運用だとブレーキ難しいよ
お前らのように空気しか運ばない運用だとブレーキ難しいよ


コメント
コメント一覧 (48)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
アルファードみたいな普通車しか
運転したことない人に
FRでキャブオーバーの車って
すぐ簡単に運転できるもんなの?
管理人
が
しました
狭いところで曲がる時おもくそ擦ったわ
管理人
が
しました
サブバッテリーに発電機にエアコン付きでいつでもハイエース出来るぜ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
特に腰痛持ちの人なんかは大変だと思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
運転支援の充実もアルファードとは全然違う
管理人
が
しました
スーパーロングだと多少マシになったりするのかなあ
管理人
が
しました
キチンと梱包せず雑に荷物放り込むなら別だけれども
管理人
が
しました
マジで軽バンとほぼ変わらん
セダン型が一番めんどくさい
管理人
が
しました
ハイエースは本気で荷物車。
管理人
が
しました
せめて黄色に
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そう言う奴に限って自称運転上手いからめんどくさい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
嫁「ギャオオオン!」
管理人
が
しました
管理人
が
しました
とにかく出来るだけ大回りする意識が大事
管理人
が
しました
最近フィットですら幅寄せできなくて後ろ詰まらせる奴多すぎ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ペーパードライバー歴が長かったから足回りとかブレーキの効き具合とか「こんなもんか」としか感じなかったし、四角くて見切りが良いからとにかく運転しやすかったよ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※