1: 2025/02/16(日) 17:44:54.575 ID:aq4wEHod0
2: 2025/02/16(日) 17:45:10.439 ID:aq4wEHod0
どうすんのこれ
3: 2025/02/16(日) 17:45:52.244 ID:D6+wH/jZ0
多いの少ないの?
4: 2025/02/16(日) 17:46:15.135 ID:Roh5rGBLd
見方がわかんない
5: 2025/02/16(日) 17:46:17.332 ID:klA14l9kr
赤字じゃなきゃいいじゃろ
6: 2025/02/16(日) 17:47:32.448 ID:TCFI3I5l0
すごい
7: 2025/02/16(日) 17:48:18.896 ID:/WcqkDrY0
月間目標2000なら約半分しか売れてないのか
8: 2025/02/16(日) 17:48:44.603 ID:EY8+x3K50
潰れるの?
10: 2025/02/16(日) 17:50:10.328 ID:b9SBS+5K0
いいね大きいデミオか
11: 2025/02/16(日) 17:50:43.291 ID:kfk+lUeb0
インテリアとエクステリアに夢中になりすぎて中身が疎かだもん最近のマツダ
あとベンツディーラーの横にディーラー作るのはさすがにちょっと恥ずかしい
あとベンツディーラーの横にディーラー作るのはさすがにちょっと恥ずかしい
12: 2025/02/16(日) 17:50:50.231 ID:SpSXc7090
ぼちぼちなんじゃね
13: 2025/02/16(日) 17:50:55.517 ID:/WcqkDrY0
マツダがホンダレベルのハイブリッド作ってたら迷わず買ってた
14: 2025/02/16(日) 17:51:50.346 ID:kfk+lUeb0
>>13
燃費にこだわるならマツダはディーゼルでいいだろ
燃費にこだわるならマツダはディーゼルでいいだろ
18: 2025/02/16(日) 17:53:14.930 ID:/WcqkDrY0
>>14
駆動用バッテリーの寿命よりエンジンの寿命短そうで嫌だ
あと音が嫌
駆動用バッテリーの寿命よりエンジンの寿命短そうで嫌だ
あと音が嫌
24: 2025/02/16(日) 17:56:55.258 ID:kfk+lUeb0
>>18
ディーゼルの方がエンジンが堅牢に作られてるから理論上は長持ちする メンテナンス費用はしらん
ディーゼルの方がエンジンが堅牢に作られてるから理論上は長持ちする メンテナンス費用はしらん
15: 2025/02/16(日) 17:52:02.321 ID:C2/gQxGJ0
GJアテンザ乗っててCX60出た時に乗り換え検討して試乗したけど、ガチで良さがなくてビックリしたわ
19: 2025/02/16(日) 17:53:35.134 ID:Roh5rGBLd
ディーゼルとかどうせメンテナンス費用でトントンになるんだろ
23: 2025/02/16(日) 17:55:34.504 ID:C2/gQxGJ0
>>19
エンジンは想像以上にタフだぞ
どちらかというとマツダは車体がうんち
エンジンは想像以上にタフだぞ
どちらかというとマツダは車体がうんち
21: 2025/02/16(日) 17:54:16.159 ID:I5ZIYV090
CX60って不具合だらけってイメージ
25: 2025/02/16(日) 17:57:01.370 ID:/WcqkDrY0
>>21
らしいね
らしいね
27: 2025/02/16(日) 18:00:27.748 ID:UnoyZ9b50
安いだけが取り柄なのになにを勘違いしちゃったんだろうな
28: 2025/02/16(日) 18:00:42.748 ID:aq4wEHod0
ランニングコストを言い出したらトヨタのハイブリッド一択になってしまうのでやめてくれ
33: 2025/02/16(日) 18:05:12.462 ID:kfk+lUeb0
日産はスバルやら三菱やらマツダみたいにニッチ勝負をしなきゃいけないレベルなのに正統派で勝負しようとした結果選ぶ意味の無いメーカーになってしまった


コメント
コメント一覧 (91)
一体何を考えているのか本気で分からない
管理人
が
しました
これで失敗したらガチでヤバい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
高級車路線なんだから
管理人
が
しました
管理人
が
しました
安い車でも上のランクに見えるけれど、上のランクの車が下と区別つかないから売れなくなる。
だいたい、HVやEV技術が無いから手を出していないだけで、あと安く作れないから高級路線を謳うしかないだけで、マツダに高級車など作れるはずもなく。
誰もマツダに高級なんて求めても居ないし。コスモの失敗再び。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
買うとなれば他を選ぶので選択肢にも入らない
例えるなら高級に見せかけたビジホみたいな感じ
そしてマツダの運転手見るともっさりした男が多いのも事実
管理人
が
しました
あの図体と排気量とネームバリューの無さならまあまあ妥当な売れ行きでは?
魂動デザインも目新しさに欠けるしな。
デカいディーゼル車が好きな奴以外買うヤツ居ないだろ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
続報出せ
管理人
が
しました
知能の障害が酷そうよね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なんで小規模メーカーって高級車を作りたがるんだろう、ブランドに対するあこがれなのかな、
高級車のカテゴリってもう顧客層が出来上がっていて新参メーカーが参入しても売れないんだよな、
マツダを買う層を考えてみろよ、その層が高い金だして高級車へグレードアップすると思うか?
そしてレクサスや外車などを買っている層がマツダ車に切り替えるか?
そういう事なんだよな、
これ国内だけでなく例えばVWも前に高級車路線を作ろうとしてフェートンという車種を出したが見事玉砕!
海外だって高級車のブランドは出来上がっているんだよ、トヨタやホンダのように新しブランド(レクサス、アキュラ)を立ち上げて育てていくのならまだ希望はあるかもだけど
管理人
が
しました
シエンタフリードより走れるミニバン作れば妻説得しつつ夫も楽しいだろ
管理人
が
しました
結局マツダの価値より設定価格が高いせいで悪い印象をもたれる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
CX3/5/8・デミオ・アクセラ・アテンザの時代の魂動デザインの方がマシ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
リセットの為にターミナル外さなきゃいけないからバックアップ出来ないし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
顔は全部同じなのにラインナップは妙に細かく刻んだり、マニアックな直6をSUVで出したりと何がしたいのか?が全く分からんメーカー
日産の影に隠れてるが、最も存在意義がないメーカーはマツダやろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
実際のところ、CX-5くらいまでは上手く行っていたと思う
でも、鳴り物入りで発売したラージプラットフォームのCX-60が大コケして
これで新型CX-5もコケたら会社が傾くんじゃないかな
CX-80もそこまで伸びていないようだし
高級路線はパッと見だけじゃなくて、乗り味や音なんかも重要なのがわかってなかった
どうせ遅れていたんだからネガが消えるまでじっくり煮詰めれば良かったのに
管理人
が
しました
大きくても小さくてももみじ饅頭みたいに同型ばかり
仁義なき戦いの山守組みたいに縁を切りたくても切れないマツダ地獄
広島じゃけえのう
管理人
が
しました
新規モデルだから熟成してないのは当然だが、あまりにも乗り心地が悪く欠陥も多かった。
顔が伸びやかだった CX-5 や CX-8 に対して潰れて見えるし。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
万人向けの軽OEMや商用車をやめられないのがみっともない
管理人
が
しました
あれだけ横幅でかいうえにヒンジドアでは、日本中のどこのショッピングモールに行っても苦労するよ。
国内ファミリー層を全無視する戦略ならそれもありだが、3列シートという時点でその弁明も破綻している。
スライドドアを鼓動デザインに落とし込めなかった時点で、マツダデザインチームの敗北と思う。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
日産の二の舞やで、ってかマツダも90年代倒産しかかってたなw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あれに昨今のマツダ車のイメージカラーの赤が用意されてるのよ
安車の権化である教習車にそういう色を設定してしまうセンスが
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※