1: 2025/02/21(金) 07:50:14.093 ID:6bmwlQkU0
アイドリングストップ
2: 2025/02/21(金) 07:51:18.078 ID:junse4oH0
リアワイパー
3: 2025/02/21(金) 07:51:22.683 ID:V+r6dQ6/0
オートワイパー
オートハイビーム
ただしオートライトは要る
オートハイビーム
ただしオートライトは要る
4: 2025/02/21(金) 07:51:24.285 ID:c4jJ5Jl40
エコドライブ
5: 2025/02/21(金) 07:53:17.105 ID:R9hxjZ3Y0
灰皿
6: 2025/02/21(金) 07:54:34.363 ID:KqmIKHuW0
ボタンでエンジンスタート
アイドリングストップの車は乗った事ないけどアイドリングがストップする車なら乗ってた事あるな
アイドリングストップの車は乗った事ないけどアイドリングがストップする車なら乗ってた事あるな
7: 2025/02/21(金) 07:55:19.827 ID:kNOedYRg0
リアフォグ
8: 2025/02/21(金) 07:56:25.584 ID:UMHxXK+S0
クルーズコントロール
9: 2025/02/21(金) 07:56:49.091 ID:YyNkKtJE0
アイドリングストップ
復活して欲しい機能
キンコン
復活して欲しい機能
キンコン
10: 2025/02/21(金) 07:58:25.694 ID:bjDgrMOL0
ブレーキ
11: 2025/02/21(金) 08:07:01.489 ID:yHkANc6s0
アイドリングストップなんか考えた奴マジで一日中説教してやりたい
13: 2025/02/21(金) 08:21:00.189 ID:YyNkKtJE0
アイドリングストップで節約できたガソリンをお金を劣化し易いバッテリーに変換する錬金術
エンジン始動時に一番有毒成分がまき散らされるという事実は隠蔽
エンジン始動時に一番有毒成分がまき散らされるという事実は隠蔽
14: 2025/02/21(金) 08:28:19.222 ID:kNOedYRg0
アイドリングストップは出た時からおかしいと思ってたよ
いやマジで
いやマジで
16: 2025/02/21(金) 08:33:56.883 ID:YyNkKtJE0
あれはCO2排出量を減らすだけの機能
CO2は減りますが、バッテリーが劣化します、バッテリー生産で出るCO2と相殺してもまだ抑制出来ています
但し、鉛を扱うので色々問題あるけど見逃してね
エンジン始動時に出る、生ガスやnoxは見逃してね
温室効果ガスを抑える機能なので~
って事
CO2は減りますが、バッテリーが劣化します、バッテリー生産で出るCO2と相殺してもまだ抑制出来ています
但し、鉛を扱うので色々問題あるけど見逃してね
エンジン始動時に出る、生ガスやnoxは見逃してね
温室効果ガスを抑える機能なので~
って事
18: 2025/02/21(金) 08:37:41.162 ID:3iUObvtE0
今はアイドリングストップなんて型落ちにしかないだろ

コメント
コメント一覧 (91)
管理人
が
しました
あんなのがあるからどうしようもない無能がやたら運転しまくって悲惨な事故が起きる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
信号待ちのたびにブルルンしてクッソウザいしバッテリーや諸々のパーツにも悪影響で環境にも結局良くないときたもんだ
管理人
が
しました
エンジン切った後にアイストオフを記憶しないのもクソ&クソ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
停車中にスマホいじる奴基準の無駄機能だろ
管理人
が
しました
工事中で片側通行なのにレーンアシストが反応してハンドル回しにくいように
固めるからめっちゃ危険
管理人
が
しました
スーパーチャージャー
管理人
が
しました
管理人
が
しました
お前らが車を選ぶ時に「この車燃費良い~しかもアイドルストップお得~」ってやってる馬鹿だから普及したんだよ
管理人
が
しました
まだまだあるけど、正直、90年代でほとんど完成してた気がする
90年代以降で追加すべき機能はドラレコと自動ブレーキくらいだと思う
管理人
が
しました
電波認証キー。アナログだと、エンジンスターターでエンジンをかけてフロントガラスを暖めあと、エンストせずにドアが開いてエンジンをかけたままにできる。解らん人には解らんと思うけど。
2010年の車に乗っていてこれぐらい。あと勝手に向きや温度、エアコンで内気と外気が変わる奴。
管理人
が
しました
・自動ブレーキ
・車線逸脱警報
・トラクションコントロール
・ホイールカバー
・間欠ワイパーの作動時間調整
こんなものを付けないと車が商品として成り立たない世の中なんか滅びたほうがいいね
管理人
が
しました
あれがないと運転出来ないなら返上した方が良いと思うわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カタログ燃費稼げるしバッテリー売れるし寿命も縮まって買い替えサイクル早まるからわざと付けてた
管理人
が
しました
日本国内なら合法的にこのスピード以上出せないんだし
スポーツカー以外はあっても精々130km/hぐらいまででいいやろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
「安全運転にご注意下さい」とか納車時モニターに傷防止シールに表記しておく程度であんな過保護なガイド毎回要らない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちょっとした事故でもあれが炸裂したら廃車したほうが安いらしい
シートベルトリマインダ
故障しても安全に全く影響ないのに車検通らないらしい
管理人
が
しました
あれむしろ付ける人もいるって聞くわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
動きが遅くて嫌い
特にシートはマジで最悪
管理人
が
しました
無いと雪で後ろが全く見えない
平成初期くらいの装備で十分
ABSとかも無くても気にならん
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※