1: 2025/02/13(木) 23:01:19.683 ID:+noiAxEJ0
普通の人は煽られる前に回避行動を取りますよ

まとめサイト速報+

2: 2025/02/13(木) 23:02:47.192 ID:zpFojdfya
なんで煽られてるか考えられないんだよな

3: 2025/02/13(木) 23:03:26.686 ID:+noiAxEJ0
>>2
悪くなければ何をしてもいいって考え方が既に争い事の火種だと本人たちは気がついてないんだよね

4: 2025/02/13(木) 23:04:09.294 ID:fKdh5Cuu0
キョエエエエエエエ!!!!

5: 2025/02/13(木) 23:04:21.349 ID:6ORUsYOe0
一回も煽られた事無い

6: 2025/02/13(木) 23:04:50.074 ID:+noiAxEJ0
道を歩いていれば奇声を上げてるおかしな奴からは距離を取るし
見るからに輩な奴には近づかないという当たり前の行動を取るのに
何故か車の中にいる時だけは「私が正しい」と絶対に譲らないの面白いよね

7: 2025/02/13(木) 23:04:50.900 ID:D6SqH4A70
譲ればいいだけなのにな

10: 2025/02/13(木) 23:08:38.507 ID:oLYeiKGyd
煽られた!って騒ぎたいだけなんだと思うよ
そうやって「可哀想な自分」を作って周りに同情してもらいたいだけのかまってちゃん
本気で嫌だと思ったり怖いと思うのなら「譲る」という手っ取り早い手段があるわけだから

11: 2025/02/13(木) 23:09:16.120 ID:+noiAxEJ0
>>10
結局突き詰めると煽る側も煽られる側も根底にあるのは同じ「クズ」ってところなんだよね
だから余計な争いごとを増やす

15: 2025/02/13(木) 23:14:50.083 ID:oLYeiKGyd
>>11
それ
更に言うと、ワンチャン煽られる側の方がNG点数稼いでる場合もあるからな
脇道から急に飛び出して来て、そのせいで車間詰まったのにさらにその後チンタラ走って「安全運転してたのに煽られた」とか騒ぐ人
いや安全運転してねえだろ、みたいな

12: 2025/02/13(木) 23:11:18.739 ID:bCHeTAPW0
世の中にはガチで頭のおかしいのもいるからな
遠方から近づいてきていきなり煽ったりとか
譲ったら前に出て急ブレーキかけたりとか

17: 2025/02/13(木) 23:16:27.399 ID:D6SqH4A70
>>12
そんな奴はさっさと譲ればいいだけ
うわー煽られてるーって状況を続けるから粘着される

13: 2025/02/13(木) 23:12:19.734 ID:+noiAxEJ0
この手の話をしてると何故か無差別的に煽り運転を繰り返して捕まるような「極論」を引き合いに出すやついるけどそういう話では無いんだよね

14: 2025/02/13(木) 23:14:29.499 ID:l37LTAEZa
法定速度範囲ならとやかく言えることではない
法定速度より遅いカスにはクラクション鳴らせばヨシ

16: 2025/02/13(木) 23:15:25.181 ID:+noiAxEJ0
ニュースで取り上げられるような無差別的に繰り返してるようなやつに年何回遭遇するんだよって話

そんな無差別的な煽り運転の話をしてる訳じゃなく「さっさと抜かせば済む話」だとか「自分の不注意で後続車にブレーキ踏ませといて煽られ始めたら被害者ヅラする無神経さ」の話をしてるんだよ

そういう周りが見えてないせいでヘイトばら蒔いてる自覚症状のない人の話だよ

19: 2025/02/13(木) 23:18:02.786 ID:+noiAxEJ0
無差別的な煽り運転は別として
「煽り運転」に発展してる時点で相当なヘイトを相手に与え続けた結果が「煽り行為」だということを自称被害者は理解できてないからいつまで経っても煽り運転って減らないんだよね

20: 2025/02/13(木) 23:28:39.446 ID:oLYeiKGyd
結局運転と実社会生活は似てると思うよ
公道は社会の縮図
自分が傍若無人な態度を取って周りに迷惑をかけているのに、それを気にもせず、そして相手に怒られたら「中傷だ!」「いじめだ!」と被害者ヅラして騒ぐ
煽り運転の話の場合昨今は報道で極端なキチガイが目立ちすぎて余計煽られ側の自己正当化を助長してるよね