1: 2025/02/13(木) 23:01:19.683 ID:+noiAxEJ0
普通の人は煽られる前に回避行動を取りますよ
2: 2025/02/13(木) 23:02:47.192 ID:zpFojdfya
なんで煽られてるか考えられないんだよな
3: 2025/02/13(木) 23:03:26.686 ID:+noiAxEJ0
>>2
悪くなければ何をしてもいいって考え方が既に争い事の火種だと本人たちは気がついてないんだよね
悪くなければ何をしてもいいって考え方が既に争い事の火種だと本人たちは気がついてないんだよね
4: 2025/02/13(木) 23:04:09.294 ID:fKdh5Cuu0
キョエエエエエエエ!!!!
5: 2025/02/13(木) 23:04:21.349 ID:6ORUsYOe0
一回も煽られた事無い
6: 2025/02/13(木) 23:04:50.074 ID:+noiAxEJ0
道を歩いていれば奇声を上げてるおかしな奴からは距離を取るし
見るからに輩な奴には近づかないという当たり前の行動を取るのに
何故か車の中にいる時だけは「私が正しい」と絶対に譲らないの面白いよね
見るからに輩な奴には近づかないという当たり前の行動を取るのに
何故か車の中にいる時だけは「私が正しい」と絶対に譲らないの面白いよね
7: 2025/02/13(木) 23:04:50.900 ID:D6SqH4A70
譲ればいいだけなのにな
10: 2025/02/13(木) 23:08:38.507 ID:oLYeiKGyd
煽られた!って騒ぎたいだけなんだと思うよ
そうやって「可哀想な自分」を作って周りに同情してもらいたいだけのかまってちゃん
本気で嫌だと思ったり怖いと思うのなら「譲る」という手っ取り早い手段があるわけだから
そうやって「可哀想な自分」を作って周りに同情してもらいたいだけのかまってちゃん
本気で嫌だと思ったり怖いと思うのなら「譲る」という手っ取り早い手段があるわけだから
11: 2025/02/13(木) 23:09:16.120 ID:+noiAxEJ0
>>10
結局突き詰めると煽る側も煽られる側も根底にあるのは同じ「クズ」ってところなんだよね
だから余計な争いごとを増やす
結局突き詰めると煽る側も煽られる側も根底にあるのは同じ「クズ」ってところなんだよね
だから余計な争いごとを増やす
15: 2025/02/13(木) 23:14:50.083 ID:oLYeiKGyd
>>11
それ
更に言うと、ワンチャン煽られる側の方がNG点数稼いでる場合もあるからな
脇道から急に飛び出して来て、そのせいで車間詰まったのにさらにその後チンタラ走って「安全運転してたのに煽られた」とか騒ぐ人
いや安全運転してねえだろ、みたいな
それ
更に言うと、ワンチャン煽られる側の方がNG点数稼いでる場合もあるからな
脇道から急に飛び出して来て、そのせいで車間詰まったのにさらにその後チンタラ走って「安全運転してたのに煽られた」とか騒ぐ人
いや安全運転してねえだろ、みたいな
12: 2025/02/13(木) 23:11:18.739 ID:bCHeTAPW0
世の中にはガチで頭のおかしいのもいるからな
遠方から近づいてきていきなり煽ったりとか
譲ったら前に出て急ブレーキかけたりとか
遠方から近づいてきていきなり煽ったりとか
譲ったら前に出て急ブレーキかけたりとか
17: 2025/02/13(木) 23:16:27.399 ID:D6SqH4A70
>>12
そんな奴はさっさと譲ればいいだけ
うわー煽られてるーって状況を続けるから粘着される
そんな奴はさっさと譲ればいいだけ
うわー煽られてるーって状況を続けるから粘着される
13: 2025/02/13(木) 23:12:19.734 ID:+noiAxEJ0
この手の話をしてると何故か無差別的に煽り運転を繰り返して捕まるような「極論」を引き合いに出すやついるけどそういう話では無いんだよね
14: 2025/02/13(木) 23:14:29.499 ID:l37LTAEZa
法定速度範囲ならとやかく言えることではない
法定速度より遅いカスにはクラクション鳴らせばヨシ
法定速度より遅いカスにはクラクション鳴らせばヨシ
16: 2025/02/13(木) 23:15:25.181 ID:+noiAxEJ0
ニュースで取り上げられるような無差別的に繰り返してるようなやつに年何回遭遇するんだよって話
そんな無差別的な煽り運転の話をしてる訳じゃなく「さっさと抜かせば済む話」だとか「自分の不注意で後続車にブレーキ踏ませといて煽られ始めたら被害者ヅラする無神経さ」の話をしてるんだよ
そういう周りが見えてないせいでヘイトばら蒔いてる自覚症状のない人の話だよ
そんな無差別的な煽り運転の話をしてる訳じゃなく「さっさと抜かせば済む話」だとか「自分の不注意で後続車にブレーキ踏ませといて煽られ始めたら被害者ヅラする無神経さ」の話をしてるんだよ
そういう周りが見えてないせいでヘイトばら蒔いてる自覚症状のない人の話だよ
19: 2025/02/13(木) 23:18:02.786 ID:+noiAxEJ0
無差別的な煽り運転は別として
「煽り運転」に発展してる時点で相当なヘイトを相手に与え続けた結果が「煽り行為」だということを自称被害者は理解できてないからいつまで経っても煽り運転って減らないんだよね
「煽り運転」に発展してる時点で相当なヘイトを相手に与え続けた結果が「煽り行為」だということを自称被害者は理解できてないからいつまで経っても煽り運転って減らないんだよね
20: 2025/02/13(木) 23:28:39.446 ID:oLYeiKGyd
結局運転と実社会生活は似てると思うよ
公道は社会の縮図
自分が傍若無人な態度を取って周りに迷惑をかけているのに、それを気にもせず、そして相手に怒られたら「中傷だ!」「いじめだ!」と被害者ヅラして騒ぐ
煽り運転の話の場合昨今は報道で極端なキチガイが目立ちすぎて余計煽られ側の自己正当化を助長してるよね
公道は社会の縮図
自分が傍若無人な態度を取って周りに迷惑をかけているのに、それを気にもせず、そして相手に怒られたら「中傷だ!」「いじめだ!」と被害者ヅラして騒ぐ
煽り運転の話の場合昨今は報道で極端なキチガイが目立ちすぎて余計煽られ側の自己正当化を助長してるよね

コメント
コメント一覧 (156)
悪いのはイジメてるやつだけど、原因はいじめられる側にあることが多い
管理人
が
しました
ムカつかれて左から強引に入られるを連発されたりしても平気な顔してノロノロ走り続ける奴とか見ると頭大丈夫かな?と思うわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
絡まれないためには変な奴を避ける自衛が必要なんだが、馬鹿はそういうことがわからない
管理人
が
しました
家族乗せてるのにキ◯ガイに絡みに行ったらダメだよな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
「簡単に追いつかれる程度の速度で走ってるんだろうな」って勘ぐってしまう
管理人
が
しました
何があっても煽らなきゃいいだけやろ頭おかしい
管理人
が
しました
煽られる→ヘタクソ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
だから俺はなにやってもいいんだ俺が天に代わって思い知らしめてやるーー思い込みって怖いね
管理人
が
しました
遅かったら抜かしていけばいいし、下手糞なら抜かすか車間を取るかすればいいだけ
逆煽り運転してる奴がいたとしても対抗する必要はない
こいつが悪いんだから制裁を加えてやろうとか頭おかしいとしか思えん
管理人
が
しました
何で自分でどうにもしないのに「面白い」とか言って勝った風にするとかに行っちゃうのか考えれば良い
管理人
が
しました
例えるなら「体罰」どちらも未だ特に線引きすら無くハッキリしてる事と言えば
「煽ったら悪!」「体罰は暴力!」と言う決めつけだけ・・・
周囲の状況も気にせず交通の流れを乱し自分勝手な運転をするドライバーに対してパッシング等でアピールしても今となっては「煽り運転」認定されてしまい罰せられてしまうw
同級生の命に関わる暴力を加える生徒をとっさの判断で引き剥がし尚も続けようとする糞ガキを張り倒して止めた教師が弁明の余地すら与えられず職を追われるこの時代(実例)
現実問題この国はいったい何処に向かってるんだろうね?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
誰が見ても聞いても法は守ってるがみんなに迷惑かける運転をして煽られてるやつ
こういうのを説明なしに同列で語るからいくら話しても話が噛み合わない
噛み合わないのでレスが伸びる
レスが伸びて美味あああああああ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
80kmで右車線走り続けるゴミに煽ってどかす以外の方法あんのかよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
↑これ、コメント欄それぞれの脳内で考えている煽る方煽られる方の定義がそれぞれ違うので会話が成り立たない
上のほうの返信多いコメント欄読んでるとそう思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自殺しろってコメントで誰かが自殺したらそのコメント主は自殺教唆か殺人罪やで〜。犯罪者予備軍やで〜。
管理人
が
しました
煽りたいほど腹立つことされたなら通報するなり合理的に対処せえ
それができない時点で運転する資格なんかねえんだよ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※