1: 2025/01/30(木) 18:48:46.407 ID:kVznjqNl0
両隣空いてないと怖くて出来ない
2: 2025/01/30(木) 18:49:10.437 ID:DC1VvF0k0
慣れれば余裕
3: 2025/01/30(木) 18:49:22.929 ID:WfG1WfkQ0
だいたいいつも他人に声かけてみてもらってる
4: 2025/01/30(木) 18:49:53.949 ID:DR0Z7igj0
最初はみんな同じさ
回数こなすしかない
回数こなすしかない
5: 2025/01/30(木) 18:49:55.955 ID:+9R3ssix0
サイドミラーをみてればぶつからない
6: 2025/01/30(木) 18:50:08.968 ID:VUMY7DNE0
左右のミラーあるじゃん
7: 2025/01/30(木) 18:50:54.704 ID:vL9inQyj0
多分だけどお前最大にハンドル切った時の車体の動き分からないんじゃね?所謂最小回転半径ってやつ
12: 2025/01/30(木) 18:51:51.458 ID:kVznjqNl0
>>7
わかんないな
まだ🔰つけてる
わかんないな
まだ🔰つけてる
8: 2025/01/30(木) 18:51:03.860 ID:kVznjqNl0
左のミラー見ても全然わかんない
9: 2025/01/30(木) 18:51:17.374 ID:6xa1nMTy0
まだイケるはもう危ない
10: 2025/01/30(木) 18:51:18.029 ID:4M9Gaw5p0
なんか小難しい解説ばっかりだけどさ、出る時の逆やるだけなんだぜ
超簡単だろ?
超簡単だろ?
13: 2025/01/30(木) 18:52:36.783 ID:uCKR34xD0
慣れはあると思う
借り物の車だと全然むり
借り物の車だと全然むり
14: 2025/01/30(木) 18:52:46.048 ID:pRkchIq50
バックモニターつけろ
15: 2025/01/30(木) 18:52:59.816 ID:vL9inQyj0
最小回転半径と急ブレーキの動きを知らないといざという時怪我させるぞ
自動車学校でも急ブレーキの練習とかあったろ?
自動車学校でも急ブレーキの練習とかあったろ?
18: 2025/01/30(木) 18:55:27.019 ID:kVznjqNl0
>>15
免許取ってから10年以上経ってから乗っるからぶっちゃけ教習所で習ったことはさっぱり忘れてる
免許取ってから10年以上経ってから乗っるからぶっちゃけ教習所で習ったことはさっぱり忘れてる
16: 2025/01/30(木) 18:54:52.665 ID:q114Ejay0
バックモニター見てできないなら免許返納しろ
17: 2025/01/30(木) 18:55:09.604 ID:YJxdWdVi0
最悪ぶつけてもいいやの精神やぞ
19: 2025/01/30(木) 18:56:21.627 ID:kVznjqNl0
バックモニターありなの?
友達に聞くと「そんなんに頼るな」らしいけど
友達に聞くと「そんなんに頼るな」らしいけど
22: 2025/01/30(木) 18:57:05.780 ID:q114Ejay0
>>19
そんなこと言うやついないけど
そんなこと言うやついないけど
20: 2025/01/30(木) 18:56:56.062 ID:DC1VvF0k0
入りたい駐車枠の奥側と自分の位置が重なったら車を斜め前に持ってってそこで一旦停止ハンドルをめいっぱい回して駐車枠に入れる
後ろに車がいるとめちゃくちゃプレッシャーだからな
後ろに車がいるとめちゃくちゃプレッシャーだからな
21: 2025/01/30(木) 18:56:56.974 ID:pDaJINTi0
別にブレーキ踏みながらゆっくり進むだけなんだからなんも怖くなくね?
23: 2025/01/30(木) 18:57:17.850 ID:0X2fM/dr0
慣れればバックでクランクもいける
24: 2025/01/30(木) 18:57:29.419 ID:/NJY2lzO0
ここで偉そうな奴も初めて乗った車ではガチガチに緊張するんだろ?

コメント
コメント一覧 (45)
右からバックと左からバックを10回ずつ
最初に一時間くらいこの時間を設けるだけで以降の運転ライフはバラ色だぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
というか、車両感覚がクソだと車の大小問わず何やっても下手くそ確定だ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
免許返納しろ
管理人
が
しました
ド初心者でも2時間×3日もやれば上手くなる
管理人
が
しました
あと斜めの線のところ、なんやねんあれ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
外側のミラーをずっと見てバック駐車しろって言われたらバック駐車に慣れてても難しいと思うわ
管理人
が
しました
コンビニとかで正面から停めてる奴もはみ出てたり斜めだったりする奴ばっかり
管理人
が
しました
管理人
が
しました
難しいも何も…
管理人
が
しました
速く淀みなくやるのが格好良いと思い込んでるバ力をたまに見かける
バック駐車なんてゆっくりと十二分に確認しつつやるもんだよ
それで一発ってなら良いだけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ワンボックスは前と後ろの見える加減の違いが極端だから、想像出来無いうちは危険。
あ、想像してるのは、「今あの辺にタイヤがあって、ソッチ向いてるから・・」って奴。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
真ん中に止めるのは慣れよ
管理人
が
しました
休日の工場街や倉庫街に行って、バックでハンドル切った時の車の動きを覚える
覚えたら郊外のショッピングモールや大きめの公園に行って、車少ない場所ひたすら練習
あとは色々な場所に行って、どんな場所でも駐車できるようにひたすら練習
俺はこうやって覚えた
管理人
が
しました
練習しろっつの。何もやらんでうまくなるわけねーだろ
管理人
が
しました
枠に停めようがないようなレイアウトのあるよな
管理人
が
しました
最近の車はバックモニター付き、音声ガイドで説明されて、モニターにガイド用の線まで表示されて
下がり過ぎそうで危ないと車が判断したら車がブレーキかけてくれるんだから
ますます簡単になってんだもの
管理人
が
しました
管理人
が
しました
古い車なんでバックモニターは付いてない
管理人
が
しました
誰もいないガラガラの駐車場で、あるんだったら三角コーン立てて練習しろ
ギリギリを攻めてみて、これ危ないよな?と思ったら一回車から降りる。んで三角コーンと自車との距離を目視する
それを繰り返して、自分の感覚と現実とのギャップを埋めていくんだよ
出来ないって言ってる奴は単純に練習不足の怠け者。練習もせず上手くなろうと思う腐った根性がそもそも問題
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ミラー見ろ。とくに内側のミラー。ミラー見ながら、ギリギリを通せば普通に入る。
管理人
が
しました
それと車内から4つのタイヤの位置を指さし確認して体感で把握する。
タイヤの位置が不安だったら車外に出て外から確認。これだけでだいぶ違うはず。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※