1: 2024/06/19(水) 12:53:28.012 ID:yU0ZUrDQ0
あるの?
2: 2024/06/19(水) 12:53:57.704 ID:PZr6kWN+0
気休めだぞあれ、でも入れるとなぜか燃費良くなった気持ちになる
3: 2024/06/19(水) 12:54:10.070 ID:K/X3E/5kd
fuel1はガチ
9: 2024/06/19(水) 12:55:13.374 ID:yU0ZUrDQ0
>>3
ガチなん?
ガチなん?
4: 2024/06/19(水) 12:54:18.444 ID:UGeWlp1Y0
ない
5: 2024/06/19(水) 12:54:28.349 ID:IGott/Qp0
トラックかな?
燃料費の節約
燃料費の節約
6: 2024/06/19(水) 12:54:32.698 ID:dov90UJld
あるで
7: 2024/06/19(水) 12:54:59.140 ID:6ISzG1Vt0
添加剤意味無いとかエンジン駄目になるとか言ってるのは昭和のおじいちゃん
27: 2024/06/19(水) 13:05:22.778 ID:f57TNvtwd
>>7
燃料添加剤でエンジンダメになるとか言っちゃうのは考える力の無い人だと思うけど
オイル添加剤やオイル漏れ添加剤は物によってはダメになるぞ
燃料添加剤でエンジンダメになるとか言っちゃうのは考える力の無い人だと思うけど
オイル添加剤やオイル漏れ添加剤は物によってはダメになるぞ
8: 2024/06/19(水) 12:55:09.715 ID:Foe3O9D30
エンジンの汚れ取れたりするんでしょ
10: 2024/06/19(水) 12:55:32.114 ID:yU0ZUrDQ0
>>8
らしい
らしい
12: 2024/06/19(水) 12:55:48.755 ID:uxsBuwYj0
>>8
それ洗浄剤じゃね?
それ洗浄剤じゃね?
16: 2024/06/19(水) 12:58:26.744 ID:+rckD7eG0
>>12
添加剤にもそういう作用がある
添加剤にもそういう作用がある
11: 2024/06/19(水) 12:55:47.992 ID:3mRklVmq0
ATの添加剤だけは1番信用してない
13: 2024/06/19(水) 12:55:56.574 ID:uprXvSy20
古いガソリンのこびりついたのを溶かす奴とか効きそうじゃん
内燃機に流れ込んで調子悪くなりそうな方向に
内燃機に流れ込んで調子悪くなりそうな方向に
14: 2024/06/19(水) 12:56:58.228 ID:HDM2MQo30
( ´・ω・` )効果はある
でも実感はない
でも実感はない
15: 2024/06/19(水) 12:58:11.182 ID:ZMhYWiEi0
古い車に入れると燃料経路の汚れ剥がれてインジェクター詰まるって聞いた
17: 2024/06/19(水) 12:58:34.984 ID:Foe3O9D30
洗濯機の洗浄剤みたいだな
18: 2024/06/19(水) 12:59:54.392 ID:+sxkB8hT0
エアコンの洗浄スプレーも詰まる詰まる言うし
おまえは汚れ溜めすぎなんだよ
おまえは汚れ溜めすぎなんだよ
19: 2024/06/19(水) 13:00:46.953 ID:n5mwUCBM0
母ちゃんの車エンジン内汚れて調子悪かったからスス燃やすやつ入れてもらったら良くなった
22: 2024/06/19(水) 13:02:46.690 ID:yU0ZUrDQ0
>>19
ディーゼルなの?
ディーゼルなの?
20: 2024/06/19(水) 13:02:37.232 ID:drymj+vj0
エンジン燃焼室やフューエルパイプの汚れを溶かして一緒に燃やしちゃいましょ的な思想で生まれた商品
なお燃やせば新たな煤が付着するので一生入れ続けなきゃ意味はない
オクタン価はあがるから燃料は傷みにくくなる
なお燃やせば新たな煤が付着するので一生入れ続けなきゃ意味はない
オクタン価はあがるから燃料は傷みにくくなる

コメント
コメント一覧 (56)
それがバイクにとって良いのか悪いのかは分からん
管理人
が
しました
たまに発生してたアイドル不調改善して2km/Lほど燃費伸びたっていうか1万キロ走行時の頃に戻った
管理人
が
しました
管理人
が
しました
さすがに給油ごとに毎回は必要ない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
煤殺しやストールは是非入れたい
管理人
が
しました
俺が鈍いのは否定しないし何も感じない=効果があるってことかも知れないが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただしすぐには効果は現れない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
馬力が1から1.5程度上がってたね
管理人
が
しました
若干エンジンがスムーズに回るような気がするが気の所為かもしれん
管理人
が
しました
オイルシールとかも溶かす
何万キロに1回とか書いてある回数を守ろう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ワコーズの製品はだいたい優秀かな、
あと燃料から燃焼室系はハイオク仕様の車はほとんど汚れ気にしなくても大丈夫、洗浄成分が入っているから
管理人
が
しました
管理人
が
しました
オイルが汚れるからオイル交換が近づくタイミングで入れる
ファイバースコープでシリンダーを覗くとしっとりしていたり汚れが減っていたりして効果はあるなぁと
昔々STPのガソリン強化剤を好んで使っていた時期があったわ なんとなくパワーが上がったように感じたりした
管理人
が
しました
ワコーズにはもっと強力なディーゼル1もあるけど、うちの車にはなぜかフューエル1の方が効く
管理人
が
しました
エンジンの継ぎ目にオイル滲みがあるって言われたから、ワコーズの添加剤いれてもらったわ
効果があるのかわからんけど、気分的に安心して走れるようになった
管理人
が
しました
でも効果はあるはず
管理人
が
しました
管理人
が
しました
効果あるとも無いとも言い切れないのが厄介な商売で商品だと思うわ
無いって言う奴にあると思う奴は根拠を示す前に人格攻撃するし。そのまた逆も然り
管理人
が
しました
燃費が良くなった
まぁ、ハイオクに洗浄剤が入っていれば改めて入れる必要は無いのだが
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※