1: 2024/06/14(金) 14:50:05.581 ID:LBqkCEKkd
5速に入れると生ぬるい風が出てくる
2: 2024/06/14(金) 14:50:43.846 ID:eTVvHZVi0
コンプレッサーへたってるかガス抜けてるだろ
5: 2024/06/14(金) 14:51:31.647 ID:LBqkCEKkd
>>2
そんな気がするが、
一応正常値の範囲らしい...
そんな気がするが、
一応正常値の範囲らしい...
3: 2024/06/14(金) 14:51:29.648 ID:8SvosH/i0
フロントガラス触ってみ
80度くらいある
80度くらいある
4: 2024/06/14(金) 14:51:30.964 ID:LpEvbQ3id
なら回転をケチるな
7: 2024/06/14(金) 14:52:04.418 ID:LBqkCEKkd
>>4
ガソリン高いからあまり回したくないけど、暑さにはかなわん
ガソリン高いからあまり回したくないけど、暑さにはかなわん
6: 2024/06/14(金) 14:51:40.283 ID:9Fhm7LuE0
軽ならそんなもんじゃない?
8: 2024/06/14(金) 14:53:28.363 ID:LBqkCEKkd
>>6
車種・メーカーによって効きが違うな
車種・メーカーによって効きが違うな
10: 2024/06/14(金) 14:55:28.941 ID:9Fhm7LuE0
>>8
スズキのハスラー乗ってるけどエアコンは効かんよ
まぁ言うても660ccだし今まで乗ってた1600ccと比べたらいかんなと思って乗ってる
スズキのハスラー乗ってるけどエアコンは効かんよ
まぁ言うても660ccだし今まで乗ってた1600ccと比べたらいかんなと思って乗ってる
16: 2024/06/14(金) 14:59:20.087 ID:LBqkCEKkd
>>10
やっぱミラとかアルトぐらいのサイズじゃないと冷えが悪いな
やっぱミラとかアルトぐらいのサイズじゃないと冷えが悪いな
9: 2024/06/14(金) 14:54:32.558 ID:myoZpUYi0
どっかぶっ壊れてない?
それかエバポレーターがホコリで詰まってるとか
それかエバポレーターがホコリで詰まってるとか
11: 2024/06/14(金) 14:55:29.425 ID:eTVvHZVi0
自分のが効かなくなったときはだいたいコンプレッサー逝きかけてるわ
交換したら効きよくなる
エアコンプロテクターとかいうオイルも注入してる
交換したら効きよくなる
エアコンプロテクターとかいうオイルも注入してる
12: 2024/06/14(金) 14:55:38.979 ID:bZMfrt310
エアコンガスクリーニングおすすめ
13: 2024/06/14(金) 14:56:48.584 ID:Z9J4o9MJ0
ワゴンRだけど前の席はまあまあ涼しいな
後ろは地獄だが
あとアイドリングストップオフにしとかないと熱風出てくる
後ろは地獄だが
あとアイドリングストップオフにしとかないと熱風出てくる
17: 2024/06/14(金) 14:59:54.867 ID:LBqkCEKkd
>>13
軽は後ろの席は冷房効かないもんなw
軽は後ろの席は冷房効かないもんなw
14: 2024/06/14(金) 14:57:29.328 ID:bADY7bXT0
エアコンなんてそんなもんや
うちの軽も効かんし、ただでさえ遅いのにさらに遅くなったわ
うちの軽も効かんし、ただでさえ遅いのにさらに遅くなったわ
15: 2024/06/14(金) 14:57:41.977 ID:rFpqvNca0
温度最低 風量最大 内気循環 これで効かなきゃお手上げ
18: 2024/06/14(金) 15:00:53.382 ID:myoZpUYi0
冷えが悪いだけで一応効くには効くの?
19: 2024/06/14(金) 15:01:34.254 ID:LBqkCEKkd
>>18
回転上げれば冷えた風が出てくる
回転上げれば冷えた風が出てくる
20: 2024/06/14(金) 15:01:42.593 ID:rFpqvNca0
軽トラはめっちゃ効くぞ エンジンかけて30秒後にはヒエヒエ 室内空間がトールワゴンと比べて5分の1もないのに同じエアコン積んでるからな
22: 2024/06/14(金) 15:03:46.087 ID:LBqkCEKkd
>>20
冷蔵庫並みに冷えるよな
冷蔵庫並みに冷えるよな
21: 2024/06/14(金) 15:03:13.004 ID:BMWQqnmOd
エブリイの広さでもちゃんと冷えるぞNA4ATぶん回してるが
23: 2024/06/14(金) 15:04:25.482 ID:LBqkCEKkd
>>21
確かに妹がエブリィ乗ってるけど、あの広さで冷えてたな
確かに妹がエブリィ乗ってるけど、あの広さで冷えてたな
24: 2024/06/14(金) 15:05:11.886 ID:ETrlgnNmd
エアコンのコンデンサーにウォータースプレー吹く改造やったら?
かなり冷えるらしいぞ
かなり冷えるらしいぞ
26: 2024/06/14(金) 15:10:10.462 ID:rFpqvNca0
>>24
もしかしてコンプレッサー?
もしかしてコンプレッサー?
28: 2024/06/14(金) 15:15:17.665 ID:sl9H7k9hd
>>26
ラジエーターみたいなフィンがいっぱいついてて熱交換してるとこに
スプレーで水吹いて気化熱で無理やり冷やす機械をとりつけるやつ
ラジエーターみたいなフィンがいっぱいついてて熱交換してるとこに
スプレーで水吹いて気化熱で無理やり冷やす機械をとりつけるやつ
25: 2024/06/14(金) 15:09:05.017 ID:CJatLmw5d
黒い車はエアコンの効きが悪い

コメント
コメント一覧 (51)
管理人
が
しました
でもアレウォッシャーポンプが使えなくなるだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今の軽のエアコンは下手したら普通車以上の容量のものを搭載してる事もあるし
冷えすぎまであるよ
むしろそういう意味では「軽のエアコンを選ぶ人はスマート」っていう風潮すらあるよな
管理人
が
しました
ずっと普通車乗ってるからわからないわ
管理人
が
しました
貨物みたいに運転席の後ろにパーテーションすると滅茶苦茶効くんだけどね
管理人
が
しました
なんないだ〜
管理人
が
しました
管理人
が
しました
効かないんじゃなくてオレのミスだった
ディラーさん説明しろよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただし発進加速が最悪なのでそこだけ切る
エアコンつけても燃費が良いのは驚いた
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
エンジンが小さいから負荷が大きいのはしょうがないだろうけど
管理人
が
しました
効かないのに無駄天井あるから余計に効かない
軽で無駄に中を広くしてどうするんだって話
空気運んでるのバカみたい
管理人
が
しました
親の車はわりと最近の軽で俺の車は20年前の2000cc
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コンデンサー前に付いてるファンが回んなくなってた。
管理人
が
しました
やるやらんでは全然違う
管理人
が
しました
整備しろよ。
管理人
が
しました
オートで25~6℃にしときゃ無問題
管理人
が
しました
管理人
が
しました
だいたい中古普通車乗りがイキり散らしてるけどw
管理人
が
しました
非力なエンジンと室内の容積に対しての窓ガラスの大きさで温室みたいなモノだったわ
管理人
が
しました
うちのも先月エアコン効かなくなったんでガス入れてもらったら直ったわ
故障ではなかったので4000円で済んだ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
速度は落ちるが。
管理人
が
しました
マジで効きが遅いし弱い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※