1: 2024/05/30(木) 10:12:46.969 ID:cKJofVAQ0
サイズそのままで5人乗り可能にして排気量750ぐらいにしよう
2: 2024/05/30(木) 10:13:29.566 ID:qyfHWZTY0
排気量増えて迷惑かけちゃ軽といえん
3: 2024/05/30(木) 10:13:59.546 ID:CxeQ9ph60
規制ゆるくするぐらいなら軽自動車の規格なくすんじゃない
4: 2024/05/30(木) 10:14:22.798 ID:WteyLvtQd
それコンパクトカーでよくね
5: 2024/05/30(木) 10:14:28.694 ID:m2oxbkaXd
1000でよくね?
6: 2024/05/30(木) 10:14:30.609 ID:cj5DoY1E0
300ccターボで今くらいのパワー出せるだろ
300でいいよ
あと縦2人乗りとかにして追い越し楽にできるようにしろ
邪魔なんだよ
300でいいよ
あと縦2人乗りとかにして追い越し楽にできるようにしろ
邪魔なんだよ
7: 2024/05/30(木) 10:14:46.415 ID:RU7asxZf0
してもいいけど新車乗り出し250万からがデフォとかになるぞ
18: 2024/05/30(木) 10:21:47.414 ID:zWPf23ic0
>>7
今の軽だいたいそんなもん新車は
今の軽だいたいそんなもん新車は
8: 2024/05/30(木) 10:14:58.212 ID:gV/xriY+0
昔360だったんだっけ
じゃあ次は960かな
じゃあ次は960かな
9: 2024/05/30(木) 10:15:10.594 ID:6eOPRuAZ0
税金だけ普通車クラスに挙げられて終わる未来しか見えんわ
10: 2024/05/30(木) 10:15:41.119 ID:bjGwsHKfd
5人も乗せたら750どころか1000でも足りねーよあほ
14: 2024/05/30(木) 10:18:45.066 ID:m2oxbkaXd
>>10
軽自動車で5人分以上の荷物積んでキャンプ行くけど120km/hでるよ
軽自動車で5人分以上の荷物積んでキャンプ行くけど120km/hでるよ
17: 2024/05/30(木) 10:20:57.704 ID:bjGwsHKfd
>>14
出るから何?
無理矢理パワー捻り出してるからうるさくてしょうが無いよね
足りてるとは言えないんだよそんなの
出るから何?
無理矢理パワー捻り出してるからうるさくてしょうが無いよね
足りてるとは言えないんだよそんなの
21: 2024/05/30(木) 10:23:28.011 ID:m2oxbkaXd
>>17
エンジン音は100kmも120kmもそんな変わらんけど燃費が悪くなる
リッター12kmとか
エンジン音は100kmも120kmもそんな変わらんけど燃費が悪くなる
リッター12kmとか
29: 2024/05/30(木) 10:25:53.857 ID:bjGwsHKfd
>>21
そんな変わらんじゃなくて100の時点でパワー不足でうるせえだろw
目くそ鼻糞レベルの比較すんなよw
そんな変わらんじゃなくて100の時点でパワー不足でうるせえだろw
目くそ鼻糞レベルの比較すんなよw
33: 2024/05/30(木) 10:27:34.332 ID:m2oxbkaXd
>>29
1000も660も目くそ鼻くそだよ
1000も660も目くそ鼻くそだよ
11: 2024/05/30(木) 10:15:53.975 ID:LGHs03f40
パワーより全幅増やして欲しい
12: 2024/05/30(木) 10:18:00.117 ID:dwIMI42u0
自民党「軽自動車の税金をあげます!」
15: 2024/05/30(木) 10:19:27.655 ID:LpNZpwu40
パワーなんかそのままで良いから全幅を普通車と同じにしてくれ
それだけで最強になる
それだけで最強になる

コメント
コメント一覧 (91)
管理人
が
しました
まあそれが超小型規格だな
軽の大型化需要は今のリッターカーを少し優遇してそっちに乗り換えてもらう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
全幅だけはいじっちゃならん
田舎には本当に軽しか通れないいつ作られたかも分からん酷い道がいくらでもある
排気量規制は意味ないからもう無くしてしまえ
どうせ1Lまでしか載せないだろう
そもそも軽規格にこだわる意味自体が大したないのだ
もうaセグ出してるとこは共通化してしまえばいいのに
Nボくらい売れるならともかくそれ以外はカネの無駄や
管理人
が
しました
そうしないと日本の車作りは世界から取り残されてしまう。
軽全廃でリニアを推進しよう。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車両のサイズはそのままで
新たに車重を1トン以下に制限
排気量を660cc→880ccに引き上げ
馬力も64馬力→88馬力に自主規制を引き上げ
管理人
が
しました
FIATだったけ?ヘンテココンバーチブルが800ccあったよな?
あの辺が落とし所だと言う感みたいだ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あ、もちろんそうなると軽規格は廃止で。税の優遇はなくていいよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
2シーターに割り切ったビジネス仕様でいいからさ
管理人
が
しました
N-BOXみたいな両側電動スライドドア搭載とかご立派な装備のハイトワゴンは軽規格から外してソリオやルーミーと同等の扱いでいい
ヒンジドアや手動スライドドアのバンとかはサイズや排気量維持で優遇税制があってもいい
完全に優遇税制無くすと小規模事業者にダメージが集中するしセカンドカー需要が縮小するデメリットの方がだいぶデカい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただでさえガラパゴス規格で効率悪いエンジン無理やり使ってるってのに…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちなみに、1000ccが29500円だっけ?
管理人
が
しました
エンジンは今のままでいいよ。ギリ二人乗れて、三日分くらいのお買い物が出来たらそれで十分。
スズキ TWIN をそういうコンセプトで出したんだろうけど、一部の変態にしか売れなかったね。
管理人
が
しました
大昔は普及させる目的があったのかもしれんけど今はも十分普及しているしね
性能も貧弱で貧民、ドケチ以外にニーズがないし
せめて海外で普通に販売できるスペックなら軽規格の継続の理解はできるけど
管理人
が
しました
流石にどこかのタイミングで時代に合わせた改定はされると思うが・・・
管理人
が
しました
部分的には普通車を超える質感や走りを見せるまでになったわけで。
それを感覚的に理解した層が増えてきて「軽を選ぶ方が賢い」みたいな風潮になってるんだよな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
って軽自動車乗りがいつも言ってるんだからそのままでいいだろ
それとも実は十分じゃないのか?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
元が各社暗黙の了解で始めた自己規制でしかない訳だし
実際カタログスペックと比べても「いやもっと出てるだろ!」て車も過去に何度も販売されてる
でも排気量の引き上げは時代的に見ても流石に現実味がない
そもそも大衆車(エンジン)すら価格が高騰してる時代に今の軽価格で排気量アップ何てムチャもいい所だ
メーカー側からしたら赤字確定の単なる自札行為でしかない
管理人
が
しました
おかげで5ドアにすると必然的にチンチクリンなワゴンにしかならん
もうちょい緩和すればコンパクトセダンみたいのも作れそうなのに
なんなら安全面でもギチギチに詰め込んでる今の規格よりクラッシャブルゾーンが増えていいんじゃないw
管理人
が
しました
普通車買え
管理人
が
しました
あれこれゴチャゴチャ言ってるのはコンパクトカーを軽の税金で乗りたいって本音を誤魔化してるだけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あとボディーサイズは普通車どんどん拡大して都市部以外では道路事情に合わなくなってきてるから、せめて軽四くらいは現状を堅持して欲しい
管理人
が
しました
64馬力自主規制はやめてほしい
コンパクトが共食いで瀕死になるから無理か
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※