1: 2024/05/23(木) 16:56:42.776 ID:+sW/Mf1ta
政府は23日、電動キックボードなどの新たな乗り物に対応した自動車税制度の抜本的な見直しを検討する有識者会議を開いた。
会議では自動車税の公平な負担を求めることや、健康的な自転車の普及促進を目的とした「自転車税」の創設を主として話し合われた。
モデルとしては自転車1台年額500円、電動キックボードは1500円とした。
会議では自動車税の公平な負担を求めることや、健康的な自転車の普及促進を目的とした「自転車税」の創設を主として話し合われた。
モデルとしては自転車1台年額500円、電動キックボードは1500円とした。
27: 2024/05/23(木) 17:13:40.540 ID:NFgS398a0
いやこれが事実だと言う統計的科学的神秘的客観的証拠および有識者からの肯定的意見多数のソースあり
だが>>1は敢えて貼らない
何故なら疑う奴はその時点で反日確定だかららしい
だが>>1は敢えて貼らない
何故なら疑う奴はその時点で反日確定だかららしい
28: 2024/05/23(木) 17:13:54.754 ID:5Xy+fabz0
>>1
電動は税金とってもいいわ
電動チャリにスイスイ坂道で抜かれるのムカついてたし
電動は税金とってもいいわ
電動チャリにスイスイ坂道で抜かれるのムカついてたし
2: 2024/05/23(木) 16:57:37.196 ID:OOv90mpB0
ワロタ
3: 2024/05/23(木) 16:57:57.553 ID:57dSvBIB0
自転車に乗るだけで罰ゲームとかどんなんですかバカなんですか?
4: 2024/05/23(木) 16:58:52.136 ID:NFgS398a0
普通の自転車も課税することで健康的な乗り物に早変わり
納税しないより納税した方が体の調子が良くなる
納税しないより納税した方が体の調子が良くなる
5: 2024/05/23(木) 16:59:05.851 ID:T2QNdkvB0
その金で道路を整備しろ
6: 2024/05/23(木) 16:59:22.470 ID:OkHlyyD/0
税金税金なんでも税金
スケボーもローラーブレードもタイヤ付いてるもの全部税金掛けろや
スケボーもローラーブレードもタイヤ付いてるもの全部税金掛けろや
7: 2024/05/23(木) 16:59:48.841 ID:glRJQxiN0
年間500円なら誤差だし大丈夫だろ、無職ニートは知らん
8: 2024/05/23(木) 16:59:55.012 ID:YHwwwe0q0
創税メガネ
9: 2024/05/23(木) 17:00:59.313 ID:aOalH0Ae0
子供から直接税金を搾り取っていくスタイル
30: 2024/05/23(木) 17:14:51.500 ID:5Xy+fabz0
>>9
子供は電動なんて使わないだろ
そんなの使ってるガキいたら親から搾り取っていいだろ
子供は電動なんて使わないだろ
そんなの使ってるガキいたら親から搾り取っていいだろ
10: 2024/05/23(木) 17:02:08.121 ID:OkHlyyD/0
なんだあのローラーシューズとかいうのも税金な
11: 2024/05/23(木) 17:02:22.928 ID:deWOVgXj0
頭おかしすぎ
12: 2024/05/23(木) 17:02:45.231 ID:/DmIryqHp
そんなん国家予算と比べたら些細なものだろ?マジで何考えてるの
13: 2024/05/23(木) 17:03:53.068 ID:zLtyick/0
もはや人頭税に近いな
14: 2024/05/23(木) 17:04:02.386 ID:wU32408z0
まばたき税、呼吸税、鼓動税も導入しろ
15: 2024/05/23(木) 17:04:56.123 ID:EfeorrNT0
邪魔になる車道走ってんだし税金取られてあたりまえ
速度出せるロードとクロスは2000円くらい取って良いでしょ
速度出せるロードとクロスは2000円くらい取って良いでしょ
16: 2024/05/23(木) 17:06:23.542 ID:ZQ3UkgBq0
国家ってそもそもそういうものだし
17: 2024/05/23(木) 17:07:27.513 ID:C3swvyim0
健康的な自転車の普及促進を目的とした天降り団体作って税金投入ウハウハやろ
19: 2024/05/23(木) 17:09:25.891 ID:pCWxwUBt0
早く独身税を取り入れろ

コメント
コメント一覧 (69)
管理人
が
しました
絶対取り締まりきれないからな
そんなんクソどうでも良いからノーヘルのチャリを5000円でしょっぴけや
そんだけで道交法も守らんオバチャン達がチャリ乗らなくなるから駅前行くのが楽になる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
意味ない
あと、電動キックボードは軽自動車税(2000円)が毎年かかる制度に既になっている
管理人
が
しました
最終的には二酸化炭素を出すから呼吸するなら課税すると言って呼吸税まで作りそうだな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
逆に減税を実施した官僚は地方事務所なんかに左遷される事が多いと。
つまり官僚個人の出世のために増税してるわけやな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どんな理屈だよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
売国奴がやる事なんて壺への日本献上なんだから、真面目に考えるより外観誘致罪で終身末代労働刑に処すべきかと
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
原チャリとかあれだけとっても手数料で赤字とか言ってなかったか?
まあ自転車保有しようと思うやつが減るならいいことだけど
管理人
が
しました
防犯登録の情報元に納付書送るのか?
既に自転車廃棄したと言って誤魔化す奴大量に出そう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これはヤメテおねがいします
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ていうか500円徴収するために人件費等経費が500円以上かかりそうだけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
もう普及してるからいらんだろ
金毟りたいだけのくせに
もっともらしい理由作りだけは上手だな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
保険の強制加入もセットにしてほしいくらいだけどな
それくらい自転車の傍若無人さには呆れ返るし
管理人
が
しました
歩行税
睡眠税
呼吸税
休日税
だな!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
何処の国もやらんのは徴収に多大な手間がかかるのに
一台500円とか割に合わん額にしか設定出来ないからで税収が不足してるからと言って誰が徴収を?
しかも数が下手したら車より多いし今ある自転車の分はどう徴収するのとか問題山積み
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自転車に税金とか馬鹿すぎる
まずは自民党が消滅しろや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自転車税不払いの場合は反則金5千円とかにいしとけば警察も頑張るだろう
管理人
が
しました
移民ブローカーが外国人労働者を連れてきたら「岸田弟税」とかもいいだろう。
管理人
が
しました
折角テレビに選択ボタンが付いてるんだから国会中継中やニュース番組中に
リアルタイムで直接国民の賛否を問うべきだ。
ただでさえ需要の少ない無駄機能なんだから今こそ有効活用しようぜ?
誰も得しない(国民は)独りよがりでバカな提案や何の考えも代案も無い無駄な言い争いも
直接国民の民意を反映すれば全て綺麗にかたが付く正に「本物の国会」を始められるじゃん?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
年式が古いほど音がうるさいほど累進課税するだけだろうに
管理人
が
しました
政党所属税が年収の1割、議員税が年収の3割、大臣税が年収の5割、首相税は年収の8割な
どうせ内閣機密費使い放題なんだから給与とか不要だろ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
結婚してると控除 子育てだと控除のパターンやな
管理人
が
しました
1台1万
自賠責や免許制度も必須にしろよ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※