1: 2024/04/26(金) 11:22:00.060 ID:6/iZCN960
インド市場で絶大な人気を誇ってる

まとめサイト速報+

2: 2024/04/26(金) 11:23:21.768 ID:6/iZCN960
インドで着々と地盤築いてたおかげで、なんとインドでの鈴木車のシェアは40%前後だそうだ(昔と比べて減ってはいるが)

インドは新興国だから今はまだ車を持てる人間が少ないが、今後インドが急成長するのはもはや確定的だし、そうなれば鈴木も急成長
TOYOTAに並ぶ日が来るかもしれない

3: 2024/04/26(金) 11:24:25.670 ID:IDy30sX0H
スズキインドの中古バイクはクソ安いって聞いた

7: 2024/04/26(金) 11:27:18.044 ID:6/iZCN960
>>3
なんか鈴木の子会社がインドにあるんだっけ

4: 2024/04/26(金) 11:24:58.323 ID:0eBFQCfu0
軽四が人気?

8: 2024/04/26(金) 11:27:19.919 ID:0rhmwZqu0
>>4
軽の車体に1リットルのエンジン載せたやつがタクシーとして結構走ってるよ

14: 2024/04/26(金) 11:40:24.771 ID:qcW6PXwJ0
>>8
今どきの軽自動車の車体からして
載せるエンジンは本来そのくらいだよ
軽自動車って昔からワーゲンゴルフの
1.2ターボみたいな成り立ちしてたんだわ

ただ、ダウンサイジングと呼ぶには
ターボの特性が少々ピーキーだけど

5: 2024/04/26(金) 11:26:15.702 ID:3sG1f/jr0
でも成長しすぎたらアメリカが許してくれんだろうな
あいつら死んでくれねえかなあ

6: 2024/04/26(金) 11:26:31.580 ID:6/iZCN960
まあホンダとか韓国系も進出し始めてるからあんま上手く行かないかもだけど

9: 2024/04/26(金) 11:28:47.706 ID:IBA3UOmY0
金持ちになったらスズキなんか買わなくなりそう

10: 2024/04/26(金) 11:31:58.150 ID:6/iZCN960
>>9
そりゃ金持ちは増えるだろうけど、それでも庶民も多いだろうから
鈴木は売れるよ

11: 2024/04/26(金) 11:33:06.326 ID:6/iZCN960
わざわざ高級車買う富豪なんてアメリカでも日本でもそう多くはないんだしね

12: 2024/04/26(金) 11:35:53.095 ID:UakzFN140
きっとアメリカが邪魔する
本当アメリカは消えてなくなってほしい真の日本の敵

13: 2024/04/26(金) 11:38:07.265 ID:qcW6PXwJ0
企業としては伸びそうだけど
いくらスズキが成長したところで
お前の軽自動車は普通車にはならんぞ

という煽りがまだ無いのか

15: 2024/04/26(金) 11:50:06.406 ID:6/iZCN960
インドの大国化はもはや秒読み
先例である中国は2007年の時点でGDP3.5兆ドル、その10年後には12兆ドル
インドのGDPは今4兆ドルほどだから、少なく見積っても、最低でも10年後には10兆ドルを超えていることだろう

1980年以前からコツコツ続けてきた鈴木の努力が、今、本格的に実ろうとしている

16: 2024/04/26(金) 11:56:36.442 ID:9U79H/y20
アメリカ3大メーカーが黙ってねえだろうが

17: 2024/04/26(金) 12:00:40.547 ID:qcW6PXwJ0
>>16
黙ってなかろうが彼らはロクな小型車作れない
で、GMはスズキと提携してスズキ車にシボレーの
エンブレム付けて売ってた時期もあるのだけど
結局株を手放してしまったんだよな

18: 2024/04/26(金) 12:05:23.517 ID:7IiaENEYr
いつの間にか売上5兆円企業になっていた

19: 2024/04/26(金) 12:06:23.166 ID:IBA3UOmY0
アメリカとかうんこだろ
ライバルになるとしたら中韓欧メーカーでしょ

21: 2024/04/26(金) 12:10:52.383 ID:6/iZCN960
>>19
まあ会社は雑魚いんだけどな
政府がやべーから

キレさせたらどんな手を使ってくるか分からん

20: 2024/04/26(金) 12:07:51.319 ID:gHA7MBY1d
燃費測定不正してたから正しい方法でやり直したら燃費良くなったスズキ