1: 2024/03/22(金) 08:06:48.35 0
輸入車と国産車、MTとATなど、マウンティングはしばしば異なるカテゴリを愛好する人たちの間で起こるものです。どうやら最近では、EVをめぐるマウントも珍しくないようで……。
「上司がずっと国産車の素晴らしさを主張していたのですが、テスラに試乗した途端にコロッと立場を替えて、ことあるごとにその先進性をアピールしてきます。モデル3に乗り替えてからは、『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。
周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。
最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)
テスラの先進性は随所で話題になり、国内メーカーを脅かす存在として評価する専門家も少なくありません。日本の自動車産業の今後を不安視する声も聞かれますが、顔を合わせるたびに「日本は終わりだ」と主張されては、気が滅入ってしまうのも無理はないでしょう。
https://car-moby.jp/article/entertainment/unintentionally-frustrating-car-mounting-3-times-in-a-row/
「上司がずっと国産車の素晴らしさを主張していたのですが、テスラに試乗した途端にコロッと立場を替えて、ことあるごとにその先進性をアピールしてきます。モデル3に乗り替えてからは、『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。
周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。
最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)
テスラの先進性は随所で話題になり、国内メーカーを脅かす存在として評価する専門家も少なくありません。日本の自動車産業の今後を不安視する声も聞かれますが、顔を合わせるたびに「日本は終わりだ」と主張されては、気が滅入ってしまうのも無理はないでしょう。
https://car-moby.jp/article/entertainment/unintentionally-frustrating-car-mounting-3-times-in-a-row/
2: 2024/03/22(金) 08:08:21.19 0
電池で動くミニ四駆に惚れるとは
4: 2024/03/22(金) 08:10:21.99 0
町中でサイバートラック乗って目立ちたい
5: 2024/03/22(金) 08:11:54.76 0
モーターの方がすぐに最大トルクが出る点で圧倒的に乗りやすい
6: 2024/03/22(金) 08:15:43.49 0
一方俺はNIOを買う予定だけど
7: 2024/03/22(金) 08:24:57.42 0
ハイブリッドの方が安心じゃん
8: 2024/03/22(金) 08:30:42.25 0
性能的にも売り上げ的にもトヨタに敵わず
現状もうテスラが終わってるのも気づけないなら
それはダメな上司
現状もうテスラが終わってるのも気づけないなら
それはダメな上司
9: 2024/03/22(金) 08:31:36.90 0
全然よくないよ
10: 2024/03/22(金) 08:32:17.18 0
内装がバキバキと剥がれる動画見て評価以前のもんだなって
11: 2024/03/22(金) 08:34:47.23 0
バッテリーの寿命って何万kmくらいなのかね
12: 2024/03/22(金) 08:36:00.02 0
ゼロヨンとかフェラーリだったりスーパーカーもテスラには勝てんもんな
14: 2024/03/22(金) 08:38:30.34 0
プジョーのe-208いいかなと思ったけどやっぱガソリンにした
15: 2024/03/22(金) 08:39:17.14 0
テスラ褒めるなんていつの話だよ
16: 2024/03/22(金) 08:39:48.26 0
これだけ人を魅了するなにかがあるのは
凄いことだ
テスラ一度乗ってみた方が良いな
凄いことだ
テスラ一度乗ってみた方が良いな
17: 2024/03/22(金) 08:41:42.38 0
今のテスラって地味なデザインばっかりなのな
18: 2024/03/22(金) 08:43:12.19
マジかよ
テスラの株買うわ
テスラの株買うわ
21: 2024/03/22(金) 08:49:46.13 0
EVなんて10年後さえ浸透しない事もわからない馬鹿w
浸透も出来ないうちにこれだけ長くやってた補助金も底をつき遂に打ち切られて売り上げ激減して終わったってのに
浸透も出来ないうちにこれだけ長くやってた補助金も底をつき遂に打ち切られて売り上げ激減して終わったってのに
22: 2024/03/22(金) 08:50:37.25 0
寒波で動かなくなったんじゃなかった?
23: 2024/03/22(金) 08:50:46.30 0
日本の駐車場じゃあんなバカでかいの止められない
24: 2024/03/22(金) 08:50:54.50 0
日産とホンダが合併するし
ソニーとホンダのやつも面白そうだな
ソニーとホンダのやつも面白そうだな
25: 2024/03/22(金) 08:51:10.31 0
ついこの前までHVなんて売ってるメーカーは馬鹿!これからはEVの時代!とか言ってたのにねえ
日本人が
日本人が
29: 2024/03/22(金) 08:56:08.09 0
電池爆発
電池の劣化
電池の廃棄場所
充電インフラ整備
電池問題どうします?
電池の劣化
電池の廃棄場所
充電インフラ整備
電池問題どうします?
37: 2024/03/22(金) 09:09:26.68
>>29
電池のリサイクルは普通にできるやろ
電池のリサイクルは普通にできるやろ
30: 2024/03/22(金) 08:58:08.26 0
テスラだけは遠くからでもわかる
それだけでかい
貧民が乗るにはでかい
それだけでかい
貧民が乗るにはでかい
31: 2024/03/22(金) 08:59:00.32 0
日産のSAKURAをセカンドカーで買うつもり
32: 2024/03/22(金) 09:00:37.24 0
修理費がメチャクチャ高い
36: 2024/03/22(金) 09:08:48.75 0
万一普及したら日本の道路はその重さですぐボッコボコになる
特に雪の降る地方はタイヤも道路も劣化が早いというデメリット
てか寒冷地でテスラを買う馬鹿はいないと思うけど
特に雪の降る地方はタイヤも道路も劣化が早いというデメリット
てか寒冷地でテスラを買う馬鹿はいないと思うけど
39: 2024/03/22(金) 09:13:41.85 0
火が出るのは怖いね
ガレージで出たら家ごとなくなる
ガレージで出たら家ごとなくなる
40: 2024/03/22(金) 09:16:39.75 0
そらテスラの方がマシだしな
日本車のお子ちゃま自動運転機能・停止機能なんかより
十分使える
日本車のお子ちゃま自動運転機能・停止機能なんかより
十分使える
41: 2024/03/22(金) 09:18:47.15 0
お前はまだテスラを知らない
上司
上司
50: 2024/03/22(金) 09:38:44.33 0
何十年経っても電池小型化出来ない時点でEVは終わってますよ
88: 2024/03/22(金) 10:29:29.20 0
EVはトヨタやスズキが本格的参入するまで待つべき


コメント
コメント一覧 (82)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そして次もテスラ買うんかな?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どんなにICEが好きだったとしても、乗り味の特性についてどちらの何がどの程度優れているのか、実体験として差を語れなければ虚ろなものだ
買う必要なんてない
そこらでアホみたいな数体験会タダでやってんだから試乗しに行きゃ良いのに行ってない
もうクルマに興味ないでしょ笑
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それでも諦めなかったから今の地位があるわけで。
年寄り世代は時代に恵まれ過ぎてて挫折を知らん。
栄枯盛衰は世の理。
自分と家族のために精一杯努力するのみ。
管理人
が
しました
他全てを犠牲にする必要があるが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
テスラはテスラであって自動車ではないって思っている
ブチ切れてテスラ破壊してるオーナー動画とか見るとね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
仕返しするなら3年後の真夏に航続距離どうなりました?って聞けばよい
管理人
が
しました
あの加速はモーターすげぇんだと思わせてくれる
20年30年乗り続ける車じゃないんだろうし普及しなかったら今しか乗れない物かもしれんぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
タッチパネルとか見ないと操作できないゴミだし
いずれ淘汰されると分かっていたよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
所有した事無いのに、よく批判できるなぁ、エスパーか?とは思う。もしかして免許持ってないから批判できるのかな?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自虐的な「バカモード」なる機能があり
作動中はバイクの発進加速に勝てる
管理人
が
しました
しかし、30歳以上なのに軽のりは、ハラスメントに該当しないのがイイネ!
管理人
が
しました
加速も官能性とかもないから最初だけおおーってなっておしまい
今まで乗ってた車との比較で良いと感じるかそうでもないと感じるか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分の国貶めて気持ち良くなる心性が理解できない
管理人
が
しました
100歩譲ってテスラが本当に素晴らしい車だとしても修理性の極悪さ、サービス拠点の無さ
そして何より当たりはずれのある電池、外れを食ったら火災を起こして賠償請求で財産失う恐ろしい可能性
こんな上司の下に居ても仕事の上でロクな事にならんから出来るなら転属した方が吉
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
>日本車のお子ちゃま自動運転機能・停止機能なんかより十分使える
IIHSが出した評価はトヨタ、レクサスのみが「良」
テスラは「不可」だったはずだが
管理人
が
しました
二度と乗りたくなくなる。
テスラ信者はその辺チョロチョロ走ってる買い物グルマだ扱いだろ。
管理人
が
しました
ワイら貧乏人が全個体電池のEV乗れるのはあと30年後ぐらいやろなあ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これを民生化出来ないものかな?と思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
他人に自分の価値観押しつける奴はクソ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※