aa

1: 2024/03/22(金) 08:06:48.35 0

輸入車と国産車、MTとATなど、マウンティングはしばしば異なるカテゴリを愛好する人たちの間で起こるものです。どうやら最近では、EVをめぐるマウントも珍しくないようで……。

「上司がずっと国産車の素晴らしさを主張していたのですが、テスラに試乗した途端にコロッと立場を替えて、ことあるごとにその先進性をアピールしてきます。モデル3に乗り替えてからは、『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。

周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。

最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)

テスラの先進性は随所で話題になり、国内メーカーを脅かす存在として評価する専門家も少なくありません。日本の自動車産業の今後を不安視する声も聞かれますが、顔を合わせるたびに「日本は終わりだ」と主張されては、気が滅入ってしまうのも無理はないでしょう。

https://car-moby.jp/article/entertainment/unintentionally-frustrating-car-mounting-3-times-in-a-row/


まとめサイト速報+

2: 2024/03/22(金) 08:08:21.19 0

電池で動くミニ四駆に惚れるとは


4: 2024/03/22(金) 08:10:21.99 0

町中でサイバートラック乗って目立ちたい


5: 2024/03/22(金) 08:11:54.76 0

モーターの方がすぐに最大トルクが出る点で圧倒的に乗りやすい


6: 2024/03/22(金) 08:15:43.49 0

一方俺はNIOを買う予定だけど


7: 2024/03/22(金) 08:24:57.42 0

ハイブリッドの方が安心じゃん


8: 2024/03/22(金) 08:30:42.25 0

性能的にも売り上げ的にもトヨタに敵わず
現状もうテスラが終わってるのも気づけないなら
それはダメな上司


9: 2024/03/22(金) 08:31:36.90 0

全然よくないよ


10: 2024/03/22(金) 08:32:17.18 0

内装がバキバキと剥がれる動画見て評価以前のもんだなって


11: 2024/03/22(金) 08:34:47.23 0

バッテリーの寿命って何万kmくらいなのかね


12: 2024/03/22(金) 08:36:00.02 0

ゼロヨンとかフェラーリだったりスーパーカーもテスラには勝てんもんな


14: 2024/03/22(金) 08:38:30.34 0

プジョーのe-208いいかなと思ったけどやっぱガソリンにした


15: 2024/03/22(金) 08:39:17.14 0

テスラ褒めるなんていつの話だよ


16: 2024/03/22(金) 08:39:48.26 0

これだけ人を魅了するなにかがあるのは
凄いことだ
テスラ一度乗ってみた方が良いな


17: 2024/03/22(金) 08:41:42.38 0

今のテスラって地味なデザインばっかりなのな


18: 2024/03/22(金) 08:43:12.19

マジかよ
テスラの株買うわ


21: 2024/03/22(金) 08:49:46.13 0

EVなんて10年後さえ浸透しない事もわからない馬鹿w
浸透も出来ないうちにこれだけ長くやってた補助金も底をつき遂に打ち切られて売り上げ激減して終わったってのに


22: 2024/03/22(金) 08:50:37.25 0

寒波で動かなくなったんじゃなかった?


23: 2024/03/22(金) 08:50:46.30 0

日本の駐車場じゃあんなバカでかいの止められない


24: 2024/03/22(金) 08:50:54.50 0

日産とホンダが合併するし
ソニーとホンダのやつも面白そうだな


25: 2024/03/22(金) 08:51:10.31 0

ついこの前までHVなんて売ってるメーカーは馬鹿!これからはEVの時代!とか言ってたのにねえ
日本人が


29: 2024/03/22(金) 08:56:08.09 0

電池爆発
電池の劣化
電池の廃棄場所
充電インフラ整備

電池問題どうします?


37: 2024/03/22(金) 09:09:26.68

>>29
電池のリサイクルは普通にできるやろ


30: 2024/03/22(金) 08:58:08.26 0

テスラだけは遠くからでもわかる
それだけでかい
貧民が乗るにはでかい


31: 2024/03/22(金) 08:59:00.32 0

日産のSAKURAをセカンドカーで買うつもり


32: 2024/03/22(金) 09:00:37.24 0

修理費がメチャクチャ高い


36: 2024/03/22(金) 09:08:48.75 0

万一普及したら日本の道路はその重さですぐボッコボコになる
特に雪の降る地方はタイヤも道路も劣化が早いというデメリット
てか寒冷地でテスラを買う馬鹿はいないと思うけど


39: 2024/03/22(金) 09:13:41.85 0

火が出るのは怖いね
ガレージで出たら家ごとなくなる


40: 2024/03/22(金) 09:16:39.75 0

そらテスラの方がマシだしな
日本車のお子ちゃま自動運転機能・停止機能なんかより
十分使える


41: 2024/03/22(金) 09:18:47.15 0

お前はまだテスラを知らない

上司


50: 2024/03/22(金) 09:38:44.33 0

何十年経っても電池小型化出来ない時点でEVは終わってますよ


88: 2024/03/22(金) 10:29:29.20 0

EVはトヨタやスズキが本格的参入するまで待つべき