1: 2024/02/04(日) 10:19:41.597 ID:iFuI/T2F0
何故それが出来ないのか
44: 2024/02/04(日) 10:49:32.550 ID:gj/BxOTJ0
>>1
それしたら、他の業界で働く人も賃上げを要求して来て全ての経営者が破産する
如何に奴隷に自分が奴隷と気づかないまま運用していくかが日本の生き残りに必要だから
それしたら、他の業界で働く人も賃上げを要求して来て全ての経営者が破産する
如何に奴隷に自分が奴隷と気づかないまま運用していくかが日本の生き残りに必要だから
2: 2024/02/04(日) 10:20:15.366 ID:NoL7DoxN0
賃上げしたらお前やる?
8: 2024/02/04(日) 10:21:58.817 ID:iFuI/T2F0
>>2
やらないよ
でも俺以外でやろうと思う人は増えるだろ
やらないよ
でも俺以外でやろうと思う人は増えるだろ
3: 2024/02/04(日) 10:20:17.245 ID:+/7nTgIx0
独占禁止法の末路
4: 2024/02/04(日) 10:20:35.909 ID:reqHHWqCM
荷主が運賃をケチって安い業者を使うから
5: 2024/02/04(日) 10:21:04.268 ID:ePAa1Aww0
際限なく賃上げ出来るほど儲かってるわけじゃないから限度があるだろうな
6: 2024/02/04(日) 10:21:07.315 ID:RhCQyhLM0
まずは配送料大幅値上げして時間指定とか再配達を有料にするところからか
7: 2024/02/04(日) 10:21:55.860 ID:CNe+PAKF0
>>6
再配達有料なら受取拒否して再注文する
再配達有料なら受取拒否して再注文する
12: 2024/02/04(日) 10:24:17.365 ID:RhCQyhLM0
>>7
当然キャンセル料金は超高額だよ
後は遠距離配送料の大幅値上げか
当然キャンセル料金は超高額だよ
後は遠距離配送料の大幅値上げか
9: 2024/02/04(日) 10:22:40.185 ID:wmE9saSj0
そもそも労働環境も悪いからそこも改善しないと続かなさそう
14: 2024/02/04(日) 10:26:14.104 ID:ePAa1Aww0
>>9
完全に分業化してドライバーへの負担を軽減すべきだよ
積み込みや荷下ろしまでドライバーに丸投げするのは酷ってものよ
完全に分業化してドライバーへの負担を軽減すべきだよ
積み込みや荷下ろしまでドライバーに丸投げするのは酷ってものよ
10: 2024/02/04(日) 10:22:51.580 ID:/QGXewFC0
めっちゃ上がったら考えるかも
11: 2024/02/04(日) 10:22:52.250 ID:FBmwpoo10
賃金あげても
夜通し運転できたりダンボール100個手降ろしするスキルいるしな
夜通し運転できたりダンボール100個手降ろしするスキルいるしな
13: 2024/02/04(日) 10:24:57.160 ID:mIk+/+wL0
トラックだけに限らずほとんどの業種の人手不足は賃上げで解決できると思うわ
16: 2024/02/04(日) 10:26:28.411 ID:EvMKZjyQ0
小売「輸送費高騰のため値上げします」
↓
消費者「じゃあお前のとこでは買わない」
↓
小売「って言われたから運賃安くしろ」
↓
運送会社「って言われたから運転手の給料削るわ」
↓
運転手「って言われたから別の業界に転職するわ」
↓
消費者「じゃあお前のとこでは買わない」
↓
小売「って言われたから運賃安くしろ」
↓
運送会社「って言われたから運転手の給料削るわ」
↓
運転手「って言われたから別の業界に転職するわ」
17: 2024/02/04(日) 10:27:46.919 ID:RhCQyhLM0
2024年問題による影響はドライバー1人あたりの仕事量が減ることだけじゃなくて長時間労働すれば稼げるからドライバーやってた人が離れてくことなんよ
27: 2024/02/04(日) 10:33:51.076 ID:ePAa1Aww0
>>17
海外のトラックドライバーは1日に働ける時間、1週間に働ける時間、連続で働ける時間とか色々制限があるみたいで、
メリットもデメリットもあると愚痴ってたけどそれと同じような状況になるってことかね
海外のトラックドライバーは1日に働ける時間、1週間に働ける時間、連続で働ける時間とか色々制限があるみたいで、
メリットもデメリットもあると愚痴ってたけどそれと同じような状況になるってことかね
18: 2024/02/04(日) 10:29:54.083 ID:yIc3Calba
どこの業界も人手不足やんけ
どこかに人が余って余ってしょうがない業界がないとおかしいだろ
どこかに人が余って余ってしょうがない業界がないとおかしいだろ
19: 2024/02/04(日) 10:31:02.646 ID:iFuI/T2F0
>>18
労働人口減ってるからしゃーない
労働人口減ってるからしゃーない
20: 2024/02/04(日) 10:31:11.969 ID:RB0JeuRT0
>>18
ニートがいっぱいいる
ニートがいっぱいいる
24: 2024/02/04(日) 10:33:02.117 ID:tAwtA/jMa
>>20
ニート業界から人引っ張ってこいや
ニート業界から人引っ張ってこいや
21: 2024/02/04(日) 10:31:19.601 ID:BjH9d3j90
休みと賃金増やして積み下ろしも楽にしてやらないと無理だろ
22: 2024/02/04(日) 10:31:59.364 ID:/QGXewFC0
積み下ろしロボと自動運転が普及されしてくれれば……
36: 2024/02/04(日) 10:42:27.039 ID:276Jh2omd
そういえば知り合いでトラックドライバーやめた人結構いるなぁ
2024年問題ってやつか
2024年問題ってやつか
37: 2024/02/04(日) 10:43:07.726 ID:kIByPngq0
サービスが過剰過ぎるんだよな
労働基準法を遵守しつつ賃金も上げるならその皺寄せはユーザーが受け入れるしかない
けどユーザーは最低の価格で最高のサービスを提供しろ!出来ないのは能力と努力が足りない!だし労働基準法守れ!賃金上げろ!出来ないのは能力と努力が足りない!だもんな
そりゃ衰退するよ
労働基準法を遵守しつつ賃金も上げるならその皺寄せはユーザーが受け入れるしかない
けどユーザーは最低の価格で最高のサービスを提供しろ!出来ないのは能力と努力が足りない!だし労働基準法守れ!賃金上げろ!出来ないのは能力と努力が足りない!だもんな
そりゃ衰退するよ
38: 2024/02/04(日) 10:43:31.626 ID:Y/V38IiJ0
運送業の経営者見てると遵法精神かけらもないからしゃーない
40: 2024/02/04(日) 10:45:10.309 ID:SNi3XDoj0
規制緩和したせいだろ
昔は稼げた
昔は稼げた
41: 2024/02/04(日) 10:46:30.140 ID:i0zp/PAo0
ドライバーが自分勝手すぎるのとサボりたがりなのがまず問題
49: 2024/02/04(日) 10:50:33.418 ID:eH/1mfpP0
>>41
こういう考え方するアホが良い例
依存して現場も知らない想像力もないくせになぜ上から目線なのかと
こういう考え方するアホが良い例
依存して現場も知らない想像力もないくせになぜ上から目線なのかと
56: 2024/02/04(日) 10:52:48.757 ID:i0zp/PAo0
>>49
まずドライバーやってるのは普通の人が普通にこなしてきた努力から逃げ続けてきた人間なんだよ
だからドライバーの言う「大変」なんてのは普通の人からしたらむしろ楽な部類なんだ
まずドライバーやってるのは普通の人が普通にこなしてきた努力から逃げ続けてきた人間なんだよ
だからドライバーの言う「大変」なんてのは普通の人からしたらむしろ楽な部類なんだ
42: 2024/02/04(日) 10:47:15.650 ID:PCFBfZWmd
内需が弱ってるから原資がない
43: 2024/02/04(日) 10:47:30.536 ID:+/7nTgIx0
同じ作業の繰り返しだからちょっと位サボるのは許してやれ
46: 2024/02/04(日) 10:49:35.076 ID:sK8stomz0
もう時期人間がやる仕事じゃなくなるからだよ
色々問題がある様に思わせて消滅させる段取り
色々問題がある様に思わせて消滅させる段取り
47: 2024/02/04(日) 10:49:53.174 ID:QKzEwm3h0
自動運転搭載する
んで法律でトラックの運転は自動運転アリなら
普通免許でもOKにする
あとは免許持ちニート載せるだけ
んで法律でトラックの運転は自動運転アリなら
普通免許でもOKにする
あとは免許持ちニート載せるだけ
48: 2024/02/04(日) 10:49:59.966 ID:OVMVn+7L0
駐車場とか待機場が足りないから路駐して周りに迷惑掛けてもなんとも思わないクソ強メンタルな奴しか出来ないだろ
54: 2024/02/04(日) 10:52:23.876 ID:ePAa1Aww0
>>48
土地が余ってるようなアメリカだと至る所にトラックストップがあってスゲー快適に見えるわ
でも日本だと大型車が止められる場所がかなり限定されるみたいでドライバーが不憫で仕方ない
土地が余ってるようなアメリカだと至る所にトラックストップがあってスゲー快適に見えるわ
でも日本だと大型車が止められる場所がかなり限定されるみたいでドライバーが不憫で仕方ない
50: 2024/02/04(日) 10:50:50.400 ID:m+vzXZOr0
ブラックの温床だからね求人見ておいで?
これ人を雇う気は有るのかなと疑問に感じないなら何も問題ないからこのまま進めていいんだよ
これ人を雇う気は有るのかなと疑問に感じないなら何も問題ないからこのまま進めていいんだよ
51: 2024/02/04(日) 10:51:25.504 ID:n1DHF7Oa0
物流コストが低いことで成り立ってる元請けにまず受け入れさせないといけないがこれがハードル高い
53: 2024/02/04(日) 10:52:23.479 ID:rMoorGvp0
日本の経営者って意地でも賃金上げないよな
賃金上げない状態で「人手不足ダー」「人手不足ダー」と喚いてる
賃金上げない状態で「人手不足ダー」「人手不足ダー」と喚いてる
59: 2024/02/04(日) 10:54:14.934 ID:y5uH3KSZ0
>>53
賃金挙げても人が来ない
賃金挙げても人が来ない
61: 2024/02/04(日) 10:55:48.866 ID:i0zp/PAo0
>>53
賃金上げるくらいなら送料下げてほしいったいう客側の要望でもあるね
賃金上げるくらいなら送料下げてほしいったいう客側の要望でもあるね
64: 2024/02/04(日) 10:58:18.856 ID:m+vzXZOr0
>>61
需要に責任転嫁する奴が多過ぎだよ
需要に責任転嫁する奴が多過ぎだよ
55: 2024/02/04(日) 10:52:24.270 ID:XGkaeAvx0
たしかに積み降ろしは切り離してやれ
それが成り立たないなら、流通は死すべき。
それが成り立たないなら、流通は死すべき。
57: 2024/02/04(日) 10:53:37.332 ID:nTeujL1T0
送料無料ってのをやめたらいいんじゃないかな
最低100円くらい取ればいいのに
ハガキ1枚ですら金かかるんだから
最低100円くらい取ればいいのに
ハガキ1枚ですら金かかるんだから
58: 2024/02/04(日) 10:53:43.844 ID:y5uH3KSZ0
貨物列車は災害に弱いのがな
60: 2024/02/04(日) 10:54:28.122 ID:Fc+oUWcja
うちの工場とかも無印良品向けの箱を普通に毎週1200ケースくらいドライバーにバラ積みさせてるからな
ひどい労働環境よ
ひどい労働環境よ
63: 2024/02/04(日) 10:57:40.939 ID:ePAa1Aww0
>>60
パレット積みを義務化して手積みを禁止するしか無いな
パレット積みを義務化して手積みを禁止するしか無いな
62: 2024/02/04(日) 10:56:04.523 ID:pabooB6m0
完全自動化でそのうち全員首
5年後かもしれないし10年後かそれとも50年後
せめて免許代だけでも金出せ
5年後かもしれないし10年後かそれとも50年後
せめて免許代だけでも金出せ
65: 2024/02/04(日) 10:58:54.693 ID:Fc+oUWcja
コストコとかトップバリュとかはパレットごと引取してくれるけど
小さいところはまだまだ無理だろうね
小さいところはまだまだ無理だろうね
70: 2024/02/04(日) 11:32:42.181 ID:M9T1dkXd0
客が払わないからだよ単純な話


コメント
コメント一覧 (59)
運転なんて休憩みたいなもんだろ。違反しまくって緊張感の欠片も無いクソトラだらけじゃん
管理人
が
しました
整備士と同じで、足りない足りない言っとけば多少無理させても黙って働くから便利なんだよ
マジで足りなかったら取り合いになってちゃんと給料上がる
管理人
が
しました
こんな謳い文句の求人がゴロゴロしてた時代に戻ればええだけなんやが
管理人
が
しました
12月とかどこでも並ぶし。初めの場所なら、だれが最後尾か聞かないといけないし。
こっちが悪くなくても、むかついたから走行動画あげたろって奴も多いだろうし。都合悪いところは削除してさ
辛い職業だよね。
管理人
が
しました
なので給料を上げるのは屈辱なんだよ
弊社も一番の問題点は昔から分かっているのに見て見ぬふり。結果は火を見るより明らか
管理人
が
しました
平成初期頃のバブル崩壊時のリストラ策(主に人件費)で何とか乗り切った各企業が
その経費削減以外に思う様に収益上げられなくてそのままズルズルやって来て
今に至ってる状態なんでしょう
管理人
が
しました
路上を見れば宅配便のトラックなんてごく一部
逆にスーパーからコンビニからレストランのお食事からなにまで、トラック使わない物の方が珍しい
物流コストが上がるというのは物価全体が上がるというのとほぼ同義じゃなかろうか
管理人
が
しました
客だったほぼどこかの社員なんだから給料上げたら値上げできるんだよ
まず給料上げろ
管理人
が
しました
配送だけノーリスクで給料一万円上がったから
他の現場ブチ切れやぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
馬鹿なだけの日本政府の知識と経験では【少子化の解決】にはならんかった😓
下手くそおバカ政治家共は、引退しろ💢💢
管理人
が
しました
指定日必着だったから社員に持たせて届けたが、後日数百キロ離れたターミナルで見つかった
返品されても届けられても使えないからと請求する旨を伝えて商品代の3万円を請求した
そこまではまだ良い、誤積したドライバーに払わせたらだめだろうよ
管理人
が
しました
末端客のせいじゃないのは明白
大口顧客値引きの仕方がおかしいんだよ
値切ってるAmazon以下大手企業を粛清しろよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
不注意で事故を起こし人生を棒に振る仕事なのに給料安すぎなんだよな
2024で勤務時間の制限をしても給料あげなきゃどうでもいいやつしか来ないだろうな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
合併して企業規模を大きくし、荷主に対する発言力を上げないと値上げ交渉なんてできない。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
んじゃどうするか
自動運転で隊列を組んでなんちゃら・・・←バカ丸出し
待遇よくしてドライバー増やそう
っていう発想にならないのが日本社会
管理人
が
しました
2024問題はただの人手不足なんじゃなく、法律で一人のドライバーで出来ることを制限したからドライバーが足りなくなったって話だし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
もう15年もすれば団塊ジュニア世代も定年で高齢ドライバーが70歳超えても
運送業する恐ろしさ。
現状でもタクシー運転手の高齢化もすごいし
管理人
が
しました
奴隷労働者募集しますって 一番最初に書いとけよw
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※