給油口をドア鍵とリンクさせない

1: 2024/01/20(土) 15:09:31.699 ID:akAG52Yt0

めんどうなんだけど


まとめサイト速報+

3: 2024/01/20(土) 15:10:06.885 ID:LSp8gFd+d

面倒じゃないけど


5: 2024/01/20(土) 15:11:06.516 ID:akAG52Yt0

>>3
会社の車何種類もあって初めて乗った車だとめっちゃ探すんだけど


4: 2024/01/20(土) 15:10:58.595 ID:gYs3MYqd0

してるけど


6: 2024/01/20(土) 15:11:28.351 ID:akAG52Yt0

あ 開けるレバーとかボタンのことね


7: 2024/01/20(土) 15:11:38.444 ID:viy28m/Y0

日産だけど20年前くらいからしてるよ


8: 2024/01/20(土) 15:12:25.798 ID:akAG52Yt0

>>7
嘘つけ 会社の数年前のセレナ レバーだぞ


17: 2024/01/20(土) 15:18:12.525 ID:cAioapZo0

>>8
スカイラインはv35からあるぞ
25年くらい前だ


18: 2024/01/20(土) 15:20:15.131 ID:akAG52Yt0

>>17
メーカー内で統一すべきだろ セレナはレバーのままだぞ


9: 2024/01/20(土) 15:12:57.814 ID:8l9L4p/90

スカイラインとZは鍵空いてればプッシュオープンだけど


10: 2024/01/20(土) 15:13:06.741 ID:P47XYV0Jd

ドア鍵あけたら蓋パカパカとかだるすぎやろ


11: 2024/01/20(土) 15:14:26.422 ID:akAG52Yt0

>>10
あほか ロックが解除されるだけでフタが開くわけじゃない
ドアキー開いてる状態でフタを軽く押すと開く


13: 2024/01/20(土) 15:15:12.089 ID:/buwmWVr0

>>11
多分このタイプだ


14: 2024/01/20(土) 15:16:11.579 ID:akAG52Yt0

>>13
多分て普段ガソリン入れてればわかるだろ


15: 2024/01/20(土) 15:17:22.443 ID:/buwmWVr0

>>14
ドアキーと連動してるかどうかまでは意識してなかったわ


19: 2024/01/20(土) 15:21:04.093 ID:akAG52Yt0

>>15
子どもにイタズラされたらどうしようとか疑問に思わないタイプかな


12: 2024/01/20(土) 15:14:38.281 ID:/buwmWVr0

俺の車は給油口の蓋を押すと開くタイプだから楽


16: 2024/01/20(土) 15:17:56.992 ID:4Vo7vwYD0

うちのシャトルそのタイプだ


20: 2024/01/20(土) 15:22:14.221 ID:U4lMU0Xcd

ベンツはエンジン切ってたら給油口の蓋押せば開くんでしょ?

そのほうが子どものいたずらありそうだけど…


21: 2024/01/20(土) 15:22:17.152 ID:/buwmWVr0

あれって何であんな解りづらいところにレバーとかボタン配置してるんだろうな


22: 2024/01/20(土) 15:24:38.000 ID:6D5OMj3dd

>>21
常時目につく必要ないからじゃ


23: 2024/01/20(土) 15:26:47.134 ID:akAG52Yt0

>>21
昔友だちのロードスター借りたらこんなとこにあった
10分くらい探したわ
no title


26: 2024/01/20(土) 15:33:07.176 ID:myyeLd550

>>21
わかりやすいところの何かと間違わないようにじゃねの
給油パカをしたい時に間違って何かをしても大した事態にはならなそうだが何かをしにゃならん時に給油パカしてやった気になって満足されたら困るんだろ多分具体的な良い例は浮かばないけども
まあそんなアホは免許返納しろてなるが


27: 2024/01/20(土) 15:38:23.415 ID:akAG52Yt0

>>26
だからこそドアキー連動のほうが理にかなってる


30: 2024/01/20(土) 15:41:15.491 ID:myyeLd550

>>27
んだな
俺のもそうなってるわMAZDA3


24: 2024/01/20(土) 15:26:59.944 ID:6D5OMj3dd

給油口蓋にも集中ロック(っていま通じるのか?)適用させろってこと?
無駄に金掛かるな


25: 2024/01/20(土) 15:29:13.191 ID:akAG52Yt0

>>24
室内からワイヤー引っ張ってレバー取り付けるのと大差ないだろ


29: 2024/01/20(土) 15:41:07.465 ID:6D5OMj3dd

>>25
どちらにしろリンケージはいるだろうし現状でいいと思うけどなぁ
言ってしまえば運転する前に確認するべきだろうし


32: 2024/01/20(土) 15:49:04.323 ID:akAG52Yt0

>>29
普段自分の車しか乗らないならそんなに困らないかもだけど
いろいろな車乗る人には本当に不便 レバー位置の統一性もないし


33: 2024/01/20(土) 16:06:42.122 ID:6D5OMj3dd

>>32
メーカーが色んな車に乗る人を想定した設計するんならそうなるかもね
現状は各メーカーがこれがベストだろうとちゃんと独自に考えてくれてるんじゃないの
コスト等も含めて


34: 2024/01/20(土) 16:07:45.309 ID:akAG52Yt0

>>33
いや日本は遅れてる 欧州車は高級車から実用車までほとんど連動型
日本もいずれはそうなる


31: 2024/01/20(土) 15:43:47.580 ID:/di2t8gE0

スマートキー持ってたら給油口開くじゃん


28: 2024/01/20(土) 15:40:12.755 ID:f5G2xiKY0

別にレバーでいいだろどんだけめんどくさがり屋なんだよ