1: 2024/01/20(土) 15:09:31.699 ID:akAG52Yt0
めんどうなんだけど
3: 2024/01/20(土) 15:10:06.885 ID:LSp8gFd+d
面倒じゃないけど
5: 2024/01/20(土) 15:11:06.516 ID:akAG52Yt0
>>3
会社の車何種類もあって初めて乗った車だとめっちゃ探すんだけど
会社の車何種類もあって初めて乗った車だとめっちゃ探すんだけど
4: 2024/01/20(土) 15:10:58.595 ID:gYs3MYqd0
してるけど
6: 2024/01/20(土) 15:11:28.351 ID:akAG52Yt0
あ 開けるレバーとかボタンのことね
7: 2024/01/20(土) 15:11:38.444 ID:viy28m/Y0
日産だけど20年前くらいからしてるよ
8: 2024/01/20(土) 15:12:25.798 ID:akAG52Yt0
>>7
嘘つけ 会社の数年前のセレナ レバーだぞ
嘘つけ 会社の数年前のセレナ レバーだぞ
17: 2024/01/20(土) 15:18:12.525 ID:cAioapZo0
>>8
スカイラインはv35からあるぞ
25年くらい前だ
スカイラインはv35からあるぞ
25年くらい前だ
18: 2024/01/20(土) 15:20:15.131 ID:akAG52Yt0
>>17
メーカー内で統一すべきだろ セレナはレバーのままだぞ
メーカー内で統一すべきだろ セレナはレバーのままだぞ
9: 2024/01/20(土) 15:12:57.814 ID:8l9L4p/90
スカイラインとZは鍵空いてればプッシュオープンだけど
10: 2024/01/20(土) 15:13:06.741 ID:P47XYV0Jd
ドア鍵あけたら蓋パカパカとかだるすぎやろ
11: 2024/01/20(土) 15:14:26.422 ID:akAG52Yt0
>>10
あほか ロックが解除されるだけでフタが開くわけじゃない
ドアキー開いてる状態でフタを軽く押すと開く
あほか ロックが解除されるだけでフタが開くわけじゃない
ドアキー開いてる状態でフタを軽く押すと開く
13: 2024/01/20(土) 15:15:12.089 ID:/buwmWVr0
>>11
多分このタイプだ
多分このタイプだ
14: 2024/01/20(土) 15:16:11.579 ID:akAG52Yt0
>>13
多分て普段ガソリン入れてればわかるだろ
多分て普段ガソリン入れてればわかるだろ
15: 2024/01/20(土) 15:17:22.443 ID:/buwmWVr0
>>14
ドアキーと連動してるかどうかまでは意識してなかったわ
ドアキーと連動してるかどうかまでは意識してなかったわ
19: 2024/01/20(土) 15:21:04.093 ID:akAG52Yt0
>>15
子どもにイタズラされたらどうしようとか疑問に思わないタイプかな
子どもにイタズラされたらどうしようとか疑問に思わないタイプかな
12: 2024/01/20(土) 15:14:38.281 ID:/buwmWVr0
俺の車は給油口の蓋を押すと開くタイプだから楽
16: 2024/01/20(土) 15:17:56.992 ID:4Vo7vwYD0
うちのシャトルそのタイプだ
20: 2024/01/20(土) 15:22:14.221 ID:U4lMU0Xcd
ベンツはエンジン切ってたら給油口の蓋押せば開くんでしょ?
そのほうが子どものいたずらありそうだけど…
そのほうが子どものいたずらありそうだけど…
21: 2024/01/20(土) 15:22:17.152 ID:/buwmWVr0
あれって何であんな解りづらいところにレバーとかボタン配置してるんだろうな
22: 2024/01/20(土) 15:24:38.000 ID:6D5OMj3dd
>>21
常時目につく必要ないからじゃ
常時目につく必要ないからじゃ
23: 2024/01/20(土) 15:26:47.134 ID:akAG52Yt0
26: 2024/01/20(土) 15:33:07.176 ID:myyeLd550
>>21
わかりやすいところの何かと間違わないようにじゃねの
給油パカをしたい時に間違って何かをしても大した事態にはならなそうだが何かをしにゃならん時に給油パカしてやった気になって満足されたら困るんだろ多分具体的な良い例は浮かばないけども
まあそんなアホは免許返納しろてなるが
わかりやすいところの何かと間違わないようにじゃねの
給油パカをしたい時に間違って何かをしても大した事態にはならなそうだが何かをしにゃならん時に給油パカしてやった気になって満足されたら困るんだろ多分具体的な良い例は浮かばないけども
まあそんなアホは免許返納しろてなるが
27: 2024/01/20(土) 15:38:23.415 ID:akAG52Yt0
>>26
だからこそドアキー連動のほうが理にかなってる
だからこそドアキー連動のほうが理にかなってる
30: 2024/01/20(土) 15:41:15.491 ID:myyeLd550
>>27
んだな
俺のもそうなってるわMAZDA3
んだな
俺のもそうなってるわMAZDA3
24: 2024/01/20(土) 15:26:59.944 ID:6D5OMj3dd
給油口蓋にも集中ロック(っていま通じるのか?)適用させろってこと?
無駄に金掛かるな
無駄に金掛かるな
25: 2024/01/20(土) 15:29:13.191 ID:akAG52Yt0
>>24
室内からワイヤー引っ張ってレバー取り付けるのと大差ないだろ
室内からワイヤー引っ張ってレバー取り付けるのと大差ないだろ
29: 2024/01/20(土) 15:41:07.465 ID:6D5OMj3dd
>>25
どちらにしろリンケージはいるだろうし現状でいいと思うけどなぁ
言ってしまえば運転する前に確認するべきだろうし
どちらにしろリンケージはいるだろうし現状でいいと思うけどなぁ
言ってしまえば運転する前に確認するべきだろうし
32: 2024/01/20(土) 15:49:04.323 ID:akAG52Yt0
>>29
普段自分の車しか乗らないならそんなに困らないかもだけど
いろいろな車乗る人には本当に不便 レバー位置の統一性もないし
普段自分の車しか乗らないならそんなに困らないかもだけど
いろいろな車乗る人には本当に不便 レバー位置の統一性もないし
33: 2024/01/20(土) 16:06:42.122 ID:6D5OMj3dd
>>32
メーカーが色んな車に乗る人を想定した設計するんならそうなるかもね
現状は各メーカーがこれがベストだろうとちゃんと独自に考えてくれてるんじゃないの
コスト等も含めて
メーカーが色んな車に乗る人を想定した設計するんならそうなるかもね
現状は各メーカーがこれがベストだろうとちゃんと独自に考えてくれてるんじゃないの
コスト等も含めて
34: 2024/01/20(土) 16:07:45.309 ID:akAG52Yt0
>>33
いや日本は遅れてる 欧州車は高級車から実用車までほとんど連動型
日本もいずれはそうなる
いや日本は遅れてる 欧州車は高級車から実用車までほとんど連動型
日本もいずれはそうなる
31: 2024/01/20(土) 15:43:47.580 ID:/di2t8gE0
スマートキー持ってたら給油口開くじゃん
28: 2024/01/20(土) 15:40:12.755 ID:f5G2xiKY0
別にレバーでいいだろどんだけめんどくさがり屋なんだよ



コメント
コメント一覧 (71)
別にレバーやスイッチで構わないんだけど、わかりやすい場所に置いてよって思うことはある。取説読めって言えばそうだけどさ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
慣れ過ぎて日本車に替えると給油時に蓋を開け忘れてて運転席に戻るのをちょくちょくやらかす
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
イタズラ防止だっけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
たぶんその方式が主流だったところにボタン式のエンジンスタートが一般化したから集中ロック式が一気に普及したと思われる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
フィットRS俺『してるけど』
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
締め忘れは確実に防止できるけれど面倒
管理人
が
しました
そんな事より電装系が壊れないことが大事w
欧州車なんてまずそこをどうにかしろよw
管理人
が
しました
シフトレバーの位置とかサイドブレーキとかも
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
イッチくん「あ、すみません」
ボンネット「ボンッ!」
イッチくん「///」
てギャグやらかしたからって愚痴るなよ。
あとホンダは連動ちゃうか?シビックとFIT2はプッシュオープンだったぞ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
既にそうなんだが…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
(ひと)手間掛かろうがメカニカルな機構ってのは一番単純で確実だから
電気系がダメになっても作動する頼もしさってモノがある
って言うかそんなモン連動されてると自分は(給油タイミングでもないのにロックが開閉されるとか)逆に気持ち悪い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
鍵かかるのよね、そこ
現行型はドアロック連動になったみたいね
管理人
が
しました
それからフィット3に乗り換えたらレバー式で面倒臭かった
最近フィット4に乗り換えたらまたプッシュオープンに変わったてた
という事はやはりプッシュオープンが便利だという事だな
※洗車の拭き上げの時にいちいち運転席まで開けに行かなきゃならんのがメンドクサイわ
管理人
が
しました
レバーひとつ引くことすら拒否するようなものぐさな奴の事なんて知らんわ
そのうち「車運転するのに何でアクセルペダル踏まなきゃならんの、めんどくさいじゃん」とか言い出しそう
管理人
が
しました
ワシは特にきにしないけどなぁ
管理人
が
しました
やっぱダメハツだね。
管理人
が
しました
日本企業の病気で足が遅いのはそのとおり
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※