1: 2024/01/17(水) 01:59:36.932 ID:Y6sVY7Dn0
わりとマジでアリ
2: 2024/01/17(水) 01:59:59.497 ID:Y6sVY7Dn0
40兆円
3: 2024/01/17(水) 02:00:08.434 ID:fRV+q0Mx0
少な
4: 2024/01/17(水) 02:01:00.515 ID:vLQ60gtJM
すくねぇよ
5: 2024/01/17(水) 02:01:12.916 ID:Y6sVY7Dn0
仮に8000万台が5000万台くらいまで減ったとしても25兆円は確保できる
6: 2024/01/17(水) 02:03:00.656 ID:jRKYFlM40
所得税と法人税と消費税をを200%にすればめっちゃ財源できるんじゃね?
7: 2024/01/17(水) 02:03:23.145 ID:8sTmPQ3TM
車を所有できないカス野郎から歩行税(80万円/年)と呼吸税(50万円/年)を徴収すればいい
8: 2024/01/17(水) 02:03:48.681 ID:EbJjpF0B0
そんな少なくないよな
今だって毎年57,000円払ってる
今だって毎年57,000円払ってる
9: 2024/01/17(水) 02:05:14.066 ID:Y6sVY7Dn0
家、車、株式が金持ちの持ち物だから、ここからガッツリ取ると良い
56: 2024/01/17(水) 02:43:19.542 ID:NUrG3QmK0
>>9
こうやって株の税金ガッポリかけろってのも無茶苦茶な
例外を除き今でも20%という結構高い税金なのにな
こうやって株の税金ガッポリかけろってのも無茶苦茶な
例外を除き今でも20%という結構高い税金なのにな
58: 2024/01/17(水) 02:45:10.685 ID:Y6sVY7Dn0
>>56
所得税15%、住民税5%なんだから労働者の給料にかかってる税金と比べたら全然高くないだろ
それに不動産や自動車は持ってるだけで税金がかかるけど株式は持ってるだけだと税金は納めなくて良い
株式に関する税制はだいぶ緩い
所得税15%、住民税5%なんだから労働者の給料にかかってる税金と比べたら全然高くないだろ
それに不動産や自動車は持ってるだけで税金がかかるけど株式は持ってるだけだと税金は納めなくて良い
株式に関する税制はだいぶ緩い
10: 2024/01/17(水) 02:07:55.518 ID:NUrG3QmK0
そんな高い課税かけて取ったら曲線描いて税収増えないんだぞ
11: 2024/01/17(水) 02:10:49.354 ID:Y6sVY7Dn0
>>10
車持ってるような金持ちは年間50万円なんて端金だろ
もちろん一部は手放す層もいるだろうけど、おそらく半減もしない
車持ってるような金持ちは年間50万円なんて端金だろ
もちろん一部は手放す層もいるだろうけど、おそらく半減もしない
20: 2024/01/17(水) 02:17:02.313 ID:NUrG3QmK0
>>11
頭悪そう
頭悪そう
12: 2024/01/17(水) 02:11:30.258 ID:Y6sVY7Dn0
生活や通勤で使ってる層もいるし業務用も多いからな
13: 2024/01/17(水) 02:12:13.623 ID:Wt01y0j80
地方民絶望
16: 2024/01/17(水) 02:15:08.235 ID:Y6sVY7Dn0
>>13
能登がまさに渦中にいるけど車がないと生活できないような地方までインフラを整備するのは厳しいから、そこは絞っていく必要あるわ
能登がまさに渦中にいるけど車がないと生活できないような地方までインフラを整備するのは厳しいから、そこは絞っていく必要あるわ
19: 2024/01/17(水) 02:16:51.965 ID:4JVjC0/z0
>>16
絞っていくとは?
徴収対象を?
絞っていくとは?
徴収対象を?
21: 2024/01/17(水) 02:17:42.786 ID:Y6sVY7Dn0
>>19
車がないと生活できないところに住む人の人数を絞っていく必要がある
車がないと生活できないところに住む人の人数を絞っていく必要がある
24: 2024/01/17(水) 02:18:55.186 ID:Wt01y0j80
>>21
殺すってこと?
殺すってこと?
25: 2024/01/17(水) 02:20:21.613 ID:Y6sVY7Dn0
>>24
移住してもらう
自動車税の大幅増税は移住のインセンティブになる
移住してもらう
自動車税の大幅増税は移住のインセンティブになる
35: 2024/01/17(水) 02:28:13.759 ID:NKTDjb4X0
>>21
ほっといても東京一局集中なんだからそうなってるだろ
ほっといても東京一局集中なんだからそうなってるだろ
14: 2024/01/17(水) 02:12:23.782 ID:1H2oID910
男女共同参画費
子供家庭庁
SDGs関連費
この3つを無くせば21兆円
子供家庭庁
SDGs関連費
この3つを無くせば21兆円
15: 2024/01/17(水) 02:13:33.606 ID:EbJjpF0B0
てか自動車税って1兆円規模なのに何この40億って数字
17: 2024/01/17(水) 02:15:37.827 ID:Wt01y0j80
1億人いて車8万人しか持ってないって言いたいのかこの1?
18: 2024/01/17(水) 02:16:17.293 ID:Y6sVY7Dn0
>>17
8000万台×50万円で40兆円だぞ
8000万台×50万円で40兆円だぞ
22: 2024/01/17(水) 02:18:44.169 ID:MajvihmC0
狂ってるのかこいつ
23: 2024/01/17(水) 02:18:47.356 ID:o02/6w0s0
輸送費あがって物価あがってしぬ
27: 2024/01/17(水) 02:21:42.340 ID:Y6sVY7Dn0
>>23
年50万円って1日1400円くらいだぞ
運転手の人件費や燃料代やらで1日3~5万円くらいかかってるから、+1400したところで3%くらいのコスト増でしかない
年50万円って1日1400円くらいだぞ
運転手の人件費や燃料代やらで1日3~5万円くらいかかってるから、+1400したところで3%くらいのコスト増でしかない
34: 2024/01/17(水) 02:27:33.911 ID:EbJjpF0B0
>>27
営業車限定か
地方行くと貧困層ですら車乗ってるから現実的では無いな
物流も値上げしてブーメランで帰ってくるけど大丈夫?w
営業車限定か
地方行くと貧困層ですら車乗ってるから現実的では無いな
物流も値上げしてブーメランで帰ってくるけど大丈夫?w
38: 2024/01/17(水) 02:30:27.993 ID:Y6sVY7Dn0
>>34
物流も同じだろ
トラックの運転手の人件費やら燃料代やらで1日に3~5万円くらいかかってる
そこに+1400円の税金が加わったからって物流の値上げが何倍になるとかいう話にはならない
物流も同じだろ
トラックの運転手の人件費やら燃料代やらで1日に3~5万円くらいかかってる
そこに+1400円の税金が加わったからって物流の値上げが何倍になるとかいう話にはならない
49: 2024/01/17(水) 02:39:15.941 ID:EbJjpF0B0
>>38
その計算めちゃくちゃ
事業者は税金安くなってるので例えば2tとか小さいのだと9,000円程度。それが50万とか55倍もコストが掛かる
人件費でその分減らすとなると4万ぐらい月減ることになるよ?
その計算めちゃくちゃ
事業者は税金安くなってるので例えば2tとか小さいのだと9,000円程度。それが50万とか55倍もコストが掛かる
人件費でその分減らすとなると4万ぐらい月減ることになるよ?
54: 2024/01/17(水) 02:41:47.762 ID:Y6sVY7Dn0
>>49
コストは税金だけじゃない
人件費やらなんやらで年間1000万円のコストがかかってるのが1050万円に増えるって話
コスト増は5%程度
その分を丸々値上げしても5%程度しか上がらない
コストは税金だけじゃない
人件費やらなんやらで年間1000万円のコストがかかってるのが1050万円に増えるって話
コスト増は5%程度
その分を丸々値上げしても5%程度しか上がらない
26: 2024/01/17(水) 02:21:25.300 ID:Xp6flZyG0
岸田ボンビーが1回どっか行ったらばら撒いて終わる
28: 2024/01/17(水) 02:22:11.528 ID:+Ly9nr8+0
豪農は生き残るがそうでない農家が困窮してますます農家減るわ
食料自給率ガタ落ち
食料自給率ガタ落ち
30: 2024/01/17(水) 02:22:59.915 ID:Y6sVY7Dn0
>>28
そうなったら撤退したところに豪農が参入することで大規模化して儲かる農業になるだろ
そうなったら撤退したところに豪農が参入することで大規模化して儲かる農業になるだろ
32: 2024/01/17(水) 02:26:01.978 ID:186utTVQ0
>>30
農業以前に社会人エアプか?
バイトかA型作業員か?
農業以前に社会人エアプか?
バイトかA型作業員か?
33: 2024/01/17(水) 02:27:13.317 ID:Y6sVY7Dn0
>>32
超基本的な経済理論だろ
なんでメガバンができたのか
なんでコカコーラとペプシは会社を分けさせられたのか
超基本的な経済理論だろ
なんでメガバンができたのか
なんでコカコーラとペプシは会社を分けさせられたのか
37: 2024/01/17(水) 02:30:06.993 ID:jgNQDiBe0
>>33
頭良いと思ってるバカ丸出し
単純すぎ
境界性だろこいつ
頭良いと思ってるバカ丸出し
単純すぎ
境界性だろこいつ
29: 2024/01/17(水) 02:22:57.186 ID:+Ly9nr8+0
牧畜もだな
31: 2024/01/17(水) 02:25:44.673 ID:Y6sVY7Dn0
1日1400円って普通に毎日1時間くらい電車乗ってたらそんなもんだからな
毎日自動車乗りますって人はそのくらいは普通に払うはず
毎日自動車乗りますって人はそのくらいは普通に払うはず
36: 2024/01/17(水) 02:28:29.675 ID:LppouXMw0
ねーよ
8年ローンだとして元の予算より400万高い車を買えと言われてハイ分かりましたなんて一般家庭の車保有者が言うかよ
8年ローンだとして元の予算より400万高い車を買えと言われてハイ分かりましたなんて一般家庭の車保有者が言うかよ
39: 2024/01/17(水) 02:31:22.140 ID:EFJuq+xm0
大都市部の駐車場にしてる土地の所有者の固定資産税上げればいい
そうしたら駐車場料金上げるか廃業せざるを得ないので結果として車持ってるやつからも金が落ちる
そうしたら駐車場料金上げるか廃業せざるを得ないので結果として車持ってるやつからも金が落ちる
41: 2024/01/17(水) 02:32:31.325 ID:Y6sVY7Dn0
>>39
それだと都市部への人口移転のインセンティブが無いから、輪島・能登問題が解決しないわ
それだと都市部への人口移転のインセンティブが無いから、輪島・能登問題が解決しないわ
40: 2024/01/17(水) 02:32:19.369 ID:ywAQimkw0
車って金持ちでなくても買うし
年収50万ダウンしても痛くも痒くもない金持ちばかりじゃないから
年収50万ダウンしても痛くも痒くもない金持ちばかりじゃないから
42: 2024/01/17(水) 02:33:24.857 ID:Y6sVY7Dn0
>>40
そういう人は少なからずいるだろうけど、都市部に住んでくれとしか言いようがない
もう田舎のインフラを維持するのは厳しいんだ
そういう人は少なからずいるだろうけど、都市部に住んでくれとしか言いようがない
もう田舎のインフラを維持するのは厳しいんだ
52: 2024/01/17(水) 02:40:29.388 ID:KihZq2Bb0
>>42
お前のワガママじゃんそれ
お前のワガママじゃんそれ
45: 2024/01/17(水) 02:35:07.103 ID:e66UNpGE0
都市部に移動させりゃ何でも良いと勘違いした奴の末路
47: 2024/01/17(水) 02:38:13.141 ID:Y6sVY7Dn0
>>45
実際は50万円なんて大人からしたら大したことないから移住はほとんど起きないと思う
ただ10代、20代にとっては厳しいから子供は出ていくと思う
実際は50万円なんて大人からしたら大したことないから移住はほとんど起きないと思う
ただ10代、20代にとっては厳しいから子供は出ていくと思う
46: 2024/01/17(水) 02:36:08.431 ID:B3PAD3640
小学生の算数やり直せ
48: 2024/01/17(水) 02:38:25.037 ID:d+pMlhOt0
全国民から1円集めて金持ちになりたいと考えた小学生はたくさんおるし
その頭のレベルのまま高校生になったんやろな
さすがにこの頭で大学生は無いやろし
その頭のレベルのまま高校生になったんやろな
さすがにこの頭で大学生は無いやろし
50: 2024/01/17(水) 02:39:24.896 ID:Y6sVY7Dn0
ジジババを動かすのは本当に厳しいから、そこの世代はもう死ぬのを待って、次の世代が田舎に残らないようにする施策が必要
51: 2024/01/17(水) 02:39:44.646 ID:EEN+E/J80
運送業「しゃあない運送料値上げすっか」
59: 2024/01/17(水) 02:45:31.992 ID:Wlz1NJQ20
>>51
そうなるわな
そうなるわな
53: 2024/01/17(水) 02:41:47.304 ID:qwKotKIg0
倒産倒産に次ぐ倒産
地方の人手が足りなすぎる
地方の人手が足りなすぎる
57: 2024/01/17(水) 02:44:48.063 ID:qvbRANb00
代わりに路面電車充実させてくれよ
60: 2024/01/17(水) 02:47:07.036 ID:sHZRr3Ht0
40兆もいかんな
ここまで舐めた真似されたら自転車が増える
ここまで舐めた真似されたら自転車が増える
61: 2024/01/17(水) 02:47:28.867 ID:Y6sVY7Dn0
>>60
ワロタ
環境にも健康にもいいやん
ワロタ
環境にも健康にもいいやん
62: 2024/01/17(水) 02:47:32.631 ID:/t1ae4dc0
頭悪すぎるやつにマジレスすんなよ
64: 2024/01/17(水) 02:51:06.806 ID:/YxK7IJY0
車に近い見た目とそこそこのスピードが出せて法的に車と認められない車輌が作られそう
65: 2024/01/17(水) 02:52:07.159 ID:WLa0/GJr0
貧乏人がなんか提案しててワロタ
66: 2024/01/17(水) 02:53:34.740 ID:JHtsEaHp0
自動車税上げるより後期高齢者への保険を打ち切る方がいい
長生きしたけりゃ自腹切れ
長生きしたけりゃ自腹切れ
68: 2024/01/17(水) 02:57:59.755 ID:Y6sVY7Dn0
>>66
弱者を切るのは民主主義の手続きでは厳しい
資産を持ってる高齢者の医療費を自己負担してもらうならいける
いずれにしても資産がある人から取るがキーにはなってくるはず
弱者を切るのは民主主義の手続きでは厳しい
資産を持ってる高齢者の医療費を自己負担してもらうならいける
いずれにしても資産がある人から取るがキーにはなってくるはず
71: 2024/01/17(水) 03:51:30.432 ID:cVnhDO1f0
免許返納しない年寄りに課税しよう
72: 2024/01/17(水) 04:08:21.338 ID:ZePn/AGn0
自動車連合が車が一層売れなくなるから反対するだろうね
せいぜい現在の自動車税の2倍が限度
せいぜい現在の自動車税の2倍が限度


コメント
コメント一覧 (78)
管理人
が
しました
生涯資産が1億に満たないやつは死刑かどちらか選べる制度
管理人
が
しました
管理人
が
しました
間違いなく貧乏人だよ
自分中心でしか考えられないただの馬鹿
管理人
が
しました
管理人
が
しました
子もおらず五体満足な奴への生活保護を廃止。
管理人
が
しました
失明するような人が出てきそうで全く笑えない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
大企業なんかわざと赤字にして免除されてばかりじゃねーか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
生活保護費3兆円で外国人は3パー
国会議員一人当たり年間2億円
議員定数半分にして外国人の生活保護廃止して後期高齢者の医療費3割にして症状固定の寝たきり高齢者の医療費は全額自己負担にしても、国民一人当たりだと年間3万程度だぞ。
管理人
が
しました
そこから50万増税しても大人は痛くないときた
高校生の中でも頭の悪いガキが妄想語ってるんかな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ってか、冬休みとっくに終わってんぞ
ガキはバカなスレ立ててるヒマあったら学校行け
管理人
が
しました
スマホ中毒者からガンガン取り立てろ。
管理人
が
しました
自動車税に50万円も払える高所得者なんて殆どおらんぞ。 算数ができるようになったからといって妄想からお金は出てこないんだよ。
管理人
が
しました
特に23区民から
管理人
が
しました
管理人
が
しました
経団連とか無視で良い
管理人
が
しました
年収350万、普通やん?ってなるやろ?同じ額を取られてるのよ。これ以上増やしても悪影響しかないから、税金取りたいなら宗教法人への課税が最も効果高い。ここはいま無税だからね。高級車乗り回してる生臭坊主から税金を取るのが吉だ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
という心の声が聞こえるようだ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
見えてる世界だけで論理を組み立てるとこうなるのはわからなくはない。
ただ、より視野の広い人から見れば「暴論」というものにしかならないのも事実。
頑張って知見を広げてください。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
年50万くらいね
管理人
が
しました
その計算を間違ってるのに気が付かないお馬鹿さん
管理人
が
しました
そういうのなくせばいいんじゃね?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なら何で、まとめたんだろうか
管理人
が
しました
HEVとかは免除のままだけどトヨタ車以外は20万くらい購入時の金額あがってるぞ
管理人
が
しました
そんな事したら瞬時に政権が倒れるわ
馬鹿って本当に馬鹿だな
管理人
が
しました
厚く広くな某国ではあるが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※