スイフトスポーツ普通車

1: 2023/12/29(金) 16:47:40.898 ID:RDLf6q/6dNIKU

いつからだよ


まとめサイト速報+

2: 2023/12/29(金) 16:48:01.913 ID:HgM5EKnt0NIKU

うそつくなよ


3: 2023/12/29(金) 16:48:04.188



4: 2023/12/29(金) 16:48:53.757 ID:Db2uhDy1dNIKU

前の型からだよ


5: 2023/12/29(金) 16:48:56.389 ID:Xwv6OpT5MNIKU

大特だったっけ?


6: 2023/12/29(金) 16:49:33.864 ID:bSCqRwjG0NIKU

普通車って聞くと5ナンバーだと思う人わりと多いよね


7: 2023/12/29(金) 16:51:04.002 ID:dHDJZRJk0NIKU

スイスポってタイヤのサイズが特殊なんだろ?


9: 2023/12/29(金) 16:51:57.730 ID:x4Bkt8DTdNIKU

>>7
別に


11: 2023/12/29(金) 16:53:09.533 ID:dHDJZRJk0NIKU

>>9
195-45-17ってアクアのGsやGR以外にじゃあ何があるの?


8: 2023/12/29(金) 16:51:21.045 ID:8XI6JwN+0NIKU

スススすすスイスポw


10: 2023/12/29(金) 16:52:31.747 ID:P5E4w5YbdNIKU

スズキ車のパクリばっかしてきたダイハツがパクれなかったのがスイフトスポーツ


12: 2023/12/29(金) 16:54:47.761 ID:8HxJ70dG0NIKU

スイスポのタイヤって195なのか…スポーツ名乗るには狭くね?


15: 2023/12/29(金) 16:58:36.994 ID:JzCLzboP0NIKU

>>12
サイズ的にはそのくらいで丁度良いと思う


13: 2023/12/29(金) 16:55:59.732 ID:z7z9gC7+0NIKU

おまえらスイスポ馬鹿にするけどこの価格帯でこれより面白い車言ってみろ


20: 2023/12/29(金) 17:03:50.667 ID:xhL0knj00NIKU

>>13
s660の方が楽しそう
FFは楽しくない


36: 2023/12/29(金) 17:22:14.381 ID:4loTd7mIaNIKU

>>13
ロードスター
というか実用性の面でロードスターまで振り切れない奴が買うのがスイスポだろ


14: 2023/12/29(金) 16:57:21.073 ID:dHDJZRJk0NIKU

逆に俺アクアなんだけど去年のこの頃ちょうどパンクしてタイヤ屋に「このサイズ特殊なんで…」って8店回っても設置無かったんだけど


16: 2023/12/29(金) 17:00:04.042 ID:dHDJZRJk0NIKU

アクアのGsGRやスイスポ乗りはマジで28日以降だとブリジストンやらミシュランやらもう閉まるからパンクしたら諦めろ


17: 2023/12/29(金) 17:01:07.166 ID:x4Bkt8DTdNIKU

トヨタの車種に使ってるなら全然特殊じゃないじゃん


18: 2023/12/29(金) 17:01:22.177 ID:Oh2HeiWsdNIKU

スイスポほちいよおメエメエ(´;ω;`)


19: 2023/12/29(金) 17:02:55.642 ID:dHDJZRJk0NIKU

トヨタ城下町でまさに売れ行きGsやGRが多いのにそこらの店に全く置いてない現状
タイヤ屋やディーラーですら置いてないのに特殊じゃないとはいかに


21: 2023/12/29(金) 17:03:55.873 ID:H/WYHx/00NIKU

スイフトはピラー邪魔やない?ワイの座高の問題?


22: 2023/12/29(金) 17:04:32.025 ID:FVB8RARX0NIKU

GRヤリスも3ナンバーなんだよな
幅だけ3ナンバー嫌い


26: 2023/12/29(金) 17:09:40.783 ID:x4Bkt8DTdNIKU

>>22
幅だけじゃない3ナンバーとは?


28: 2023/12/29(金) 17:14:05.401 ID:3VQbxKEM0NIKU

>>26
全高全長排気量


30: 2023/12/29(金) 17:16:08.988 ID:Z94tadGS0NIKU

>>26
スポーツ系だとスープラとZとか?
86もロードスターもシビック()も幅だけだよな


32: 2023/12/29(金) 17:18:29.852 ID:x4Bkt8DTdNIKU

>>30
その辺って海外にも売るのに
日本の謎ローカルルールに拘る必要ある?


23: 2023/12/29(金) 17:05:55.882 ID:dHDJZRJk0NIKU

ヤリスに力入れ過ぎてアクアのGR出さないの嫌い
車高が高いのよヤリス


24: 2023/12/29(金) 17:07:11.164 ID:OtNotzRM0NIKU

普通のセダンのサイズのタイヤも在庫基本ないぞ
17以上はミニバンとSUV用のしかそこらへんにはない


25: 2023/12/29(金) 17:08:13.708 ID:dHDJZRJk0NIKU

と思ったら過去イチダサアクアのGRあんじゃん!
城下町ですら全く見かけないけど


27: 2023/12/29(金) 17:09:42.412 ID:5zNJqfeU0NIKU

GR sportsダサい
マーチnismoくらいのダサさ


29: 2023/12/29(金) 17:14:11.939 ID:dHDJZRJk0NIKU

マーチのニスモ乗ってる主婦がよく学校来てたけどあのクソデカリアスポにはもう何も言えなかった


33: 2023/12/29(金) 17:18:40.406 ID:dHDJZRJk0NIKU

元々のコンセプトを無視した車種大嫌い
クソでかくなったシビックとかロードスターとか


42: 2023/12/29(金) 17:55:34.776 ID:x4Bkt8DTdNIKU

>>33
車って時代に合わせてサイズや車格を変えるのは普通
それが嫌なら軽自動車でも乗っとけば?


34: 2023/12/29(金) 17:20:14.091 ID:esNcyy0z0NIKU

ヤリス1.5は安いのでも6MTなんだな


35: 2023/12/29(金) 17:21:34.274 ID:dHDJZRJk0NIKU

日本でヤリスレベルで6MTってのも謎過ぎるけど
どう考えても5で十分だよなぁって


40: 2023/12/29(金) 17:43:53.239 ID:esNcyy0z0NIKU

>>35
多分、ワンメイクレース用に潰しが利くグレードなのかも
つまり弄り倒してくれって事かもしれないし


37: 2023/12/29(金) 17:30:11.381 ID:RDLf6q/6dNIKU

スレ立てたこと忘れてたけどスイフトも普通車なの?それとも小型車なの?


38: 2023/12/29(金) 17:32:21.664 ID:pvKyVrfQ0NIKU

ちょうどスズキのスレにあったやつ
新型かな?

5ナンバーは小型乗用車に使われるナンバーです。小型自動車は排気量が2000cc以下、全長が4700mm以下、全幅が1700mm以下、全高が2000mm以下という条件をすべて満たす自動車です。

排気量
1197cc
全長
3,860 mm
全幅
1,695 mm
全高
1,500 mm(2WD車)
1,525 mm


39: 2023/12/29(金) 17:37:01.377 ID:RDLf6q/6dNIKU

スイフトは5ナンバーなのか
スイフトスポーツを後ろから見たけどフェンダーの張り出しなかなかカッコよかったな


41: 2023/12/29(金) 17:45:39.262 ID:aiwH64oB0NIKU

燃費を考えると6速あった方がいいんじゃないの
俺の車60km巡航から6速使うし


43: 2023/12/29(金) 17:56:09.556 ID:x4Bkt8DTdNIKU

>>41
燃費を気にする奴はスズキなんて選びません(笑)


49: 2023/12/29(金) 19:19:38.744 ID:z7z9gC7+0NIKU

これがスイフト乗りが嫌われる理由


48: 2023/12/29(金) 19:02:58.487 ID:oPJ4Il6l0NIKU

三代目スイフトスポーツが至高
ダウンサイジングターボに逃げず愚直にNA1.6Lとかなんで通せたかわからんレベル