1: 2023/12/25(月) 19:14:36.54 ID:2rZyOTXU0XMAS
どうすんのこれ
26: 2023/12/25(月) 19:36:20.01 ID:v5RQiGFR0XMAS
>>1
お前馬鹿だろ
トラックドライバーの給料は上がってるしその結果バス運転手からトラックドライバーに転職する人が増えて全国でバス運転手が不足してるぞ
お前馬鹿だろ
トラックドライバーの給料は上がってるしその結果バス運転手からトラックドライバーに転職する人が増えて全国でバス運転手が不足してるぞ
2: 2023/12/25(月) 19:15:06.45 ID:BnbsvAk60XMAS
誇らしいよ
3: 2023/12/25(月) 19:16:04.41 ID:etu8eOJ60XMAS
市場にいる人数なんて見えてるししゃーない
4: 2023/12/25(月) 19:16:21.26 ID:QwIhCsHr0XMAS
どうもこうもねえよ
我が国はこれでずっとやってきたんだ
だからこれで問題ないんだ
我が国はこれでずっとやってきたんだ
だからこれで問題ないんだ
6: 2023/12/25(月) 19:17:12.49 ID:1OWZ9c9U0XMAS
>>4
ずっとじゃねえよ
30年前からや
ずっとじゃねえよ
30年前からや
5: 2023/12/25(月) 19:16:44.51 ID:3scJN3c60XMAS
お金がないから工夫するしかないんや
7: 2023/12/25(月) 19:17:13.88 ID:i9Xivjr9MXMAS
免許制度を変えてもうたから今後ずっとドライバー不足のままやで
制度変更のおかげで事故は減ったらしけどな
制度変更のおかげで事故は減ったらしけどな
8: 2023/12/25(月) 19:18:52.92 ID:122HruEI0XMAS
免許取得費用が高すぎるのもな
普通免許でも40万やから低所得家庭は子どもの免許代すら出せんのや
普通免許でも40万やから低所得家庭は子どもの免許代すら出せんのや
23: 2023/12/25(月) 19:34:32.36 ID:CUCk39/h0XMAS
>>8
自動車学校は必須じゃないぞ
自動車学校は必須じゃないぞ
9: 2023/12/25(月) 19:20:07.15 ID:HcN7T2iZdXMAS
そろそろ自動運転でどうにかなるんじゃねえの
15: 2023/12/25(月) 19:23:50.13 ID:mL/I0UX80XMAS
>>9
ラストワンマイルが無理ゲー
拠点間なら法整備すればワンチャン
ラストワンマイルが無理ゲー
拠点間なら法整備すればワンチャン
10: 2023/12/25(月) 19:21:00.54 ID:tb1VuTdY0XMAS
金ねえから給料も上げられんしかといって運送料値上げしたら苦情くるからな
12: 2023/12/25(月) 19:22:43.21 ID:1OWZ9c9U0XMAS
>>10
金が無いってのは役員報酬を減らしてから言うことなんよ
金が無いってのは役員報酬を減らしてから言うことなんよ
11: 2023/12/25(月) 19:22:10.02 ID:WBxwzHbn0XMAS
わー国はわりと詰んでる
13: 2023/12/25(月) 19:22:46.32 ID:WC2rj30UdXMAS
大型免許持っとるけどこのクソみたいな業態が続く限り運送業なぞいかんわ
14: 2023/12/25(月) 19:22:56.50 ID:mL/I0UX80XMAS
首都高の制限速度を上げろや
60キロとか無理無理無理
60キロとか無理無理無理
16: 2023/12/25(月) 19:24:45.83 ID:D+EbXcP60XMAS
いや積み下ろしを別にして女雇えばいいよね
17: 2023/12/25(月) 19:25:18.70 ID:2qDZJ+ew0XMAS
お前らが送料無料について勘違いしてるから
送料は無料じゃないって教えてやるわという謎ムーブ
送料は無料じゃないって教えてやるわという謎ムーブ
18: 2023/12/25(月) 19:26:26.23 ID:mL/I0UX80XMAS
物流旅客はめちゃくちゃや
でも法整備で解決できるところも多い
でも法整備で解決できるところも多い
19: 2023/12/25(月) 19:27:42.90 ID:8hKOFfzt0XMAS
英「軍人にやらせよう」
20: 2023/12/25(月) 19:29:01.37 ID:lafJh2BA0XMAS
でも再配達有料化はほぼ確定だしそのうち運送業にも還元されるやろ
配送料自体も上昇傾向だし送料無料の時代はそろそろ終わる
配送料自体も上昇傾向だし送料無料の時代はそろそろ終わる
21: 2023/12/25(月) 19:31:47.80 ID:rwzyq4E80XMAS
日本はなんで給料上げるの反対するんやろな
介護士ごときがもらいすぎとか
職業で賃金決まってると思ってる
あと若者がなりたがらんのが悪いとか
若者に自己犠牲も強いるし
アメリカは溶接工不足のせいで溶接工の年収2000万超えるらしいで
介護士ごときがもらいすぎとか
職業で賃金決まってると思ってる
あと若者がなりたがらんのが悪いとか
若者に自己犠牲も強いるし
アメリカは溶接工不足のせいで溶接工の年収2000万超えるらしいで
70: 2023/12/25(月) 19:59:27.39 ID:VmZhGXSk0XMAS
>>21
雇用側が上げないのは当たり前やから
従業員側が上げなくても働くからやろ
上がらんと働かんのなら外野が何と言おうが上がるはずや
雇用側が上げないのは当たり前やから
従業員側が上げなくても働くからやろ
上がらんと働かんのなら外野が何と言おうが上がるはずや
77: 2023/12/25(月) 20:06:01.11 ID:rwzyq4E80XMAS
>>70
たしかにブラック企業を支えてるのは
ブラックでも辞めない従業員やしな
たしかにブラック企業を支えてるのは
ブラックでも辞めない従業員やしな
71: 2023/12/25(月) 20:00:56.79 ID:nblQVGZ70XMAS
>>21
そんなものより医者の給料下げろ
そんなものより医者の給料下げろ
79: 2023/12/25(月) 20:06:55.57 ID:rwzyq4E80XMAS
>>71
ほらそういうところや
まさにワイのいうたとおり
他人が得することが許せない習性
ほらそういうところや
まさにワイのいうたとおり
他人が得することが許せない習性
22: 2023/12/25(月) 19:34:00.97 ID:etu8eOJ60XMAS
介護はデータの上でも普通に上がってるやろ
60: 2023/12/25(月) 19:53:29.31 ID:rwzyq4E80XMAS
>>22
よく読め
介護の年収が上がるのを苦々しく思ってる連中がおるって話や
よく読め
介護の年収が上がるのを苦々しく思ってる連中がおるって話や
24: 2023/12/25(月) 19:36:12.80 ID:US/GmJ7m0XMAS
人間の数も資源って事理解してる?
給料増やしたからって人間の収穫量が増えるわけとちゃうぞ
給料増やしたからって人間の収穫量が増えるわけとちゃうぞ
25: 2023/12/25(月) 19:36:19.68 ID:x8WGcNHo0XMAS
運送は8割ぐらい潰した方がええわ
大手に集約させれば全部改善する
ゴミカスみたいなゾンビ企業とそれに群がる能無し害虫ドライバーが一番の害
大手に集約させれば全部改善する
ゴミカスみたいなゾンビ企業とそれに群がる能無し害虫ドライバーが一番の害
27: 2023/12/25(月) 19:36:22.88 ID:zUa/nhKY0XMAS
そらケーキも崩れるて…
29: 2023/12/25(月) 19:37:02.67 ID:bO/W+XCe0XMAS
大型取ったら職には困らなくなるやね
30: 2023/12/25(月) 19:37:28.95 ID:5mtkP5Iv0XMAS
>>29
職場じゃ無くてお賃金なんだわ
大事なの
職場じゃ無くてお賃金なんだわ
大事なの
35: 2023/12/25(月) 19:39:59.82 ID:y6URYN4U0XMAS
労働時間が減るのに給料増やせってのがバカみたいな話特に肉体労働系
39: 2023/12/25(月) 19:40:58.78 ID:8l7t/5Dv0XMAS
出来ない理由を考えるのではなく!
40: 2023/12/25(月) 19:41:06.49 ID:g8Ngon0Y0XMAS
ほんまに人手不足なんか?
高速走ったらトラックめっちゃおるぞ
高速走ったらトラックめっちゃおるぞ
41: 2023/12/25(月) 19:41:26.14 ID:IwwaaX3U0XMAS
欲しがりません勝つまでは
44: 2023/12/25(月) 19:42:09.74 ID:non2fkS70XMAS
絶対に労働者階級に金を回したくないという強い意志は感じる
67: 2023/12/25(月) 19:55:29.65 ID:6tmis/qA0XMAS
金出せば人は来るよ
どっかの営業マンが減るかもしれんけど
どっかの営業マンが減るかもしれんけど
82: 2023/12/25(月) 20:08:43.99 ID:5l8BUXw/0XMAS
超バカなんだろ😭
86: 2023/12/25(月) 20:12:18.74 ID:vSyQZV6/0XMAS
ワイはこの制度好きやで
人不足→速度上限上げる→人不足→のループでどこまで最高速度上がるか楽しみ
人不足→速度上限上げる→人不足→のループでどこまで最高速度上がるか楽しみ
90: 2023/12/25(月) 20:14:01.41 ID:c8oYtUnP0XMAS
物流全体で一斉ストライキやればええ
95: 2023/12/25(月) 20:15:54.68 ID:uu2yfkdc0XMAS
>>90
裏切り者が出るから無理やぞ
運賃安くするのやめよういうたらワイんとこ安く走りますよって奴が際限なく出てくる
裏切り者が出るから無理やぞ
運賃安くするのやめよういうたらワイんとこ安く走りますよって奴が際限なく出てくる
91: 2023/12/25(月) 20:15:02.04 ID:T+myZ5Fj0XMAS
トラドライバーの時間の有効利用
トラックの稼働率というか一日あたりの走行距離をのばす
のをどうすればいいのか?→せや1速度をあげよう
バカのくにですよ、はっきりいって
トラックの稼働率というか一日あたりの走行距離をのばす
のをどうすればいいのか?→せや1速度をあげよう
バカのくにですよ、はっきりいって
92: 2023/12/25(月) 20:15:02.19 ID:tweC58EbdXMAS
的外れな客叩きしてる間は解決せんわな
93: 2023/12/25(月) 20:15:35.95 ID:WC2rj30UdXMAS
さすがに物価上がったし皆給料上がってハッピーな方法見つからんもんかね誰かいい案ないんかな
97: 2023/12/25(月) 20:17:35.59 ID:TWl1oPQKdXMAS
値上げすると俺等が困るって言うけど
食品やガソリンは値上げされ続けてるぞ
食品やガソリンは値上げされ続けてるぞ
46: 2023/12/25(月) 19:44:01.26 ID:rsHqqB5TMXMAS
労働力はコメと一緒に生えてくると思っとるからなわーくには


コメント
コメント一覧 (16)
日本「増税するか」
まじでこれよ
管理人
が
しました
無名の中小零細は刑務所予備軍の吹き溜まりになってるからな
社会不適合のDQNトラックドライバーだらけなのにそこをスルーしてる馬鹿どもの多さ
管理人
が
しました
一方日本は最高速度を引き上げサービスエリアを有料化した
管理人
が
しました
結局アメリカでも人集まってないしな
人口減少もあるが、二極化でホワイトカラーしかやらない奴とトラックの運ちゃんすらできない無能に分かれたからしゃあないのもある
管理人
が
しました
支持するわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こいつらが脳死で扱き使われるからブラック企業がはびこるんよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なんで国がお前らの給料上げてくれると思ってるんだ?
社会主義国家じゃないしトラックの運転手は公務員でもないぞ
管理人
が
しました
このデフレの30年で価格転嫁するノウハウが失われている
国民は待ってれば価格というものは下がるものだといまだに思い込んでいる
だから自分が先陣切って値上げをするのをためらう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※