1: 23/12/19(火) 11:06:29 ID:mCFs
2: 23/12/19(火) 11:07:30 ID:2V6r
自転車停まれたやろ
3: 23/12/19(火) 11:07:46 ID:mCFs
>>2
4: 23/12/19(火) 11:08:28 ID:g2RP
車のブレーキランプも確認せんと突っ込むチャリが悪すぎや
6: 23/12/19(火) 11:10:27 ID:mCFs
>>4
巻き込みしてる車の方が悪いで
免許持ってないんか?
巻き込みしてる車の方が悪いで
免許持ってないんか?
8: 23/12/19(火) 11:11:15 ID:VRrt
>>6
これは巻き込みじゃなくて後ろから追突やぞ
これは巻き込みじゃなくて後ろから追突やぞ
10: 23/12/19(火) 11:12:57 ID:mCFs
>>8
明らかに巻き込みやで
明らかに巻き込みやで
13: 23/12/19(火) 11:13:54 ID:7gT8
>>8
法律上は自動車が悪いけどそうやなくてチャリがおかしいってことを言ってるんやろ
読解力無いな
法律上は自動車が悪いけどそうやなくてチャリがおかしいってことを言ってるんやろ
読解力無いな
17: 23/12/19(火) 11:16:10 ID:Z9YP
>>6
自転車が追い抜きできないように左によせんとあかんのちゃうかった?
自転車が追い抜きできないように左によせんとあかんのちゃうかった?
5: 23/12/19(火) 11:09:57 ID:Us60
こんなん当たり屋やろ
7: 23/12/19(火) 11:10:52 ID:VRrt
てかこれカメラヘルメットとかにつけてるんやろ?
目線下げて速度出すなよアホかよ
そのまま死ねよ
目線下げて速度出すなよアホかよ
そのまま死ねよ
9: 23/12/19(火) 11:12:50 ID:mCFs
>>7
自転車の姿勢わからない奴wwww
自転車の姿勢わからない奴wwww
11: 23/12/19(火) 11:13:17 ID:MWFW
小動物みたいやん
12: 23/12/19(火) 11:13:30 ID:mCFs
また論破してしまったわ
15: 23/12/19(火) 11:15:43 ID:MJmT
ブレーキランプついてて左折ウインカー出されて突っ込んでく自転車
昔なら「車が悪い」って言われてたけど、今は普通に示談的には「チャリカスが悪い」ってなるで
昔なら「車が悪い」って言われてたけど、今は普通に示談的には「チャリカスが悪い」ってなるで
18: 23/12/19(火) 11:16:21 ID:mCFs
>>15
車が止まれば良いだけ
後ろを見ていないのは明白や
車が止まれば良いだけ
後ろを見ていないのは明白や
19: 23/12/19(火) 11:16:41 ID:MJmT
>>18
自転車が前見てないのも明白やな
自転車が前見てないのも明白やな
20: 23/12/19(火) 11:17:21 ID:mCFs
>>19
このスピードで停まれるわけない定期
自転車のこと何も知らないやんけwww
このスピードで停まれるわけない定期
自転車のこと何も知らないやんけwww
23: 23/12/19(火) 11:18:02 ID:MJmT
>>20
止まれないスピード出してるのに前見てないなら余計悪いわな
止まれないスピード出してるのに前見てないなら余計悪いわな
16: 23/12/19(火) 11:16:05 ID:faiq
なんでも良いけど、大怪我するのはチャリカスなんだから自衛するべき
21: 23/12/19(火) 11:17:29 ID:lxeO
当たり屋やん
22: 23/12/19(火) 11:17:41 ID:UL6F
これは車目線だとアホみたいな速度で突っ込んでいる自転車も過失あるで
車の方はそれこそ万が一があるかもなので徐行して左折してるしコレ
つか、お前こそ何で速度抑えたりブレーキしないの?ってレベル
自転車の前方不注意やぞこれ
車の方はそれこそ万が一があるかもなので徐行して左折してるしコレ
つか、お前こそ何で速度抑えたりブレーキしないの?ってレベル
自転車の前方不注意やぞこれ
28: 23/12/19(火) 11:18:41 ID:mCFs
>>22
自転車に過失あるわけないぞ
法律勉強した方がええで
自転車に過失あるわけないぞ
法律勉強した方がええで
36: 23/12/19(火) 11:21:41 ID:g2RP
>>28
真後ろに追突やない限り過失は発生するんやで
真後ろに追突やない限り過失は発生するんやで
25: 23/12/19(火) 11:18:20 ID:u5NS
車はちゃんと指示器だしてるし単純に自転車の追突やな
車からしたらたまったもんちゃうな
車からしたらたまったもんちゃうな
33: 23/12/19(火) 11:19:49 ID:mCFs
>>25
曲がる前に停まれよ
曲がる前に停まれよ
26: 23/12/19(火) 11:18:25 ID:Br8A
これについては「あえて法規に違反し自車の左方を強引に突破しようとする車両のありうることまでも予想した上での周到な後方安全確認をなすべき注意義務はないものと解する」という判例がある
らしい
らしい
27: 23/12/19(火) 11:18:37 ID:Dsip
チャリは右ハンドル切ればかわせとるやろな
34: 23/12/19(火) 11:20:15 ID:mCFs
>>27
自転車乗ったことなさそうwww
自転車乗ったことなさそうwww
29: 23/12/19(火) 11:18:44 ID:lxeO
いやっぱり車が全く見てないな
車が悪いわ
車が悪いわ
32: 23/12/19(火) 11:19:35 ID:nHIi
そもそも車が直進してたとして駐車場の出入り口の前をスピード出して走る方がおかしい
35: 23/12/19(火) 11:20:26 ID:4Qvs
無免許ワラワラで草
37: 23/12/19(火) 11:22:01 ID:74UL
ロードバイク販売製造してたけど
はっきり言ってローディはカスしかおらんから死んだほうがええし
視認性に関しても、疲れて目線が下むいて走ってるカスローディばっかや
そもそも轍は走る場所と違う
はっきり言ってローディはカスしかおらんから死んだほうがええし
視認性に関しても、疲れて目線が下むいて走ってるカスローディばっかや
そもそも轍は走る場所と違う
39: 23/12/19(火) 11:22:29 ID:cTi2
だから左折時はできるだけ左に寄せて無理やり割り込みカスを排除する必要があるんですね
41: 23/12/19(火) 11:23:39 ID:UL6F
>>39
違う違う!車の運転時は出来るだけキープレフトの精神だって教習所で言われたんだぜ!
だからチャリカスが割り込まないようにしてるんじゃなくてキープレフトを守る為にやってるんだぜ!
違う違う!車の運転時は出来るだけキープレフトの精神だって教習所で言われたんだぜ!
だからチャリカスが割り込まないようにしてるんじゃなくてキープレフトを守る為にやってるんだぜ!
48: 23/12/19(火) 11:26:24 ID:6UHZ
>>41
いや、左折時は巻き込み防止のために寄るんやで
いや、左折時は巻き込み防止のために寄るんやで
56: 23/12/19(火) 11:28:34 ID:UL6F
>>48
いやぁ、俺はそういう悪気があってやってるんじゃないんだよなぁ・・・
あー左から割り込みしにくいけどキープレフトしなくちゃなんで左側詰まっちゃったなぁ・・・
しゃあねぇよなぁーーー教習所で言われたんだもんなぁー
わいはこういう思考で常に左を詰めている
いやぁ、俺はそういう悪気があってやってるんじゃないんだよなぁ・・・
あー左から割り込みしにくいけどキープレフトしなくちゃなんで左側詰まっちゃったなぁ・・・
しゃあねぇよなぁーーー教習所で言われたんだもんなぁー
わいはこういう思考で常に左を詰めている
62: 23/12/19(火) 11:29:59 ID:6UHZ
>>56
左側詰まっちゃったって何事や
左側詰まっちゃったって何事や
66: 23/12/19(火) 11:31:09 ID:UL6F
>>62
いや、普通に信号待ちの間に前に行く奴らがいなくなっただけや
いや、普通に信号待ちの間に前に行く奴らがいなくなっただけや
40: 23/12/19(火) 11:22:32 ID:vM0v
万歳アタックやん
63: 23/12/19(火) 11:30:21 ID:6Foo
これ車が悪いんか?
69: 23/12/19(火) 11:32:42 ID:6UHZ
>>63
車が左折30m手前の進路変更と、さらに3秒前のウインカーをしてないから、車が悪いで
車が左折30m手前の進路変更と、さらに3秒前のウインカーをしてないから、車が悪いで
77: 23/12/19(火) 11:40:55 ID:g2RP
>>69
片側一車線で車線変更もないやろ
片側一車線で車線変更もないやろ
81: 23/12/19(火) 12:01:51 ID:u7DX
前後にドラレコ必須だわ
82: 23/12/19(火) 12:04:15 ID:s1A6
よくよく見たらウインカー出すの遅いのな
これは車がクソすぎやろ
これは車がクソすぎやろ
83: 23/12/19(火) 12:05:27 ID:EegP
直進するチャリ=車両の通行を妨げた車が悪いんや
コメント
コメント一覧 (40)
「オレらは無免許は何しても悪くならない!俺たちに道を譲れ」精神が嫌われる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
死ななくて良かったな
管理人
が
しました
ウインカー出して曲がりかけてる車に突っ込むなんて、コイツ慰謝料目当ての当り屋なんじゃないの?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
この速度じゃ止まれないよ
そんな速度出すなと言われればそれまでだが
過失は車8自転車2ってところか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どうせこれも「ミラー見てれば自転車が猛スピードで左から突っ込んでくるのわかったよね?免許あるんだよね?はい、車のが過失が大きい!」となると思う。
つまり道路交通法はゴミ。
管理人
が
しました
後進者があつても、その運転者が交通法規を守り追突等の事故を回避するよう適切な行動に出ることを信頼して運転すれば足り、それ以上に、あえて法規に違反し自車の作法を強引に突破しようとする車両のありうることまでも予想した上での周到な安全確認をなすべき注意義務はなく、後進車が足踏自転車であつても、その例外ではない。
管理人
が
しました
その速度で下向いてたら止まれんやろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それだけの話
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なにがシットだよ
管理人
が
しました
自治体、会社、学校、等々で「自転車の制限速度は時速20Km」とか、あるから。
正当な住民様なら罰の無いルールも守るだろうし、学生なら学校の規則は守るよね??
法は守るが条令は無視する、なんてのも・・・通らないよね?
学校でルール守ってると、「通学時」何て制限があったり「学区」なんて仕切りがあったり、
従う側も大変だけどさ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これだからチャリカスはw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なり切るなら最後までなり切れや!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そこんところを間違えてませんか❓
そこんところを気付かずに運転してませんか❓
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
チャリは悪くない!
急に飛び出してくる子供が悪い!
とか言いそう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※