1: 2023/12/02(土) 22:34:50.013 ID:YF3JEgvd0
2000ccくらい?
2: 2023/12/02(土) 22:35:41.502 ID:tUkAEVd60
660cc
4: 2023/12/02(土) 22:36:46.214 ID:YF3JEgvd0
>>2
軽がベストなんてことある?
軽がベストなんてことある?
3: 2023/12/02(土) 22:35:56.446 ID:Ry26V9t20
2500cc+モーター
6: 2023/12/02(土) 22:36:59.075 ID:YF3JEgvd0
>>3
モーターて?ハイブリッド?
モーターて?ハイブリッド?
5: 2023/12/02(土) 22:36:49.541 ID:a9ztrvDz0
人それぞれ
移動距離家族構成による
移動距離家族構成による
7: 2023/12/02(土) 22:37:39.838 ID:YF3JEgvd0
>>5
片道15分 通勤
片道15分 通勤
20: 2023/12/02(土) 22:47:27.649 ID:0ClqJlwC0
>>7
1500CC
1500CC
8: 2023/12/02(土) 22:37:45.287 ID:JqLadV9J0
GT-Rより下くらいでしょ
9: 2023/12/02(土) 22:39:01.681 ID:YF3JEgvd0
>>8
トップオブトップやん
トップオブトップやん
10: 2023/12/02(土) 22:39:17.620 ID:nNEeIm5z0
その程度なら軽のほうが便利かもしれないレベル
軽じゃなければ1500のコンパクトが最低ライン
1000はゴミだからやめとけ
軽じゃなければ1500のコンパクトが最低ライン
1000はゴミだからやめとけ
12: 2023/12/02(土) 22:40:44.612 ID:YF3JEgvd0
>>10
1000がゴミなのに軽を進める理由は?
1000がゴミなのに軽を進める理由は?
28: 2023/12/02(土) 22:55:36.690 ID:yxnK5JQed
>>12
半端な排気量の非力エンジンに高い税金払うくらいなら、いっそ同じ非力でも税金安い軽がマシってことでしょ
半端な排気量の非力エンジンに高い税金払うくらいなら、いっそ同じ非力でも税金安い軽がマシってことでしょ
11: 2023/12/02(土) 22:40:05.100 ID:a9ztrvDz0
軽で十分だろ
いや普通車は勿体ない
いや普通車は勿体ない
13: 2023/12/02(土) 22:41:14.944 ID:iGA+lHIud
2.5Lターボ
14: 2023/12/02(土) 22:41:29.333 ID:yxnK5JQed
1308ccこそ至高
15: 2023/12/02(土) 22:41:36.883 ID:V5Kxu/se0
税金払えるなら好きにしろとしか
16: 2023/12/02(土) 22:42:06.202 ID:7WxXz7SY0
友達6人乗せるとなればやはり3000はいる
17: 2023/12/02(土) 22:43:14.400 ID:VpfPQhcyM
125スクーター最強
18: 2023/12/02(土) 22:44:17.835 ID:a9ztrvDz0
ここはディーゼル乗用車買って
速攻エンジンに煤が溜まって故障させる未来が見えますwww
速攻エンジンに煤が溜まって故障させる未来が見えますwww
19: 2023/12/02(土) 22:46:41.868 ID:md5VJalA0
1800が一番クールだと思うにょ(´・ω・`)
21: 2023/12/02(土) 22:49:55.572 ID:3T6c9pFx0
4500以上
22: 2023/12/02(土) 22:49:57.875 ID:xmwAymo80
スイフト
23: 2023/12/02(土) 22:50:29.027 ID:I9X7yYaS0
3000㏄
25: 2023/12/02(土) 22:50:56.902 ID:tdja6E6n0
400ccの二気筒なら大抵の四輪には負けないだろしらんけど
26: 2023/12/02(土) 22:52:17.773 ID:nv3mcN3M0
通勤のみにしか使わないのは軽にしてる
家族で出掛ける時はエルグランドかシビック
家族で出掛ける時はエルグランドかシビック
27: 2023/12/02(土) 22:53:43.287 ID:9QerlF1Q0
もはやエンジン要らなくね?
29: 2023/12/02(土) 22:56:00.084 ID:bqW+yqz10
エコフレンドリーなら1200ccハイブリッド
パワー欲しいなら2000ccあるといいよな
パワー欲しいなら2000ccあるといいよな
30: 2023/12/02(土) 23:01:41.414 ID:1zy8gImn0
今まで運転した中でいちばん加速感がしっくり来たのは2Lハイブリッド
31: 2023/12/02(土) 23:04:33.702 ID:7w3Q3aAx0
3000はいるだろ
車重1トンなら2000でもまあ可だが
車重1トンなら2000でもまあ可だが
32: 2023/12/02(土) 23:04:36.665 ID:+ovmgHEZ0
2500cc海苔だけど1500ccからゆったり感を味わえると思う
33: 2023/12/02(土) 23:09:18.865 ID:bO3V8kFKd
3Lかな
というか3発4発はダサいから3Lであって直5なら2.5もok
というか3発4発はダサいから3Lであって直5なら2.5もok
35: 2023/12/02(土) 23:10:58.929 ID:qFQy/ozz0
1200kg程度の二駆なら1600かね
モアパワーならターボつければいし
モアパワーならターボつければいし
36: 2023/12/02(土) 23:15:01.805 ID:wC+hV37a0
トラックの後ろ無いやつがいいのでは?
まじで
まじで
39: 2023/12/02(土) 23:21:51.195 ID:JqLadV9J0
>>36
ミゼットがあればなぁ…
ミゼットがあればなぁ…
40: 2023/12/02(土) 23:23:24.041 ID:qFQy/ozz0
諸々含めると
直列4気筒が縦横関係無しにパッケージ的にはベスト
ガソリンエンジンの場合1気筒あたり400~550cc程度が一番効率良い
ベストは1600~2200ccまでだな
直列4気筒が縦横関係無しにパッケージ的にはベスト
ガソリンエンジンの場合1気筒あたり400~550cc程度が一番効率良い
ベストは1600~2200ccまでだな
41: 2023/12/02(土) 23:25:25.616 ID:9QerlF1Q0
車重とかにもよるんじゃね?
ジムニーなんかは軽より普通車の方が燃費よくて走りも良い
バランスだよ
ジムニーなんかは軽より普通車の方が燃費よくて走りも良い
バランスだよ
42: 2023/12/02(土) 23:58:52.810 ID:t2NX4Ppx0
直4 1.6 NA
直4 1.4ターボ
直4 2.0 NA
V8 4.6 NA
V6 2.5 NA
って感じで普通車は所有してきたけどV6 2.5 NAがちょうどいいかな
0-100は7秒切るくらいの車が扱い易くていいと思う
かといって遅過ぎるのも微妙だけど
まぁそもそも車格によるんだけどさ…
直4 1.4ターボ
直4 2.0 NA
V8 4.6 NA
V6 2.5 NA
って感じで普通車は所有してきたけどV6 2.5 NAがちょうどいいかな
0-100は7秒切るくらいの車が扱い易くていいと思う
かといって遅過ぎるのも微妙だけど
まぁそもそも車格によるんだけどさ…
43: 2023/12/03(日) 00:27:11.698 ID:gQuCXdM20
>>42
v6 2.5lってマークXあたり?
v6 2.5lってマークXあたり?
44: 2023/12/03(日) 00:32:31.889 ID:EPeDUPQF0
>>43
まさにそれ
ちょうどいいよ
まさにそれ
ちょうどいいよ


コメント
コメント一覧 (25)
車重が2tなら5000cc相当のトルクの出るパワートレイン
管理人
が
しました
管理人
が
しました
排気量なんて物はエンジンに求めた馬力や回転数に伴って発生した結果に過ぎない
車その物の加速性能や最大速度あるいは悪路や重い荷物等を運ぶ能力を求めるなら
エンジンは勿論大事だがその他のミッションやそれを支える足回りやボデーとの
バランスが最も重要になる
つまり排気量その物に良いも悪いも無いしベストもクソも無い
管理人
が
しました
え?金の絡み?こいつの懐事情なんか誰も知らんわ。
管理人
が
しました
マジレスすると軽ターボが最強
管理人
が
しました
管理人
が
しました
5ch民に車選ばせるとか無能の極みだろ
管理人
が
しました
ターボ付きで1000ccが妥当
管理人
が
しました
管理人
が
しました
加速も良いし燃費も良い
管理人
が
しました
首都高をぶっ飛ばしたいなら350馬力は欲しいけど更に他車と追っかけっこしようとすると最低400馬力以上を床踏み抜かないと無理なんよな
と言う妄想
管理人
が
しました
昔乗ってたけど1308ccでアレとか考えられんわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
3500馬力は欲しいね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
4駆なのにリッター12位だし。ハイオクやけど。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ハイブリッドなら尚よし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※