車って何ccが

1: 2023/12/02(土) 22:34:50.013 ID:YF3JEgvd0

2000ccくらい?


まとめサイト速報+

2: 2023/12/02(土) 22:35:41.502 ID:tUkAEVd60

660cc


4: 2023/12/02(土) 22:36:46.214 ID:YF3JEgvd0

>>2
軽がベストなんてことある?


3: 2023/12/02(土) 22:35:56.446 ID:Ry26V9t20

2500cc+モーター


6: 2023/12/02(土) 22:36:59.075 ID:YF3JEgvd0

>>3
モーターて?ハイブリッド?


5: 2023/12/02(土) 22:36:49.541 ID:a9ztrvDz0

人それぞれ
移動距離家族構成による


7: 2023/12/02(土) 22:37:39.838 ID:YF3JEgvd0

>>5
片道15分 通勤


20: 2023/12/02(土) 22:47:27.649 ID:0ClqJlwC0

>>7
1500CC


8: 2023/12/02(土) 22:37:45.287 ID:JqLadV9J0

GT-Rより下くらいでしょ


9: 2023/12/02(土) 22:39:01.681 ID:YF3JEgvd0

>>8
トップオブトップやん


10: 2023/12/02(土) 22:39:17.620 ID:nNEeIm5z0

その程度なら軽のほうが便利かもしれないレベル
軽じゃなければ1500のコンパクトが最低ライン
1000はゴミだからやめとけ


12: 2023/12/02(土) 22:40:44.612 ID:YF3JEgvd0

>>10
1000がゴミなのに軽を進める理由は?


28: 2023/12/02(土) 22:55:36.690 ID:yxnK5JQed

>>12
半端な排気量の非力エンジンに高い税金払うくらいなら、いっそ同じ非力でも税金安い軽がマシってことでしょ


11: 2023/12/02(土) 22:40:05.100 ID:a9ztrvDz0

軽で十分だろ
いや普通車は勿体ない


13: 2023/12/02(土) 22:41:14.944 ID:iGA+lHIud

2.5Lターボ


14: 2023/12/02(土) 22:41:29.333 ID:yxnK5JQed

1308ccこそ至高


15: 2023/12/02(土) 22:41:36.883 ID:V5Kxu/se0

税金払えるなら好きにしろとしか


16: 2023/12/02(土) 22:42:06.202 ID:7WxXz7SY0

友達6人乗せるとなればやはり3000はいる


17: 2023/12/02(土) 22:43:14.400 ID:VpfPQhcyM

125スクーター最強


18: 2023/12/02(土) 22:44:17.835 ID:a9ztrvDz0

ここはディーゼル乗用車買って
速攻エンジンに煤が溜まって故障させる未来が見えますwww


19: 2023/12/02(土) 22:46:41.868 ID:md5VJalA0

1800が一番クールだと思うにょ(´・ω・`)


21: 2023/12/02(土) 22:49:55.572 ID:3T6c9pFx0

4500以上


22: 2023/12/02(土) 22:49:57.875 ID:xmwAymo80

スイフト


23: 2023/12/02(土) 22:50:29.027 ID:I9X7yYaS0

3000㏄


25: 2023/12/02(土) 22:50:56.902 ID:tdja6E6n0

400ccの二気筒なら大抵の四輪には負けないだろしらんけど


26: 2023/12/02(土) 22:52:17.773 ID:nv3mcN3M0

通勤のみにしか使わないのは軽にしてる
家族で出掛ける時はエルグランドかシビック


27: 2023/12/02(土) 22:53:43.287 ID:9QerlF1Q0

もはやエンジン要らなくね?


29: 2023/12/02(土) 22:56:00.084 ID:bqW+yqz10

エコフレンドリーなら1200ccハイブリッド
パワー欲しいなら2000ccあるといいよな


30: 2023/12/02(土) 23:01:41.414 ID:1zy8gImn0

今まで運転した中でいちばん加速感がしっくり来たのは2Lハイブリッド


31: 2023/12/02(土) 23:04:33.702 ID:7w3Q3aAx0

3000はいるだろ
車重1トンなら2000でもまあ可だが


32: 2023/12/02(土) 23:04:36.665 ID:+ovmgHEZ0

2500cc海苔だけど1500ccからゆったり感を味わえると思う


33: 2023/12/02(土) 23:09:18.865 ID:bO3V8kFKd

3Lかな
というか3発4発はダサいから3Lであって直5なら2.5もok


35: 2023/12/02(土) 23:10:58.929 ID:qFQy/ozz0

1200kg程度の二駆なら1600かね
モアパワーならターボつければいし


36: 2023/12/02(土) 23:15:01.805 ID:wC+hV37a0

トラックの後ろ無いやつがいいのでは?
まじで


39: 2023/12/02(土) 23:21:51.195 ID:JqLadV9J0

>>36
ミゼットがあればなぁ…


40: 2023/12/02(土) 23:23:24.041 ID:qFQy/ozz0

諸々含めると
直列4気筒が縦横関係無しにパッケージ的にはベスト
ガソリンエンジンの場合1気筒あたり400~550cc程度が一番効率良い
ベストは1600~2200ccまでだな


41: 2023/12/02(土) 23:25:25.616 ID:9QerlF1Q0

車重とかにもよるんじゃね?

ジムニーなんかは軽より普通車の方が燃費よくて走りも良い

バランスだよ


42: 2023/12/02(土) 23:58:52.810 ID:t2NX4Ppx0

直4 1.6 NA
直4 1.4ターボ
直4 2.0 NA
V8 4.6 NA
V6 2.5 NA
って感じで普通車は所有してきたけどV6 2.5 NAがちょうどいいかな
0-100は7秒切るくらいの車が扱い易くていいと思う
かといって遅過ぎるのも微妙だけど
まぁそもそも車格によるんだけどさ…


43: 2023/12/03(日) 00:27:11.698 ID:gQuCXdM20

>>42
v6 2.5lってマークXあたり?


44: 2023/12/03(日) 00:32:31.889 ID:EPeDUPQF0

>>43
まさにそれ
ちょうどいいよ