1: 23/10/24(火) 16:06:46 ID:YG7U
女の子「教官も神的にいい人だから♪」
ワイ「ATで」
この選択は“正解”やったんやろか……?
ワイ「ATで」
この選択は“正解”やったんやろか……?
2: 23/10/24(火) 16:07:49 ID:a5HW
社用車MTだからMTでとれって言われて鬱
5: 23/10/24(火) 16:08:21 ID:lq3t
>>2
軽トラでもATのご時世で...
軽トラでもATのご時世で...
6: 23/10/24(火) 16:08:38 ID:aAqp
>>2
まじかよ
まじかよ
3: 23/10/24(火) 16:07:55 ID:lq3t
今の時代かっこいい車に乗りたいみたいな半分趣味に足突っ込んでるやつ以外ATが主流やしへーきへーき
7: 23/10/24(火) 16:08:46 ID:aAqp
>>3
だよな?
だよな?
4: 23/10/24(火) 16:08:18 ID:avDQ
教官神オプションは女性限定品ってとこ除けば別にええんちゃうの
8: 23/10/24(火) 16:09:02 ID:aAqp
>>4
素直すぎやろあいつら
素直すぎやろあいつら
9: 23/10/24(火) 16:09:15 ID:awvL
MT乗りなんて中小勤めか深夜に騒音撒き散らして暴走してるやつしかおらんやろ
13: 23/10/24(火) 16:10:18 ID:aAqp
>>9
さすがに偏見がすぎるで
さすがに偏見がすぎるで
11: 23/10/24(火) 16:09:55 ID:17Ab
でもゾンビから逃げる時に乗り込んだ車がMTだったら詰むよね?
16: 23/10/24(火) 16:10:47 ID:aAqp
>>11
そういう可能性はあるやろけど
そういう可能性はあるやろけど
14: 23/10/24(火) 16:10:27 ID:K9j4
別に試験くらいMTでも余裕や
18: 23/10/24(火) 16:11:12 ID:aAqp
>>14
才能に嫉妬や
才能に嫉妬や
15: 23/10/24(火) 16:10:44 ID:qJiq
バイクは未だにマニュアルばっかや
17: 23/10/24(火) 16:10:49 ID:Th4i
AT乗りってドリフトとかジムカーナする時どうするの?
22: 23/10/24(火) 16:11:39 ID:aAqp
>>17
かっけぇよなあれ
かっけぇよなあれ
19: 23/10/24(火) 16:11:22 ID:lq3t
20: 23/10/24(火) 16:11:32 ID:Tt5x
こだわり無いならATでええやろ
MT楽しいけど玉数が少なすぎる
MT楽しいけど玉数が少なすぎる
21: 23/10/24(火) 16:11:33 ID:OBEu
よっぽどの車好きか配送業務とか農業とか一部の仕事じゃない限りATが正解や
農業携わっとるからバリバリMT取った身やけど普通に生きるなら別に必要ない
農業携わっとるからバリバリMT取った身やけど普通に生きるなら別に必要ない
23: 23/10/24(火) 16:12:00 ID:lq3t
>>21
今軽トラでもATの時代やぞ...
今軽トラでもATの時代やぞ...
24: 23/10/24(火) 16:12:49 ID:Ueqt
>>23
マジでMTの軽トラって見なくなったよな
ホムセンで借りても全部ATやもん
マジでMTの軽トラって見なくなったよな
ホムセンで借りても全部ATやもん
27: 23/10/24(火) 16:13:18 ID:OBEu
>>23
あれぬかるみハマったらマジで終わりやで
低速で馬力全然出ない
あれぬかるみハマったらマジで終わりやで
低速で馬力全然出ない
25: 23/10/24(火) 16:12:56 ID:o7GM
車にコタワリが無いならばAT、車好きならばMT
28: 23/10/24(火) 16:14:00 ID:Tt5x
軽トラ軽バンはMTの方がいいな
29: 23/10/24(火) 16:15:15 ID:G51c
バスの運カスしてるけどマニュアルなんてプライベートじゃ絶対乗りたくない
30: 23/10/24(火) 16:16:49 ID:1xmA
田舎モンしかMT使ってなさそうやな
31: 23/10/24(火) 16:17:16 ID:Csox
トラックでさえAT普及中やしなぁ
マニュアルが趣味の域に入ってきたのは間違いではない
マニュアルが趣味の域に入ってきたのは間違いではない
34: 23/10/24(火) 16:19:35 ID:gCGf
>>31
普及はしとるが不満続出やな 少なくともワイの働いとる会社では
普及はしとるが不満続出やな 少なくともワイの働いとる会社では
41: 23/10/24(火) 16:21:38 ID:jHZU
>>31
まぁでも正直慣れると町乗りでトラックならMTのが便利
まぁでも正直慣れると町乗りでトラックならMTのが便利
32: 23/10/24(火) 16:17:32 ID:OBEu
豪雪地帯の農家と雨でも畑はいらなアカンような農家はまずAT軽トラなんか選ばへん
33: 23/10/24(火) 16:18:34 ID:d5Nq
今タクシードライバーももAT限定で就職できるぐらいやしそれでええよん
36: 23/10/24(火) 16:20:11 ID:Csox
>>33
前にワイタクシー会社の面接受けたけどこれはガチなんだよな
前にワイタクシー会社の面接受けたけどこれはガチなんだよな
40: 23/10/24(火) 16:21:25 ID:d5Nq
>>36
都会だとセダンタイプのMTタクシーに混じってATプリウスタクシーがよう走っとるしな
時代は変わる
都会だとセダンタイプのMTタクシーに混じってATプリウスタクシーがよう走っとるしな
時代は変わる
35: 23/10/24(火) 16:19:53 ID:G6sW
トラックのオートマ変速がキモくてしゃーない
44: 23/10/24(火) 16:22:24 ID:gCGf
>>35
3ペダルATはわりかしマトモな変速やったで クラッチのないやつは確かにいまのところ変な変速するやつしか当たったことないが
3ペダルATはわりかしマトモな変速やったで クラッチのないやつは確かにいまのところ変な変速するやつしか当たったことないが
46: 23/10/24(火) 16:23:10 ID:jHZU
>>44
なんか踏んでも微妙に前に進まないような感覚があってきもいんだよな
なんか踏んでも微妙に前に進まないような感覚があってきもいんだよな
52: 23/10/24(火) 16:25:15 ID:gCGf
>>46
ワイは変速がギクシャクしとるのが不満やな トラックのAT
MTモードにしてもあの息継ぎの不自然さはあかんわ
ワイは変速がギクシャクしとるのが不満やな トラックのAT
MTモードにしてもあの息継ぎの不自然さはあかんわ
55: 23/10/24(火) 16:27:08 ID:jHZU
>>52
ブォーーン……ヴォン…ブォーンみたいな変な感じやろ
あれも嫌いやなぁ。なんかきもい
ブォーーン……ヴォン…ブォーンみたいな変な感じやろ
あれも嫌いやなぁ。なんかきもい
37: 23/10/24(火) 16:20:20 ID:k3gr
女の子に受けるのは圧倒的にATM
38: 23/10/24(火) 16:20:40 ID:G6sW
>>37
そりゃそうよ
そりゃそうよ
42: 23/10/24(火) 16:21:41 ID:d5Nq
>>37
うまい
うまい
39: 23/10/24(火) 16:21:21 ID:G6sW
でもガチャガチャするの楽しそうやない?
43: 23/10/24(火) 16:21:58 ID:54fc
AT乗ってるけどたまーにMT運転したくなる
45: 23/10/24(火) 16:23:03 ID:Tt5x
MTスイフト乗ってるやつは98%メガネ
53: 23/10/24(火) 16:25:29 ID:OBEu
>>45
なんかわかるの草
なんかわかるの草
48: 23/10/24(火) 16:23:27 ID:G6sW
バイクはそもそもが趣味の乗り物だからMTが主流よな
49: 23/10/24(火) 16:23:48 ID:G6sW
AT限定普通二輪とから誰が取るねんと思う
50: 23/10/24(火) 16:24:05 ID:8QbI
親に出してもらえるならMTのがお得感あると思う
51: 23/10/24(火) 16:25:03 ID:cnln
ATでとって運転なれてから限定解除
58: 23/10/24(火) 16:30:10 ID:WHxF
うちの娘は女の子だけどMTで取ったよ
60: 23/10/24(火) 16:33:38 ID:xcTD
時間気にしてるならAT
暇な学生なら一生モノやしMT
これから車好きになるかもしれないわけだし
暇な学生なら一生モノやしMT
これから車好きになるかもしれないわけだし
61: 23/10/24(火) 16:33:59 ID:Nqpn
たまに乗るMT軽トラは楽しい2速発進とかやっちゃう
ただ毎日は乗りたくない
ただ毎日は乗りたくない
62: 23/10/24(火) 16:35:23 ID:rIGL
ワイAT限やけどそもそも車も乗らん
63: 23/10/24(火) 16:35:31 ID:TAaG
それ以前に今の日本でMTの車ってどこにある?ってレベルだろ
バスと大型とかは違うけどさ
バスと大型とかは違うけどさ
65: 23/10/24(火) 17:37:07 ID:gCGf
各メーカーなんだかんだMTあるで
66: 23/10/24(火) 17:40:35 ID:531S
「AT限定だとサイレンの最初の軽トラ運転できずに死ぬぞ」→「あの軽トラATだぞ」
の応酬好き
の応酬好き
67: 23/10/24(火) 18:10:49 ID:pFTj
マジレスだらけでイッチかわいそう
コメント
コメント一覧 (47)
その方がストレスがない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
AT限定免許と決めてるんだろ
MTは無理だと思ってるんだろ
管理人
が
しました
タイヤが滑ってるのかトルコンが滑ってるのか分かりにくいからどうしようもない
管理人
が
しました
教習でするのかどうかはAT限定じゃないから知らないけど。
管理人
が
しました
慣れりゃいいっていうけど、それ人間がATに合わせてる運転だよね。
シフトのタイミングくらい自分で制御したいわ。
管理人
が
しました
何言ってるか分からんと思うがオレも理解出来ん。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
荷物詰んだ軽トラとか下手すると坂道上らなくてスタックとか普通にあるから
仕事でもなくて普通乗用車ならMTはもう趣味だね
管理人
が
しました
今年取ったけど合宿の免許は準中とMT同時取得がまぁまぁいたな
MTのみは少数
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
乗る乗らない関係無しにギアやクラッチの構造?操作を知っておくのはメリットになる。
値段も対して変わらんしわざわざ免許を『限定』にするメリットはない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ほんとにマジレスばっかで可哀想やな笑
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いくら理由をつけたところでATとMTという選択で前者を選んだというのが男としてのこいつの価値
あとから限定解除したところで最初にAT限定で取ったという事実は永遠に消えない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車校なんてクラッチ所かゲームですら運転経験の無い人間も沢山通ってる場所だぞ?
そもそも運転出来ない人間に運転技術と知識を教える場所なんだから学校側だって
「出来なくて当たり前」を大前提にしてる。
必要ないからやらないだけでその気になれば小学1~2年生の子供にだて数日で普通に運転出来る程度の
技術は *確実に* 与えられる場所だぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※