1: 2023/10/06(金) 15:55:43.68 ID:Sfk+fKGt0● BE:194767121-PLT(13001)
駐車場で『俺の車への衝突事故』が発生!?⇒私「警察に届けますね」相手「こっちも凹んでるのよ!」相手の【まさかの態度】に驚愕…!!
https://trilltrill.jp/articles/3311982
https://trilltrill.jp/articles/3311982
5: 2023/10/06(金) 16:08:36.32 ID:f69nmdRE0
私有地でも不特定多数が出入りするなら道交法の対象範囲じゃね
7: 2023/10/06(金) 16:24:16.97 ID:UyRnMuUz0
>>5
秋田にそんな事を理解できる知能が有ると思ってるのか
秋田にそんな事を理解できる知能が有ると思ってるのか
14: 2023/10/06(金) 16:37:41.01 ID:GKr5bBsu0
言わないよ
普通に対応してくれたよ
向こうの保険で修理したよ
てかそんな事例あんの?
>>5
事故に関しては私有地内とか関係なく道交法に則って処理するんじゃね?
普通に対応してくれたよ
向こうの保険で修理したよ
てかそんな事例あんの?
>>5
事故に関しては私有地内とか関係なく道交法に則って処理するんじゃね?
17: 2023/10/06(金) 16:50:06.11 ID:6uStAYEI0
>>14
「みなし公道」
雑多な車が容易に出入りできない所は道交法は及ばない
お前理論に従うとサーキットもレースも成立しなくなるわけで
「みなし公道」
雑多な車が容易に出入りできない所は道交法は及ばない
お前理論に従うとサーキットもレースも成立しなくなるわけで
18: 2023/10/06(金) 17:01:28.69 ID:o9iffZjS0
>>5
確かそう、
ただし警察は大抵最初は無視しようとする。
確かそう、
ただし警察は大抵最初は無視しようとする。
38: 2023/10/06(金) 20:15:20.62 ID:qQz8bNkz0
>>18
公道でも、怪我人居なかったら、警察に電話しても来ないぞ
近くの派出所に行けよって吐かしたわ、あいつら
で、電話したけど無人で最寄りは本署なんで行ってそこで事故調書作成して終わり
中では交通課の連中がコーヒー飲んで喋ってやがったよ
公道でも、怪我人居なかったら、警察に電話しても来ないぞ
近くの派出所に行けよって吐かしたわ、あいつら
で、電話したけど無人で最寄りは本署なんで行ってそこで事故調書作成して終わり
中では交通課の連中がコーヒー飲んで喋ってやがったよ
93: 2023/10/07(土) 17:10:23.52 ID:IVVBqd+A0
>>5
道交法の対象範囲外でも器物損壊は成立するだろうけどね
道交法の対象範囲外でも器物損壊は成立するだろうけどね
6: 2023/10/06(金) 16:23:49.40 ID:7wGUyXOf0
人身なら業務上過失致死傷で捜査対象でしょう
10: 2023/10/06(金) 16:33:33.27 ID:yXy7OuJf0
私有地は治外法権だもんな
13: 2023/10/06(金) 16:35:31.29 ID:kuUgUcyh0
ブレーキオイルが燃えてしまえば
あと
不思議に思わなかったけど、グラフィックをあんだけ綺麗にリメイクしてたわ
Twitterにあっている
ガリガリが良いって人間なんだろう。
あと
不思議に思わなかったけど、グラフィックをあんだけ綺麗にリメイクしてたわ
Twitterにあっている
ガリガリが良いって人間なんだろう。
15: 2023/10/06(金) 16:41:39.40 ID:Yks04wQ60
あのデカい体であれだけギフト貰って
19: 2023/10/06(金) 17:19:41.72 ID:X6qHneHS0
スーパーの駐車場なら所謂事故証明は取れるだろ
20: 2023/10/06(金) 17:30:23.33 ID:ZtE4eSM10
保険を使う場合は私有地関係なく警察呼んどかないと
23: 2023/10/06(金) 18:23:08.82 ID:oB+kbXqg0
>>20
今どき事故証明とれとか言う保険屋に金払うのはやめた方がええよ
今どき事故証明とれとか言う保険屋に金払うのはやめた方がええよ
21: 2023/10/06(金) 17:51:44.20 ID:a2nHWvv/0
裁判所か警察署に、「この車は落とし物です!」
と手紙を添えて置いておけば良いと聞いたことがある。
と手紙を添えて置いておけば良いと聞いたことがある。
25: 2023/10/06(金) 18:33:02.91 ID:tPYQKsgm0
事故は事故だから私有地とか関係なくね
土地の所有者が責任持ちませんはあるけど
土地の所有者が責任持ちませんはあるけど
27: 2023/10/06(金) 18:42:09.14 ID:0ujOaxf90
てことは他人の敷地内で他人の物件をぶっ壊したり他人の身体生命に危害を及ぼしても警察はノータッチってこと?
28: 2023/10/06(金) 18:48:30.08 ID:A12iYwB10
>>27
それは自分で試してみれば?
それは自分で試してみれば?
30: 2023/10/06(金) 18:58:28.69 ID:o+/RdNeM0
>>27
警察官が取り締まりを出来るのは道路交通法上、公道に限るって話で刑事事件は全然別の話だけどな。
警察官が取り締まりを出来るのは道路交通法上、公道に限るって話で刑事事件は全然別の話だけどな。
32: 2023/10/06(金) 19:23:03.43 ID:0ujOaxf90
>>>30
てことは他人の敷地内で物損事故を起こしても私有地は取り締まり以外ならば無理なわけでなく、私有地でも刑事事件には対応するってこと?
てことは他人の敷地内で物損事故を起こしても私有地は取り締まり以外ならば無理なわけでなく、私有地でも刑事事件には対応するってこと?
88: 2023/10/07(土) 14:41:34.33 ID:ZotXOXDw0
>>32
不特定多数が利用する私有地は道交法及び場合に依っては刑法を適用。
それ以外は刑法を適用するが、過失による器物損壊に罰則は有りませんので、物損のみの場合は民事と成るでしょう。
不特定多数が利用する私有地は道交法及び場合に依っては刑法を適用。
それ以外は刑法を適用するが、過失による器物損壊に罰則は有りませんので、物損のみの場合は民事と成るでしょう。
31: 2023/10/06(金) 19:17:59.70 ID:9Kw8n/xG0
器物損壊被害届110番
89: 2023/10/07(土) 15:09:29.67 ID:ohddJzji0
>>31
故意なき行為は・・よって器物損壊にならない
故意なき行為は・・よって器物損壊にならない
33: 2023/10/06(金) 19:26:11.62 ID:7D0AKEoQ0
人身だったら警察扱うっしょ
35: 2023/10/06(金) 19:38:26.73 ID:9QlF8niz0
コンビニで止まってる車にぶつけられたときに、
事故の証明の事色々やってったぞ
事故の証明の事色々やってったぞ
36: 2023/10/06(金) 19:55:45.98 ID:U4q2TR3O0
違反の場合は厳しいよ
たとえ私有地でも外部の車が自由に入れる所なら公道とみなして無免許でも捕まる
他車が入れないようにしておけばOK
たとえ私有地でも外部の車が自由に入れる所なら公道とみなして無免許でも捕まる
他車が入れないようにしておけばOK
37: 2023/10/06(金) 20:15:04.99 ID:Lfa+ghGF0
私有地では道交法が適用外なだけで、事故による器物破損や傷害罪は適用されるだろ
44: 2023/10/06(金) 21:43:25.90 ID:rWmVkJ600
別に言わないけど?
52: 2023/10/07(土) 07:48:17.35 ID:vXuHGxsZ0
道交法は無理でも刑法なら行けるやろ
包丁で刺したら一発アウトなのに、車なら見逃しの日本
包丁で刺したら一発アウトなのに、車なら見逃しの日本
53: 2023/10/07(土) 09:16:40.11 ID:bVWmSAZD0
>>52
私有地は自損だから、損害賠償の相手が自分なら、そりゃ警察は関係無い言うわな。
私有地は自損だから、損害賠償の相手が自分なら、そりゃ警察は関係無い言うわな。
63: 2023/10/07(土) 10:55:02.66 ID:OZihxKnx0
警察「双方で話し合って解決してくださいw」


コメント
コメント一覧 (27)
警察は取り締まれない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちしょうの集まりか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最低限の法律知識は身につけさせる必要があるな
ほんと
管理人
が
しました
この法律は、道路における危険を防止し、
その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする
まず、条文を読め
管理人
が
しました
管理人
が
しました
異世界だな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
道路交通法を参照するが、普通に器物破損と傷害で罰する事ができるゾ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※