1: 23/10/04(水) 01:23:57 ID:YTeA
ほんとに?
2: 23/10/04(水) 01:24:16 ID:3ZCd
あたり中のあたりやで
3: 23/10/04(水) 01:24:49 ID:YTeA
>>2
にしては自殺率高くないか?
にしては自殺率高くないか?
9: 23/10/04(水) 01:25:56 ID:3ZCd
>>3
かなり下がってるで
北欧とかとほぼ変わらんしアメリカとも変わらん
かなり下がってるで
北欧とかとほぼ変わらんしアメリカとも変わらん
6: 23/10/04(水) 01:25:24 ID:wegz
ノーマルガチャなら大当たり
先進国確定ガチャなら当たり
先進国確定ガチャなら当たり
7: 23/10/04(水) 01:25:29 ID:MAbN
アフリカよりはマシやろ
10: 23/10/04(水) 01:26:05 ID:YTeA
>>7
まぁ確かにそうか
まぁ確かにそうか
11: 23/10/04(水) 01:26:22 ID:1BFO
平均考えるとまじで世界一だと思う
12: 23/10/04(水) 01:26:42 ID:houK
もう今となってはハズレの部類やで
14: 23/10/04(水) 01:26:53 ID:uT6S
日本終わりなら世界が終わりだから
16: 23/10/04(水) 01:27:15 ID:YTeA
>>14
今割とやばいやん
今割とやばいやん
15: 23/10/04(水) 01:27:13 ID:YCdm
ハズレやな
17: 23/10/04(水) 01:27:19 ID:kaWq
今のところ治安がとても良い
18: 23/10/04(水) 01:27:41 ID:YTeA
今やばいというか、ヤバくなりそうな前兆が見えてきてるというか
19: 23/10/04(水) 01:28:20 ID:YTeA
中国が気狂ったら一瞬で終わる気がするんやが
20: 23/10/04(水) 01:28:37 ID:lxbr
>>19
そんなん全世界そうやないか
そんなん全世界そうやないか
22: 23/10/04(水) 01:28:50 ID:YTeA
>>20
日本は近いやん
日本は近いやん
27: 23/10/04(水) 01:29:31 ID:lxbr
>>22
せやな
せやな
21: 23/10/04(水) 01:28:41 ID:eaSt
ヤフコメで見たけど世界の下位5カ国は
リビア
日本
ベネズエラ
シエラレオネ
北朝鮮の順位らしい
リビア
日本
ベネズエラ
シエラレオネ
北朝鮮の順位らしい
25: 23/10/04(水) 01:29:19 ID:3ZCd
>>21
国の名前知らないだけやろ
国の名前知らないだけやろ
26: 23/10/04(水) 01:29:23 ID:houK
>>21
もうちょい上じゃないか?
もうちょい上じゃないか?
29: 23/10/04(水) 01:29:52 ID:MAbN
>>21
えぇ...
えぇ...
45: 23/10/04(水) 01:39:58 ID:tLke
>>21
ヤフコメソースは草
ヤフコメソースは草
23: 23/10/04(水) 01:29:07 ID:YTeA
しかも軍事的に割と重要地点やし
24: 23/10/04(水) 01:29:14 ID:kaWq
アメリカか中国かどっちかに侵食される
戦争じゃなく金融とデジタルで
戦争じゃなく金融とデジタルで
28: 23/10/04(水) 01:29:49 ID:JKtr
当たりだけどその当たり環境を支える制度やら土台がダメになってきてるやん
100年後には絶対消えとるやろな
100年後には絶対消えとるやろな
34: 23/10/04(水) 01:32:04 ID:3ZCd
>>28
アメリカはもっとヤバいやん
デフォルトをギリ回避したりとか暴動や社会問題も多数抱えテロの標的にもされ
アメリカはもっとヤバいやん
デフォルトをギリ回避したりとか暴動や社会問題も多数抱えテロの標的にもされ
37: 23/10/04(水) 01:33:35 ID:JKtr
>>34
あそこは弱肉強食でハッキリしてるから問題なしや
日本はみんなで支え合う前提のシステムやがもう限界や
最初から分かってたことやが
あそこは弱肉強食でハッキリしてるから問題なしや
日本はみんなで支え合う前提のシステムやがもう限界や
最初から分かってたことやが
41: 23/10/04(水) 01:36:37 ID:3ZCd
>>37
支え合うと言っても北欧みたいに過度に取られる訳ちゃうからな
支え合う気はなく一方的に支えてほしい奴らが困るだけやろ
支え合うと言っても北欧みたいに過度に取られる訳ちゃうからな
支え合う気はなく一方的に支えてほしい奴らが困るだけやろ
31: 23/10/04(水) 01:30:32 ID:ygH7
ガチでハズレの国やったらこんなことを雨風凌げてライフライン完備された部屋で呑気に質問しとる暇すらないで
33: 23/10/04(水) 01:31:06 ID:YTeA
>>31
正論やん
正論やん
32: 23/10/04(水) 01:30:50 ID:YTeA
ワイらの老後どころか、10年くらいで終わる可能性までありそうな気がするんやが
35: 23/10/04(水) 01:32:49 ID:kaWq
本当に国の行く末が心配なら近年自国でどういう法律が可決されたかをちゃんと調べた方がいい
38: 23/10/04(水) 01:34:14 ID:ddxC
国ガチャより親ガチャや
39: 23/10/04(水) 01:35:24 ID:ygH7
どうしても当たりかハズレか納得できるアレが欲しいなら外務省が渡航を推奨してへん国に3日くらい旅行してみたらええで
42: 23/10/04(水) 01:37:09 ID:k4a1
世界の平均で見れば絶対当たり
43: 23/10/04(水) 01:37:17 ID:O0M9
海外より治安良いし、アニメ面白いし
44: 23/10/04(水) 01:39:14 ID:ddxC
バカンスは治安の良い日本に戻ってきて海外で働くってのが最適解やろな
ワイには無理やが
ワイには無理やが
47: 23/10/04(水) 01:40:45 ID:3ZCd
>>44
日本に住みながら外資系企業で働けば良いだけやで
日本に住みながら外資系企業で働けば良いだけやで
49: 23/10/04(水) 01:42:31 ID:1BFO
>>44
バカンスなんて言うほどないやろ
そもそも解雇規制が緩いんやから日本人なんてなおのことバカンスなんていう空白期間や計画立ててする行為なんざ無理やと思うで
首切られるのを怯えて日本時代より社畜するのが関の山よ
バカンスなんて言うほどないやろ
そもそも解雇規制が緩いんやから日本人なんてなおのことバカンスなんていう空白期間や計画立ててする行為なんざ無理やと思うで
首切られるのを怯えて日本時代より社畜するのが関の山よ
53: 23/10/04(水) 01:50:30 ID:FAjd
日本に生まれたいとまでは思わんが
少なくとも日本より他の国に生まれたいとは思えない
少なくとも日本より他の国に生まれたいとは思えない
54: 23/10/04(水) 01:57:30 ID:xonk
まずその国に生まれたときの人口あたり率とはずれ率がどんくらいか割り出さんとな
76: 23/10/04(水) 03:30:45 ID:TWpN
当たりか外れかの二択なら当たり
コメント
コメント一覧 (67)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
暮らせれるからアタリやんか。
管理人
が
しました
特に外をボケッと歩ける安心具合で言えば世界でトップ3にはまず入ると思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
一般的な「人間」だとしたら人権が全くなく、自国という概念すらないから大外れも良いところ。
奴隷国家として存立している以上、虐げられた豚小屋の豚生活で良いなら史上最高だと思うよ?食いっぱぐれるなんてないし。
ただ、自由を求めたり、人権を正しく思うとあっという間に鍍金が剥がれる。
鍍金の人権を大事に思える程度に洗脳されていれば、地上の楽園。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
逆に日本に満足できない人は何処なら上手くやれるの?何で他の国に行かないの?
管理人
が
しました
90点が80点になる国と
10点が30点になる国と
まぁ後者の方が将来の不安で悩む国民は少ないんでないかね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
フランスは男女平等が日本より進んでるので、出産直前まで働き、遅くとも産後2周間で復帰して当然って雰囲気
在仏の日本人が日本にいる感覚で休んでると、あんた何サボってんの? 全女性が怠け者って思われて迷惑だから早く働きなさいよ、って同調圧力がくる
女も働いて当然ってあたり、男女平等きびしいなって男の俺が思う。
管理人
が
しました
自由がない国ワースト1位(2位は北)、60歳まで兵役が続く、職業選択の自由なし、ジャーナリストは入国できない、憲法なし、選挙なし政府の批判などしたら即時に全員消される
管理人
が
しました
管理人
が
しました
働かなくても生ポがあるし、生ポなら医療費無料なんでしょ?
隣の国みたいに徴兵も無い。
キンペーや正恩の気分とかで捕まって、収容所送りとかも無い。
プーチンに戦場に送り込まれることも無い。
最近は治安が少し悪くなった気もするけど、銃乱射のあるアメリカよりはマシだろ。
管理人
が
しました
それを活かすか活かさないか、活かしてきたかどうかで評価は変わるかもしれんが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
日本は137ヵ国中47位でG7の中では最下位
果たして本当に当たりなのだろうか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
75歳過ぎまで働くことを前提にすれば、年金も少子化も問題無い
皆大好き一人当たりGDPも爆上げよ
まぁその間に戦争が起きてAIロボットが世界制覇するのだけどね
管理人
が
しました
そこに移住して現実を見てこい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自殺率って景気と連動するからな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
極論してしまえば、日本だって流行りのトー横キッズみたいなのが避妊怠って出来た子なら、ガチャ大ハズレだし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
対立アオり(MT/AT、軽、特定社名)で伸ばそうとする
で、最終的に政治絡みの衰退ポ◯ノをやりだすわけ
IT速報に続けぇぇぇぇ!!
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※