1: 2023/09/23(土) 15:36:15.63 ID:1EvVjasX9
イタリアの高級車メーカー、ランボルギーニのステファン・ビンケルマンCEOは23日までに、EUによる2035年以降のエンジン車の販売規制方針を踏まえ、EVの開発を重視していく方針を明らかにした。スポーツタイプ多目的車(SUV)でEV化を進める。
北部サンタアガタボロニェーゼの本社で共同通信の単独インタビューに応じた。同時に、看板商品で大排気量を魅力としてきたスポーツカーについては、EUが使用を容認する見通しの合成燃料「e―fuel(イーフュエル)」を使ったハイブリッド車(HV)などを模索する考えも示した。EVと合成燃料車の2本柱戦略となりそうだ。
ランボルギーニは8月、初となるEVのコンセプトモデルを公開。28年に正式発表し、市販を目指す。「日常使用」に適したSUVに適用するという。
一方、現在は全車種のHVやプラグインハイブリッド車への転換を進めており、スポーツカーについては「成功するか分からないが、合成燃料を使用していく可能性がある」とした。(サンタアガタボロニェーゼ共同)
共同通信
2023/09/23 15:30 (JST)
https://nordot.app/1078202311863648762
北部サンタアガタボロニェーゼの本社で共同通信の単独インタビューに応じた。同時に、看板商品で大排気量を魅力としてきたスポーツカーについては、EUが使用を容認する見通しの合成燃料「e―fuel(イーフュエル)」を使ったハイブリッド車(HV)などを模索する考えも示した。EVと合成燃料車の2本柱戦略となりそうだ。
ランボルギーニは8月、初となるEVのコンセプトモデルを公開。28年に正式発表し、市販を目指す。「日常使用」に適したSUVに適用するという。
一方、現在は全車種のHVやプラグインハイブリッド車への転換を進めており、スポーツカーについては「成功するか分からないが、合成燃料を使用していく可能性がある」とした。(サンタアガタボロニェーゼ共同)
共同通信
2023/09/23 15:30 (JST)
https://nordot.app/1078202311863648762
3: 2023/09/23(土) 15:38:04.44 ID:o3oXywZh0
なっハイブリッドだろwww
4: 2023/09/23(土) 15:38:30.64 ID:ybegoryU0
EU「ハイブリッドは禁止です!」
17: 2023/09/23(土) 15:41:38.43 ID:aSobkO9d0
>>4
しばらくして
EU「…e-fuelはセーフ!」
しばらくして
EU「…e-fuelはセーフ!」
5: 2023/09/23(土) 15:38:43.37 ID:TYtohu/q0
高級車、スポーツカーほどEV化は進むだろうな
何よりモーターのほうが速いし電子化で先進的なデザインも作りやすい
何よりモーターのほうが速いし電子化で先進的なデザインも作りやすい
18: 2023/09/23(土) 15:41:52.84 ID:dlrh7jxa0
>>5
EVって最高速の伸びどうのなの?
400km/hザラのハイパーカーとやり合えるスペックある?
EVって最高速の伸びどうのなの?
400km/hザラのハイパーカーとやり合えるスペックある?
25: 2023/09/23(土) 15:44:41.70 ID:eGQZwdUx0
>>18
evのが加速も最高速も良い。
環境はガソリンやハイブリッドのが良い。
evのが加速も最高速も良い。
環境はガソリンやハイブリッドのが良い。
46: 2023/09/23(土) 15:52:53.87 ID:dlrh7jxa0
>>25
ネヴェーラってやつが400km/h出してたんだ
あと80km/hでヘネシーヴェノムf5に追いつくのか
ただ1t近く重量が違うからパワーウェイトレシオで言えばまだまだか
ネヴェーラってやつが400km/h出してたんだ
あと80km/hでヘネシーヴェノムf5に追いつくのか
ただ1t近く重量が違うからパワーウェイトレシオで言えばまだまだか
27: 2023/09/23(土) 15:45:14.17 ID:a6O+uEJw0
>>18
モーターは高回転になると効率が凄く落ちる
スーパースポーツだとモーター冷却が凄い事になりそう
モーターは高回転になると効率が凄く落ちる
スーパースポーツだとモーター冷却が凄い事になりそう
28: 2023/09/23(土) 15:46:02.22 ID:0ne/hv8l0
>>18
モーターは高回転になるとトルクが無くなるから
電費が極端に悪くなる
モーターは高回転になるとトルクが無くなるから
電費が極端に悪くなる
119: 2023/09/23(土) 17:22:31.34 ID:KVxlUCPO0
>>28
低回転からの加速時は大電流で高トルク→電費悪い
高速定速時は小電流で低トルク→電費良い
低回転からの加速時は大電流で高トルク→電費悪い
高速定速時は小電流で低トルク→電費良い
234: 2023/09/23(土) 22:02:57.02 ID:jMgwLURb0
>>119
それは電源電圧(インバータからモーターへの)が一定だったらだろ
高速走行時は、電圧あげてるんだよ
それは電源電圧(インバータからモーターへの)が一定だったらだろ
高速走行時は、電圧あげてるんだよ
6: 2023/09/23(土) 15:38:43.80 ID:zme82FhZ0
なにが大排気量だよ
うるせぇだけで迷惑だからおとなしくEVにしとけ
うるせぇだけで迷惑だからおとなしくEVにしとけ
7: 2023/09/23(土) 15:39:45.16 ID:/+/hPLVJ0
ランボルギーニ買う層は高い合成燃料でも気にしないだろうし、良いんじゃね?
9: 2023/09/23(土) 15:40:03.94 ID:a6O+uEJw0
なんか、ダサいな
スーパースポーツはミニ四駆じゃないぞ
スーパースポーツはミニ四駆じゃないぞ
10: 2023/09/23(土) 15:40:46.52 ID:Imqtf7C20
ランボルギーニヲワタ
11: 2023/09/23(土) 15:40:56.68 ID:2Q8Bdaw60
女の子「それはないw」
12: 2023/09/23(土) 15:41:14.26 ID:5EDjL7ze0
e―fuelだと今のリソースそのまま流用ですね
13: 2023/09/23(土) 15:41:28.49 ID:9+a1UEem0
トラクター屋に戻れ
14: 2023/09/23(土) 15:41:33.31 ID:XUpRPkh60
カウンタックやイオタもEVになると思うと
21: 2023/09/23(土) 15:43:07.48 ID:wQbm/jcd0
なんか信念が無いんだよ
目先の状況でウロウロしてるだけ
目先の状況でウロウロしてるだけ
24: 2023/09/23(土) 15:44:34.12 ID:CXeC6Ns10
合成燃料なんてコスト高過ぎだもんね
金に糸目をつけない富裕層の車には良いかもしれんが
貧乏人はEVの一択になるだろうな
それも買えないようなダニやゴキブリは自転車でどうぞ、ってことだよ
金に糸目をつけない富裕層の車には良いかもしれんが
貧乏人はEVの一択になるだろうな
それも買えないようなダニやゴキブリは自転車でどうぞ、ってことだよ
29: 2023/09/23(土) 15:46:29.10 ID:jM0QLe+M0
ランボルギーニ自体は年間販売台数3000台なんだな
クルマ1台あたりの10倍儲けてても年間3万台規模の自動車メーカー相当www
EVを独自開発できるわけもなく親会社のフォルクスワーゲン/ポルシェ/アウディが開発したバッテリやイーアクスルを流用するんでしょ
クルマ1台あたりの10倍儲けてても年間3万台規模の自動車メーカー相当www
EVを独自開発できるわけもなく親会社のフォルクスワーゲン/ポルシェ/アウディが開発したバッテリやイーアクスルを流用するんでしょ
30: 2023/09/23(土) 15:46:59.49 ID:OkgXzZbs0
バイオエタノールじゃダメなんか
31: 2023/09/23(土) 15:47:29.32 ID:zme82FhZ0
400キロのスーパーカーなんてサーキットで走れればいいんだし、ガソリン使っとけばいいんじゃね
サーキット内ならそういう規制とかかからんでしょ
サーキット内ならそういう規制とかかからんでしょ
61: 2023/09/23(土) 16:03:35.31 ID:S5My8yvj0
>>31
そういうやつの購買層は街でドヤりたいんだよ
言わせんな恥ずかしい
そういうやつの購買層は街でドヤりたいんだよ
言わせんな恥ずかしい
36: 2023/09/23(土) 15:50:27.52 ID:x/AMjsTS0
スポーツカーってあのエンジン音がいいんでないの?
知らんけど
知らんけど
41: 2023/09/23(土) 15:51:21.78 ID:a6O+uEJw0
>>36
そうだけど、EVが基本になると、そういう価値観もなくなるだろうな
そうだけど、EVが基本になると、そういう価値観もなくなるだろうな
43: 2023/09/23(土) 15:52:38.93 ID:zme82FhZ0
>>36
最近の車って、エンジン音をスピーカーから流してるじゃん
あの方式で行けばいい
外は静かで、室内はエンジン音ブンブンで両者ニッコリ
最近の車って、エンジン音をスピーカーから流してるじゃん
あの方式で行けばいい
外は静かで、室内はエンジン音ブンブンで両者ニッコリ
53: 2023/09/23(土) 15:58:57.75 ID:P51mJ+hd0
>>43
ランボルオーナーみたいなのは外も爆音じゃないと駄目だろ
歩行者振り向かせてなんぼだから
ランボルオーナーみたいなのは外も爆音じゃないと駄目だろ
歩行者振り向かせてなんぼだから
37: 2023/09/23(土) 15:50:32.05 ID:n4qnClPz0
つまらないなぁ フェラーリやランボルギーニには
ATやEVとか要らんのよ
ATやEVとか要らんのよ
204: 2023/09/23(土) 19:44:36.26 ID:74MloTez0
>>37
今どきMTのスーパーカーは無いのだよ
DCTが当たり前、ランポの最上位車種はAMT
恥ずかしいから覚えておけよ!
今どきMTのスーパーカーは無いのだよ
DCTが当たり前、ランポの最上位車種はAMT
恥ずかしいから覚えておけよ!
40: 2023/09/23(土) 15:50:51.17 ID:P51mJ+hd0
合成燃料なんて実現してないだろ
サーセンガソリン車売りますって素直に言えよ
サーセンガソリン車売りますって素直に言えよ
42: 2023/09/23(土) 15:51:35.26 ID:EPTZG9CC0
滅多に走ってないスーパーカーが排ガス出そうが出すまいが
環境に影響なんかないだろ
環境に影響なんかないだろ
78: 2023/09/23(土) 16:20:02.55 ID:1OsHMpZe0
>>42
50ccのツーサイクル原付きでさえ消えたからターゲットにされたら厳しい
50ccのツーサイクル原付きでさえ消えたからターゲットにされたら厳しい
230: 2023/09/23(土) 21:59:07.56 ID:u8s68pjf0
>>78
でも屁が出てきたことも手を抜いてみる
頼むで
24時間テレビってアスリート枠が無いんよな
でも屁が出てきたことも手を抜いてみる
頼むで
24時間テレビってアスリート枠が無いんよな
66: 2023/09/23(土) 16:07:26.43 ID:o0tSEsCK0
良い傾向ですな とにかくうるさい
118: 2023/09/23(土) 17:17:31.61 ID:v39J5vkk0
ランボルギーニがSUVか
と思ったらもうSUVすでに出してるんだな
と思ったらもうSUVすでに出してるんだな
122: 2023/09/23(土) 17:26:26.29 ID:cJk1VLvb0
全然エコじゃないよな
車重重いからタイヤや道路がボコボコになるのが
目に見えてる
車重重いからタイヤや道路がボコボコになるのが
目に見えてる
143: 2023/09/23(土) 17:46:51.38 ID:TtvuJBBB0
もうスポーツカーじゃないやん
呼び方変えたほうがいいよ
呼び方変えたほうがいいよ
144: 2023/09/23(土) 17:50:26.23 ID:dWYf8jsz0
こんなものより先にEVトラクター作れ
146: 2023/09/23(土) 17:53:18.86 ID:FzUWQgYG0
ランボルギーニもフェラーリもポルシェも電動化か


コメント
コメント一覧 (26)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
>目先の状況でウロウロしてるだけ
地元EUで売ることができなくなるんだから信念がどうとかいう話じゃねえよアホ底辺
管理人
が
しました
管理人
が
しました
同じ車種でガソリン仕様、合成燃料仕様が出たら
「有鉛」「無鉛」ステッカーみたいなのが貼られるのかな?
管理人
が
しました
欧州人は嘘つきだってディーゼルで学んだだろ
管理人
が
しました
まあ既に割とそんなもんか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ヨーロッパに飛行機で往復したら一人のお客運ぶのに使われたジェット燃料は800L近く
だからこの手のスーパーカーの環境問題を指摘する奴は、海外旅行行くやつも同じくらい指摘しないとね
管理人
が
しました
10年後はまだ元気にV8作ってるわ
管理人
が
しました
毎日毎日遠方まで営業してくるクルマを会社で夜間充電するとなると、【充電設備スペース、充電設備容量、充電設備台数等】確保しなくてはならんのだけど………判ってますかぁ〜❓ 各社でそんな事始めると【電力会社の発電送電配電】それらも変えなくてはならんのだけど………判ってますかぁ〜❓
会社の電気の基本料金アップと使用料アップと、ガソリン代金の比較になるだろうね🤔🤔🤔
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※