1: 23/09/11(月) 09:15:35 ID:0VT1
俺は結婚できないから一人暮らしで80歳まで逃げ切りたいと思う
年収どれぐらいでどれぐらい貯蓄あれば逃げ切れるんや?
年収どれぐらいでどれぐらい貯蓄あれば逃げ切れるんや?
2: 23/09/11(月) 09:15:53 ID:444v
500億
3: 23/09/11(月) 09:16:32 ID:0VT1
不自由なく中流でいたい
4: 23/09/11(月) 09:16:35 ID:caxb
80まで働けば別にええだけやん
5: 23/09/11(月) 09:16:42 ID:RlC2
何歳まで貯蓄に専念するかやな
仕事から逃げたいなら50までに4500万くらいあれば
運用すれば逃げ切れる
仕事から逃げたいなら50までに4500万くらいあれば
運用すれば逃げ切れる
8: 23/09/11(月) 09:17:37 ID:dVzq
>>5
こういうのは働ける間はええけど老後考えると信用ならんやん
こういうのは働ける間はええけど老後考えると信用ならんやん
6: 23/09/11(月) 09:16:54 ID:dVzq
イッチが何歳かによる
物価が予想できんから難しいで
物価が予想できんから難しいで
7: 23/09/11(月) 09:17:25 ID:0VT1
昔の定年退職ぐらいで仕事辞めたい55とか
36: 23/09/11(月) 09:26:33 ID:ObLl
>>7
家族構成は?イッチ一人?
家族構成は?イッチ一人?
40: 23/09/11(月) 09:27:36 ID:0VT1
>>36
せやな結婚俺にはできないよ
せやな結婚俺にはできないよ
41: 23/09/11(月) 09:28:20 ID:ObLl
>>40
こどおじいうてるからオッヤおるんやろ
そこはどう考えるんや
こどおじいうてるからオッヤおるんやろ
そこはどう考えるんや
44: 23/09/11(月) 09:29:11 ID:0VT1
>>41
まあ介護の時に俺も仕事リタイヤしたい
まあ介護の時に俺も仕事リタイヤしたい
45: 23/09/11(月) 09:29:32 ID:caxb
>>44
お前の今の年収は?
お前の今の年収は?
48: 23/09/11(月) 09:30:17 ID:0VT1
>>45
今は310ぐらいや
今は310ぐらいや
57: 23/09/11(月) 09:33:28 ID:ObLl
>>44
リタイアしたら月々収入はゼロやろ
それでオッヤ2人の介護はきっついで~
リタイアしたら月々収入はゼロやろ
それでオッヤ2人の介護はきっついで~
9: 23/09/11(月) 09:18:27 ID:ipbp
今の生活費は?
11: 23/09/11(月) 09:18:53 ID:0VT1
>>9
すまんこどおじや
すまんこどおじや
14: 23/09/11(月) 09:19:59 ID:RlC2
>>11
もう(実家に)逃げてるやん
もう(実家に)逃げてるやん
19: 23/09/11(月) 09:20:53 ID:0VT1
>>14
その時が来るまで温存や
その時が来るまで温存や
10: 23/09/11(月) 09:18:45 ID:oKYm
60歳の時点で4000万あれば
年金とは別に20年間年収200万の生活ができるやん
そういう考え方で逆算すればええんちゃう
年金とは別に20年間年収200万の生活ができるやん
そういう考え方で逆算すればええんちゃう
12: 23/09/11(月) 09:19:06 ID:ULKQ
逃げれんよ
13: 23/09/11(月) 09:19:28 ID:GBZo
こどおじなら心配いらんやん
15: 23/09/11(月) 09:20:03 ID:ULKQ
それより認知症になった時の対策考えとけよ
子供おらんと大変やで
子供おらんと大変やで
16: 23/09/11(月) 09:20:07 ID:caxb
家賃、生活費込みで多い時月にいくら使う?
早く仕事辞めたいなら毎月それの2倍使えるくらい貯蓄あればいける
早く仕事辞めたいなら毎月それの2倍使えるくらい貯蓄あればいける
17: 23/09/11(月) 09:20:16 ID:0VT1
55でリタイヤだと5000万円と家がいるのか?
むり
むり
18: 23/09/11(月) 09:20:28 ID:caxb
>>17
足りんで
足りんで
20: 23/09/11(月) 09:20:54 ID:ipbp
ただ生活するだけなら5000もいらないと思う
21: 23/09/11(月) 09:21:09 ID:caxb
>>20
これはそうやな
餌食って寝るだけの生活なら余裕
これはそうやな
餌食って寝るだけの生活なら余裕
26: 23/09/11(月) 09:22:47 ID:0VT1
>>21
この生活+ちょっとの外食でいい
どれぐらいあればいいんや
この生活+ちょっとの外食でいい
どれぐらいあればいいんや
28: 23/09/11(月) 09:23:22 ID:caxb
>>26
年間200万あればいけるやろ
年間200万あればいけるやろ
22: 23/09/11(月) 09:21:14 ID:HEWs
いろんなことから逃げ続けてるこどおじが今更何から逃げるんや
23: 23/09/11(月) 09:21:41 ID:0VT1
>>22
ストレス
ストレス
24: 23/09/11(月) 09:21:59 ID:ipbp
55で辞めて月20の生活を年金15貰いながら平均寿命まで続けるなら必要な金は1500万
29: 23/09/11(月) 09:23:55 ID:0VT1
>>24
年金の受給額の見込み甘くないか?
年金の受給額の見込み甘くないか?
30: 23/09/11(月) 09:24:41 ID:ipbp
>>29
じゃあ自分の収入と比べて勝手に減らせばいい
ただ平均寿命で死ぬはずだからという試算の元で
貯金を切り崩し続ける生活は尋常じゃないストレスを被る
じゃあ自分の収入と比べて勝手に減らせばいい
ただ平均寿命で死ぬはずだからという試算の元で
貯金を切り崩し続ける生活は尋常じゃないストレスを被る
25: 23/09/11(月) 09:22:09 ID:NQ0g
仕事で人と関わるだけでストレスやからな
27: 23/09/11(月) 09:23:19 ID:NQ0g
退職金はどんぐらい出るんやろ?
31: 23/09/11(月) 09:25:25 ID:9Ccv
そもそも高齢独身者が80まで生きて何するつもりなんや?
38: 23/09/11(月) 09:27:00 ID:i4xO
>>31
言うてもあっという間に70歳になると思うし80歳も同じようにすぐ来ると思う
言うてもあっという間に70歳になると思うし80歳も同じようにすぐ来ると思う
33: 23/09/11(月) 09:25:59 ID:0VT1
70までバイク旅がしたい
37: 23/09/11(月) 09:26:56 ID:0VT1
>>33
実際飽きるから頑張っても5年間だと思うけど
実際飽きるから頑張っても5年間だと思うけど
34: 23/09/11(月) 09:26:15 ID:ipbp
じゃあ月20では無理
39: 23/09/11(月) 09:27:34 ID:dwSH
仕事辞めた後の生活で月・年どれくらいかかるかだよね
42: 23/09/11(月) 09:28:21 ID:caxb
現状こどおじだからなぁ
生活力皆無だろうし金はかかるやろ
生活力皆無だろうし金はかかるやろ
47: 23/09/11(月) 09:29:37 ID:0VT1
>>42
4年間ぐらい一人暮らしで生活してたで
4年間ぐらい一人暮らしで生活してたで
43: 23/09/11(月) 09:29:00 ID:ipbp
大学生でも10万前後で食うことは出来るから
まぁ生活力とかは大した問題じゃないやろ
まぁ生活力とかは大した問題じゃないやろ
46: 23/09/11(月) 09:29:36 ID:vIVS
>>43
なんなら食う量減るしな
なんなら食う量減るしな
50: 23/09/11(月) 09:30:43 ID:RWXh
年収いくらあっても貯蓄いくらあっても「老後逃げ切らせてやる」ってやつに騙されて手持ち根こそぎ取られて終わりやで
孤独な人間はこういう時頼る相手がおらんねん
孤独な人間はこういう時頼る相手がおらんねん
53: 23/09/11(月) 09:30:59 ID:xsPe
NISA積立で4万毎月積立できるなら逃げ切れる
58: 23/09/11(月) 09:33:57 ID:y4Lz
イッチはお金だまし取られてそう
60: 23/09/11(月) 09:34:40 ID:xnca
年金15万/月ぐらいだろ 3千万貯めろ
62: 23/09/11(月) 09:36:29 ID:ObLl
55歳まで3000万貯めてもリタイアしたらオッヤ2人介護はむりやろなー
74: 23/09/11(月) 09:50:17 ID:0VT1
無職で介護そんなにきついか逆じゃないのか??
75: 23/09/11(月) 09:51:08 ID:0VT1
大体わかった年金宛にすれば2000万しないと5000万か
79: 23/09/11(月) 10:12:18 ID:7QMe
>>75
なんで計算しねーの?
なんで計算しねーの?
76: 23/09/11(月) 10:06:08 ID:Ofz0
年金額は今の月収の7割だっけ?
81: 23/09/11(月) 10:22:25 ID:i4xO
一人月20万あれば余裕ってのも今の日本での話やもんな
30年40年後には月30万ないと生活できなくなる可能性も大いにあるし
30年40年後には月30万ないと生活できなくなる可能性も大いにあるし
82: 23/09/11(月) 10:27:07 ID:7QMe
>>81
年2パーセントくらいの物価上昇率で計算すりゃええんちゃう
確かファイナンシャルプランナーの試験ではそうなってたはず
年2パーセントくらいの物価上昇率で計算すりゃええんちゃう
確かファイナンシャルプランナーの試験ではそうなってたはず


コメント
コメント一覧 (11)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これからの日本は人様に迷惑かけて生きる世の中になるよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今、貯金だけで3000万以上あるし貯まるやろ
管理人
が
しました
そこまでして生きる意味があるかは別としてな
管理人
が
しました
気にするな
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※