1: 2023/09/08(金) 06:14:41.18 ID:W/k61Vgp9
テスラ方式のEV充電、日産に続きホンダも採用…米市場で半分のシェア : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230907-OYT1T50289/
2023/09/07 23:43
ホンダは7日、北米で販売する電気自動車(EV)の充電方式について、2025年から米テスラの方式を採用すると発表した。日本メーカーでは日産自動車も採用を決めている。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230907-OYT1T50289/
2023/09/07 23:43
ホンダは7日、北米で販売する電気自動車(EV)の充電方式について、2025年から米テスラの方式を採用すると発表した。日本メーカーでは日産自動車も採用を決めている。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
5: 2023/09/08(金) 06:16:38.63 ID:p8EfSnos0
TYPE-Cにしろ
7: 2023/09/08(金) 06:17:20.41 ID:HROIvRT80
また日本は負けたのか
8: 2023/09/08(金) 06:17:35.56 ID:Us7/u5Hv0
トヨタは?
9: 2023/09/08(金) 06:17:52.68 ID:4gaKIl8P0
どうでもいい
EVなんか関わらない
EVなんか関わらない
15: 2023/09/08(金) 06:21:41.68 ID:n0OOq32V0
101: 2023/09/08(金) 06:55:20.19 ID:mfqTsf4C0
>>15
負け組同盟
負け組同盟
10: 2023/09/08(金) 06:18:36.69 ID:5wmVsuUA0
反EV厨ワロタwww
13: 2023/09/08(金) 06:19:37.96 ID:EdaftObd0
テスラ大勝利か
16: 2023/09/08(金) 06:21:58.25 ID:I4EnkZMp0
充電規格統一は賛成
iPhoneのライトニングみたいなのは許すな
iPhoneのライトニングみたいなのは許すな
20: 2023/09/08(金) 06:23:53.74 ID:AU7YLEAJ0
>>16
初期の携帯電話に比べたら良い方
初期の携帯電話に比べたら良い方
18: 2023/09/08(金) 06:23:17.37 ID:jXJnlf0P0
充電5分で600km走れる
軽自動車のev出来たら買ってもいい
実際は充電30分以上 200kmも走れない
当然エアコン付けたら一気に短くなる
そんなポンコツなんで良いの?
軽自動車のev出来たら買ってもいい
実際は充電30分以上 200kmも走れない
当然エアコン付けたら一気に短くなる
そんなポンコツなんで良いの?
22: 2023/09/08(金) 06:24:21.43 ID:AU7YLEAJ0
>>18
そもそも軽自動車はそんなに走るのか•́ω•̀)?
そもそも軽自動車はそんなに走るのか•́ω•̀)?
24: 2023/09/08(金) 06:25:20.73 ID:jXJnlf0P0
>>22
今どきの軽自動車は普通にリッター20以上走れる 昔タントでもリッター23km位
今どきの軽自動車は普通にリッター20以上走れる 昔タントでもリッター23km位
29: 2023/09/08(金) 06:26:36.68 ID:SqZqGtpz0
>>24
燃費の話ではない
燃費の話ではない
32: 2023/09/08(金) 06:28:32.64 ID:4gaKIl8P0
>>29
何の話?
何の話?
49: 2023/09/08(金) 06:38:06.57 ID:SqZqGtpz0
>>32
航続距離の話
軽で毎日200km以上走るの?
航続距離の話
軽で毎日200km以上走るの?
21: 2023/09/08(金) 06:24:06.63 ID:5GfyQItZ0
EVは世界販売の1割からどの程度増えたのか。
23: 2023/09/08(金) 06:24:26.78 ID:kLR47N8z0
あんなゴミ車作っといても一生テスラ安泰
26: 2023/09/08(金) 06:26:16.53 ID:y6byMdfc0
テスラに懲りた人狙い?
31: 2023/09/08(金) 06:28:20.50 ID:OtTuzLU50
EUはEV車全振りやめてPHEVに逆戻りし始めたんだっけ?
593: 2023/09/08(金) 08:30:36.67 ID:06c81ita0
>>31
数学オリンピック目指すみたいな売り文句で講師やるかは知らん
数学オリンピック目指すみたいな売り文句で講師やるかは知らん
33: 2023/09/08(金) 06:29:32.23 ID:4gaKIl8P0
だいたいEVとか乗ってるのは馬鹿しかいないだろ
38: 2023/09/08(金) 06:33:27.31 ID:diFmpzgm0
>>33
意識高い系の馬鹿市役所と馬鹿議員
意識高い系の馬鹿市役所と馬鹿議員
34: 2023/09/08(金) 06:31:20.15 ID:OtTuzLU50
常に充電スタンドの場所と混雑状況を気にしながら走るとか
単純に「メンドクセー」のよ
単純に「メンドクセー」のよ
41: 2023/09/08(金) 06:34:37.52 ID:UcZUAmRR0
>>34
家で充電しろ
家で充電しろ
83: 2023/09/08(金) 06:49:48.73 ID:OtTuzLU50
>>41
外出先での話をしてるんだけどね
外出先での話をしてるんだけどね
42: 2023/09/08(金) 06:34:51.59 ID:cVkJ//nD0
まぁ電力ある原発の国に売りつけるならええやろ
376: 2023/09/08(金) 08:05:13.11 ID:qwo5JkcE0
>>42
それはなんやろか
他人の性事情暴露がなにもしなくて長生きしている」
それはなんやろか
他人の性事情暴露がなにもしなくて長生きしている」
43: 2023/09/08(金) 06:34:56.30 ID:iCcv+1Xq0
日本もスパチャがいいよな
46: 2023/09/08(金) 06:36:11.71 ID:iCcv+1Xq0
日本シェアないから独自規格いらない
しかも低速ばかり
しかも低速ばかり
48: 2023/09/08(金) 06:37:52.18 ID:KEPus6bb0
ってかホンダのEVってそもそもなんだっけ?
50: 2023/09/08(金) 06:38:58.82 ID:cT8zTfuQ0
ホンダは人の褌作戦なので
三菱が規格で失敗したジェット機も
ホンダは成功している。
三菱が規格で失敗したジェット機も
ホンダは成功している。
70: 2023/09/08(金) 06:44:28.88 ID:3Qz0A+eT0
>>50
プライベート機と旅客機じゃ相当違うんじゃないの?
性能とか認証とか…
プライベート機と旅客機じゃ相当違うんじゃないの?
性能とか認証とか…
51: 2023/09/08(金) 06:39:09.11 ID:3+3IhOgb0
田舎はEVでいいね
55: 2023/09/08(金) 06:40:43.78 ID:cT8zTfuQ0
>>51
頻繁に使う場合は急速充電が鍵
都会より地方の方を重点的に急速充電が必要だね
都会に充電器はいらない。乗っても日曜くらいの連中がほぼ
頻繁に使う場合は急速充電が鍵
都会より地方の方を重点的に急速充電が必要だね
都会に充電器はいらない。乗っても日曜くらいの連中がほぼ
52: 2023/09/08(金) 06:39:14.94 ID:yTfJT2cc0
マスクに完敗か
56: 2023/09/08(金) 06:40:52.54 ID:SqZqGtpz0
>>52
アメリカの政策
自国の規格を優先した結果
アメリカの政策
自国の規格を優先した結果
67: 2023/09/08(金) 06:43:59.80 ID:tb7/+AY70
日産は遠出も出来るPHEVも出せよ
アリアじゃ電欠怖すぎる
アリアじゃ電欠怖すぎる
88: 2023/09/08(金) 06:52:54.86 ID:DYRI/8ch0
日本はEVやる気ないのに使えない規格だもんな
ガラパゴス化
ガラパゴス化



コメント
コメント一覧 (39)
管理人
が
しました
そもそもテスラの充電は火災になってて安全性に疑問が残るんだが導入を決めたメーカーはその辺どう見做してるのやら
管理人
が
しました
管理人
が
しました
チャデモやCCSはUSBが15年前に通った道を進んでる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最初こそ高出力やが充電率が70%越えてくると一気に出力ダウン
30%→70%と70%→80%と充電時間が同じなら同じ料金って何なん?🤔
管理人
が
しました
管理人
が
しました
問題はCCSでPLC通信という独自規格だから互換性無く端子も大きくて取り回しが悪い
管理人
が
しました
5年もしない内にプラグ変更、エンジン復活、F1撤退するよ
管理人
が
しました
大したことないな
管理人
が
しました
EVガーEVガー言ってるうちにまた取られる
ホントいつもの日本
「でも日本には特許があるから…」
一生言ってろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※