1: 2023/08/20(日) 16:57:31.043 ID:3D654GGjr
2: 2023/08/20(日) 16:58:18.410 ID:qf4go+U+d
水平太鼓エンジンだとなにが安定すんの?
3: 2023/08/20(日) 16:59:17.290 ID:3D654GGjr
>>2
構造的に低重心にできる
構造的に低重心にできる
28: 2023/08/20(日) 17:05:39.868 ID:8UV5sVmR0
>>3
それはエンジン周りがスッキリしていた時代(レオーネとかその頃)の話ね
それはエンジン周りがスッキリしていた時代(レオーネとかその頃)の話ね
42: 2023/08/20(日) 17:09:32.607 ID:3D654GGjr
>>28
構造的にって言っているじゃん…
現行レイアウトについてはそれ踏まえてバランスとっているんだろうよ
構造的にって言っているじゃん…
現行レイアウトについてはそれ踏まえてバランスとっているんだろうよ
4: 2023/08/20(日) 16:59:18.947 ID:6+GoQZt2a
特にすごくはないよ
そもそもSUBARUの水平対向エンジンが低重心というのが嘘なので
そもそもSUBARUの水平対向エンジンが低重心というのが嘘なので
6: 2023/08/20(日) 17:00:06.622 ID:3D654GGjr
>>4
へーそうなんだ
でも実際踏破性能比較見ると頭一つ上に出ているよ
へーそうなんだ
でも実際踏破性能比較見ると頭一つ上に出ているよ
16: 2023/08/20(日) 17:02:27.147 ID:6+GoQZt2a
>>6
インタークーラーの位置とかクソだからね
ランエボと性能競ってた時期のインプレッサSTiですら実は重心高はエボより高かったw
インタークーラーの位置とかクソだからね
ランエボと性能競ってた時期のインプレッサSTiですら実は重心高はエボより高かったw
20: 2023/08/20(日) 17:03:20.267 ID:3D654GGjr
>>16
あぁ、俺今SUVの話しているんだわ…すまんな
あぁ、俺今SUVの話しているんだわ…すまんな
41: 2023/08/20(日) 17:09:29.674 ID:TyEYXzP6d
>>20
SUVもインプレッサもエンジンレイアウトは同じw
水平対抗エンジンは前後左右に幅を食うからの上にその他補機がつくレイアウト
横置きエンジンは左右に幅を食うが前はがら空きだからそこに補機などがつく
エンジン単体を地べた置きすると水平対抗は低重心だけどその他補記をつけると重量バランスはどっちもかわらんw
SUVもインプレッサもエンジンレイアウトは同じw
水平対抗エンジンは前後左右に幅を食うからの上にその他補機がつくレイアウト
横置きエンジンは左右に幅を食うが前はがら空きだからそこに補機などがつく
エンジン単体を地べた置きすると水平対抗は低重心だけどその他補記をつけると重量バランスはどっちもかわらんw
29: 2023/08/20(日) 17:05:46.241 ID:YMCf83vB0
>>6
踏破性能ってクロカン一択じゃないのか
踏破性能ってクロカン一択じゃないのか
39: 2023/08/20(日) 17:08:35.343 ID:3D654GGjr
>>29
SUVの中で!
SUVの中で!
5: 2023/08/20(日) 16:59:46.682 ID:0K/umByPa
オイル漏れるよ
8: 2023/08/20(日) 17:00:29.211 ID:3D654GGjr
>>5
お漏らしは嫌だなぁ
お漏らしは嫌だなぁ
7: 2023/08/20(日) 17:00:11.995 ID:CRqIgUg40
SJG乗ってたけど速かったなあ
いい車だった
いい車だった
10: 2023/08/20(日) 17:01:02.371 ID:3D654GGjr
>>7
フォレスターいいみたいだね
フォレスターいいみたいだね
14: 2023/08/20(日) 17:02:05.054 ID:CRqIgUg40
>>10
今乗ってるラブ4のPHVのほうが加速感は上だけど
ターボのシュイーーーンって音が楽しいいい車だった
視界も広いしな
今乗ってるラブ4のPHVのほうが加速感は上だけど
ターボのシュイーーーンって音が楽しいいい車だった
視界も広いしな
9: 2023/08/20(日) 17:00:50.456 ID:tXmj3Hcs0
燃費がクソ
12: 2023/08/20(日) 17:01:23.406 ID:3D654GGjr
>>9
たしかに
たしかに
11: 2023/08/20(日) 17:01:06.069 ID:z40b+x+50
スバリストは変な奴が多いから
13: 2023/08/20(日) 17:01:53.188 ID:VHT4S9zt0
燃費悪すぎなんよな
ハイブリッドなのに14とか馬鹿にしてんのか?
ハイブリッドなのに14とか馬鹿にしてんのか?
15: 2023/08/20(日) 17:02:22.377 ID:CRqIgUg40
>>13
俺の乗ってたフォレスターリッター8だが
俺の乗ってたフォレスターリッター8だが
17: 2023/08/20(日) 17:02:39.548 ID:3D654GGjr
>>13
燃費とか気にしたら終わるよねスバル
燃費とか気にしたら終わるよねスバル
19: 2023/08/20(日) 17:02:50.204 ID:sPeZMJtvd
>>13
2000ccターボなのに18でるなあ・・・
壊れてるよその車w
2000ccターボなのに18でるなあ・・・
壊れてるよその車w
18: 2023/08/20(日) 17:02:42.999 ID:z40b+x+50
俺のトヨタSUVもこの季節クーラーガン付けしてるとリッター17位だぞ
23: 2023/08/20(日) 17:03:52.844 ID:3D654GGjr
>>18
省エネじゃん!(スバル頭)
省エネじゃん!(スバル頭)
21: 2023/08/20(日) 17:03:34.587 ID:9RHxD59Hd
SUBARUに燃費求めんな
26: 2023/08/20(日) 17:04:37.740 ID:ST61pxJsd
>>21
じゃあ何求めるの?
じゃあ何求めるの?
34: 2023/08/20(日) 17:07:00.717 ID:3D654GGjr
>>26
え?そりゃ浪漫じゃないの?
え?そりゃ浪漫じゃないの?
22: 2023/08/20(日) 17:03:51.131 ID:Hix6cS8y0
今のスバルのデザインはもうついていけないわ
32: 2023/08/20(日) 17:06:09.667 ID:VHT4S9zt0
レボーグSUVでるらしいがカタログ15のハイオク仕様やろな
36: 2023/08/20(日) 17:07:56.581 ID:3D654GGjr
>>32
アウトバックじゃダメだったのか?
アウトバックじゃダメだったのか?
46: 2023/08/20(日) 17:12:32.677 ID:FF1cUWdB0
>>32
主力モデルだしFA24じゃなくてCB18のレギュラーじゃねぇの?
主力モデルだしFA24じゃなくてCB18のレギュラーじゃねぇの?
40: 2023/08/20(日) 17:08:46.622 ID:Z2FlWM2pd
公道走るくらいならどれも目糞鼻糞じゃねーの
47: 2023/08/20(日) 17:13:26.376 ID:3D654GGjr
43: 2023/08/20(日) 17:10:14.453 ID:D0AtWUfkd
今どきこんな燃費の車しか作れない
48: 2023/08/20(日) 17:14:27.154 ID:LQNjFsh30
前車がXVだったけどいい車だったわ
燃費がクソすぎて他社ハイブリッドに乗り換えたけど
燃費がクソすぎて他社ハイブリッドに乗り換えたけど
51: 2023/08/20(日) 17:16:13.643 ID:uYyuH02o0
スバルはオーバーハング長すぎて好きになれない
55: 2023/08/20(日) 17:18:02.002 ID:4xQBSV830
>>51
安全性能重視するならまずそこをどうにかして欲しいわ
安全性能重視するならまずそこをどうにかして欲しいわ
56: 2023/08/20(日) 17:18:35.485 ID:3D654GGjr
>>55
安全性能で言ったらアイサイトはすごいと思うが
安全性能で言ったらアイサイトはすごいと思うが
53: 2023/08/20(日) 17:16:59.302 ID:4xQBSV830
フォレスターだけどボタンがゴテゴテついてて面白い
発信する時ちょっと踏み込むとやたら飛び出したような加速すること以外は満足
ブレーキの効きがトヨタよりずっと良いし
発信する時ちょっと踏み込むとやたら飛び出したような加速すること以外は満足
ブレーキの効きがトヨタよりずっと良いし
57: 2023/08/20(日) 17:19:24.179 ID:WqwFXHYRa
安全性はある
エンジン低いから正面からぶつかってもエンジンが人間に刺さりにくいらしい
それくらいだな、ボクサーのメリット
エンジン低いから正面からぶつかってもエンジンが人間に刺さりにくいらしい
それくらいだな、ボクサーのメリット
58: 2023/08/20(日) 17:25:41.525 ID:D9FMULlFa
デザインがアメ車になりすぎ
販売台数70パーセントが北米で日本は15パーセント程度だから仕方ないんだろうけどw
販売台数70パーセントが北米で日本は15パーセント程度だから仕方ないんだろうけどw
61: 2023/08/20(日) 17:27:16.162 ID:3D654GGjr
>>58
アメリカ人が好きそうなコンセプトだもんなw
アメリカ人が好きそうなコンセプトだもんなw
62: 2023/08/20(日) 17:32:34.204 ID:VHT4S9zt0
アメリカの映画だと貧乏な家庭が乗ってる車はだいたいスバルだよな
中古での信頼性は一番らしい
中古での信頼性は一番らしい
64: 2023/08/20(日) 17:34:14.492 ID:8UV5sVmR0
>>62
ピックアップトラックじゃなくて?
ピックアップトラックじゃなくて?
66: 2023/08/20(日) 17:37:15.112 ID:VHT4S9zt0
>>64
ピックアップはわりと金持ちの農家とかやろ
貧乏な一般家庭は小さいスバルってイメージ
ピックアップはわりと金持ちの農家とかやろ
貧乏な一般家庭は小さいスバルってイメージ
68: 2023/08/20(日) 17:56:04.826 ID:Dgp9LHYd0
>>66
燃費悪いのに貧乏人買うんだな
燃費悪いのに貧乏人買うんだな
72: 2023/08/20(日) 17:59:05.559 ID:D9FMULlFa
>>68
GMとかフォードも燃費は…うん
GMとかフォードも燃費は…うん
74: 2023/08/20(日) 18:06:55.906 ID:VHT4S9zt0
>>68
アメリカはガソリン安いから
アメリカはガソリン安いから
71: 2023/08/20(日) 17:57:59.324 ID:9RHxD59Hd
SUBARUの売上なんてほぼ北米だからな
76: 2023/08/20(日) 18:11:21.030 ID:3D654GGjr
>>71
アメリカンスピリッツ持っていて嫌いになれないわ
アメリカンスピリッツ持っていて嫌いになれないわ
95: 2023/08/20(日) 19:42:44.418 ID:1pe6Lakqa
ん?フォレスターもなんちゃってSUVでは?
78: 2023/08/20(日) 18:13:18.258 ID:aw525eML0
◎安全性能、頑丈さ
◯走破性(昔は圧倒的、いまは相対的にややDOWN)
△デザイン(一時的に良くなったがまたダサくなった)
×燃費
◯走破性(昔は圧倒的、いまは相対的にややDOWN)
△デザイン(一時的に良くなったがまたダサくなった)
×燃費



コメント
コメント一覧 (47)
管理人
が
しました
トヨタも日産もホンダもマツダも糞デザインって思ってる人もいるわけだし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
他社で買おうとすれば+100万は必要だからコスパ最強だと思う。
管理人
が
しました
プラドとかわらん・・・
管理人
が
しました
つまりフロントミッドシップ?(笑)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
走りはガチだぞ
管理人
が
しました
普段は未舗装の林道の峠道に雪が積もっていても楽々だったし。
本当に走るならばジムニーやランクルとかだろうが、普段は都市部の街乗りや高速に乗ったりで、それはそれで不便生じそうだし。
管理人
が
しました
エンジン横置きに比べたら左右の重量バランス良いけど、走破性脳に影響あるかどうかは知らん。
2代目フォレスターのデュアルレンジ付き5MT乗ってたけどカーブに合わせて良い感じにロールさせて走るのがメッチャ楽しかった。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
補記類がーってその程度で重心に影響なんてねえわ
この程度の簡単な話もわからないような奴らがさもわかったように語る定期
管理人
が
しました
管理人
が
しました
シエラより燃費悪いの凄い
管理人
が
しました
友達はレヴォーグ乗ってるけどかなり飛ばしたりガンガン車線変更するから『だからスバル乗りはって言われるだぞ』って言ったら『だからスバル乗ってる』って言ってこれがスバリストなのかと思ったわ
あと燃費が悪いの認識はスバリスト共通
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※